スタンバイから復帰するとネットに繋がらない

このQ&Aのポイント
  • スタンバイから復帰してもネットに繋がらない問題について
  • デバイスマネージャーの設定確認やIPアドレスの参照について
  • スタンバイの利用を続けながらネットに繋がる方法
回答を見る
  • ベストアンサー

スタンバイから復帰するとネットに繋がらない

先月までは、スタンバイ(スリープ)から復帰しても、有線のインターネットに 繋がっていました。ここ最近、ネットに繋がらなくなりました。 いろいろ試してみましたがダメなので、教えてください。 (1)デバイスマネージャーのネットワークアダプターの 「電力節約のために、コンピュータのデバイスの電源をOFFにできるようにする。」 のチェックははずしました。(以前はチェックしていても問題ありませんでした。) (2)通常、有線でインターネットは正常に繋がります。 (3)スタンバイ復帰後に、ローカルエリア接続を無効にしてから有効にすると繋がります。 (4)スタンバイ復帰後は169.254.xxx.xxxといったアドレスを参照している。  (スタンバイ以前のIPを忘れている。) (5)VISTA はずっとServicepack2です。 (6)NVIDIAのネットワークアダプタは再インストール、アップデート済みです。 スタンバイの利用は止めたくないので、どうかよろしくお願いします。

noname#231554

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ネットワークデバイスが、最近の更新後に対応できなくなったと思われます。こういy場合は使用しているネットワークデバイスのファームウェアやドライバにお更新が出ていないか探すことです。更新が出ていない場合は、メーカのサポートに相談するか、別のネットワークデバイスを増設して様子を見ます、。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファームウエア等は最新のようです。 もう少し調べてみてダメならサポートに電話してみます。