- 締切済み
インターネットに接続できません
3/27日までは普通にインターネットを問題なく使用できていたのですが、次の日から突然インターネットに接続できなくなってしまいました。ちなみに、今はインターネットカフェから書き込みさせてもらってます。 環境はXP ProでOCNwithフレッツで接続しております。BBR-4HGというルータを使用しており、LANボード?はRealtek RTL8168/8111 PCI-E Gigabit Ethernet NIC#2です。 ネットワーク接続を見てみたところ、インターネットゲートウェイに「BBR-4HG上のWAN Connectionが利用不可能 デバイスが無効になっています」と表示されたり、「BBR-4HG上のWAN Connection 切断 インターネット接続」と表示されていたりします LANケーブルや電源アダプターなどはきちんと接続されているのを確認したので問題ないと思います。 いろいろと試行錯誤してみたのですが、繋がりませんでした。どなたかご教授下さいませ。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- syunmaru
- ベストアンサー率37% (1635/4345)
>モデムとルータに電源はついていなかったと思うのですが、一回電源アダプターを抜いて、2~3分おいて再度差し込めばいいのでしょうか? その通りです。 電源アダプターが付いています。 私の友人も、使っています。 繋がりましたら、ルータの設定画面の詳細,オプションより、ファームウェアのアップデートが出来ます。 これで、問題解決します。 何人もの、ルータ設定経験者です。
- syunmaru
- ベストアンサー率37% (1635/4345)
最初に、モデムと、ルータの電源を切ってください。 2~3分しましたら、モデム→ルータと、電源を入れてください。 これで、接続可能となります。 その後に、BBR-4HGのルータのファームウェアのアップデートしてください。 これで、問題解決すると思います。
お礼
ご回答ありがとうございます。 モデムとルータに電源はついていなかったと思うのですが、一回電源アダプターを抜いて、2~3分おいて再度差し込めばいいのでしょうか?