• 締切済み

LANの親機を認識しません

ノートパソコン(NEC LL770/D 2005秋のモデル XP)を新しく導入したので、もともとあるデスクトップ(XP)とLANでつなげようと思い、BUFFALOのWHR-AMG54を購入して、有線でデスクトップと、無線でノートをつなごうと思いました。しかし、無線でノートをつなぐも以前に、デスクトップの方で親機を認識しません。というのも、接続は認識しますが、おそらくRealtek RTL8139 Family PCI Fast Ethernet NICの接続で認識してしまいます。なので、ネットもつなげず、何も出来ない状態です。今は、モデムとの間の親機を取って、広帯域にもどしてる状態です。どのようにすればいいのでしょうか?またその後の、ノートの接続などでも重要なことがありましたら、そちらもご教授おねがします。

• ADSL

みんなの回答

回答No.2

回線業者、プロバイダーは何処ですか。 ルーターとパソコンを繋ぐ場合、IPアドレス自動取得。DHCP オン が一般的です。 パソコンにフレッツ等の設定をしてあると、設定の変更が必要。

Onimura
質問者

お礼

どうやら自己解決しました ありがとうございました

Onimura
質問者

補足

NNT西日本のADSLで、プロバイダーはTikiTikiです

noname#46899
noname#46899
回答No.1

質問の意味がよくわかりません。 デスクトップと親機を有線でつないだんですよね。なら、 >Realtek RTL8139 Family PCI Fast Ethernet NICの接続で認識してしまいます。 っていうのは正解じゃないんでしょうか。これってLANカードでしょ?私のデスクトップのLANカードと同じですよ。 違うというなら、どうなっていれば正しいとおっしゃるのでしょうか。 ネットに繋がらない原因は、ウイルスソフトやファイアーウォールの設定などであって、接続の問題じゃないんじゃないんでしょうか。

Onimura
質問者

お礼

どうやら自己解決しました ありがとうございました

Onimura
質問者

補足

おっしゃるようにRealtek RTL8139 Family PCI Fast Ethernet NICはLANカードです。ネットワークアダプタはBUFFALO WHR-AMG54 Wireless LAN Adapterで検出されるものではないかと思ったんですけど・・・。ウイルスソフトやファイアーウォールの設定は以前に接続していた状態のままです。