• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モダンスタンバイは誰得?)

モダンスタンバイのメリットとは?

このQ&Aのポイント
  • モダンスタンバイとは、Windowsの機能で、スリープ中でもLAN/Wifiを定期的に動かせてメールチェックができる、スリープからの復帰が速くなるなどの特徴があります。
  • しかし、スリープからの復帰はモダンスタンバイでない以前のスリープ復帰でも十分速いため、バッテリーを余計に消費するモダンスタンバイは必要ないという意見もあります。
  • また、モダンスタンバイではスリープ中もネットワーク通知が可能ですが、実際にはスリープから解除しないとメールが来たか分からず、音楽再生も止めて欲しいという要望もあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14669/28449)
回答No.2

WIndows10のモダンスタンバイ (Modern Standby) まとめ https://elecho.hatenablog.com/entry/windows10-modernstandby 等々検索すると情報は出てきますね。 まぁ個人的にはあなたの意見と同様に殆どメリットは感じないですね…

haniriito2019
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 示していただいたリンク先は既に読んでおりましたが、「モダンスタンバイのメリットはこれだ!」と思える内容は無かったですね。 回答者様のご意見(=殆どメリットは感じない)を伺えて、良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1459/3806)
回答No.1

こちらのサイトに記述がありますので参考にしてください。 (富士通のサイトです) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9211-2350

haniriito2019
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 示していただいたサイトは私が質問に書いた内容と同じことが書いてあるだけで、残念ながら得るものはありませんでした。 個人的な意見でも良いので、一般的な情報ではなく、私の疑問に沿ったコメントが欲しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。