• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows MeにLANボードを追加すると、インターネットに繋がらなくなります。

Windows Meにインターネット用のLANボードと、家庭内ネットワーク用のLANボードが取り付けてあります。どちらのLANボードも 「バッファローのRealtek RTL8139/810X Family PCI Fast Ethernet NIC」 を、使っています。なぜかこの2つを同時に使用すると、インターネットができなくなります。原因不明です。なぜこのようになってしまうのでしょうか?また、解決方法もお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数65
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • azjtman
  • ベストアンサー率14% (57/393)

LANボードは基本的に2つ入らないと思います。ましてや、同じものが2つも付いていると、おそらくデバイスの競合とか言う現象が起きると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

どちらも異常ないのに動かないのは OSがインターネットをどちらに繋ぐかを 間違っているのです そのような時はルートを指定するファイルが 必要です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)

こんばんは 理由は、インターネット向けの通信が、家庭内ネットワークに向かってしまっている為です。 解決方法は面倒ですよ。。。 【素直に抜き差しすることをお勧めします】 コマンドプロンプトで以下のコマンドを実行します。 route print 表示されたメッセージの中で、 Realtek RTL8139/810X Family PCI Fast Ethernet NICの一番左の英数字をメモります。 ※この英数字のうち、家庭内ネットワーク側を(1)とします。 以下のコマンドを実行します。 route delete 0.0.0.0 mask 0.0.0.0 ルータのアドレス if (1)先ほどメモった英数字 実行後、通信してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

固定IPアドレスにすれば状況が変わるのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!