- 締切済み
急にインターネットに接続出来なくなりました
「スタンバイ状態」にしたり、PCを「シャットダウン」し再起動かけたあと、インターネットに接続しようとすると「Internet Explorer ではこのページは表示できません」というメッセージが出ます。 この事象は3日前(一応地震前日です)から急になりました。 「ネットワーク接続」を確認すると「広帯域」の接続が「切断」となっており、 それをパスワードを入力し「接続」にするとインターネットが使用出来る状態になります。 ただ、毎回この入力するのは手間です。 「LANまたは高速インターネット」は「1394接続」、「ローカルエリア接続」とも「接続」状態となっております。 スタンバイ復帰後の「ネットワーク接続」の「状態」を確認すると、 「1394接続(1394ネットアダプタ)」は「接続」、 「ローカルエリア接続(Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC)」は「無効」から「接続」に変更し、 「広帯域」は「切断」のままです。 ネットで調べて以下の対応しましたが改善されませんでした。 ************************************************************ このスタンバイでよく起こる不具合としてスタンバイ復帰後ネットに接続できないということがあります。 この原因はスタンバイの時に、電力節約のためにネットワークアダプタの電源を オフにしているから。(デフォルトで設定されている) 電源オフをしないようにするには、マイコンピュータを右クリック >プロパティ>ハードウェア>デバイスマネージャ デバイスマネージャが起動したら、ネットワークアダプタをダブルクリック。 電源の管理> 「電力節約のために、コンピュータでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」 のチェックを外し、OKをクリック。 以上で設定は終わりです。 ************************************************************ PCはFMV DESKPOWER CE18B OSはWindows XP 接続はフレッツ光 VDSL装置VH-100-S スタンバイやシャットダウンにすると装置のランプが 「POWER」点灯 「VDSLLINK」点灯 「LANLLINK」が消滅します。 原因及び復旧方法ご存じの方、ご教示願います。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- eno717
- ベストアンサー率10% (1/10)
NTTのCTU等関連の機器との接続を確かめる事と、CTUの再起動をしていかがでしょうか? それでも駄目な場合はシステムの復元で三日以前の日に復元してどうでしょうか?
お礼
結局、回答の対応はせずに広帯域接続を止めて「Bフレッツ接続ツール」を使用しましたが、早々にお答え頂きありがとうございました。