• 締切済み

Windows10の映画&テレビについて

1.このアプリの実行形式ファイルはどれですか。 2.このアプリの動作設定はどのように行うのでしょうか。 3.このアプリで再生中にスリープし、スリープから復旧すると再生画面が固まる(音だけで再生される)のですが直す方法ありますか。

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.2

WINDOWS10に搭載されている動画再生ソフトの「映画&テレビ」設定の話でしょうが、実行ファイルは.AVIとか、.MPG4が付いている動画ファイルです。  設定方法は画面左下のスタートアップアイコンを左クリックして、「設定」→「システム」→「既定のアプリ」→「ビデオプレイヤー」と進んで、「映画&テレビ」を左クリックすると、動画再生ソフトがリスト表示されますから、希望する動画再生ソフトを選択してください。  スリープモードは使わない方が良いでしょう。スリープから復旧すると再生画面がフリーズするのではなく、どの処理もフリーズする例が多いです。WINDOWSの復旧処理が重過ぎて、パソコンの処理能力を超えるからです。

回答No.1

「このアプリ」とは何ですか? 我々は超能力者ではないので貴方が何をしてるか見えません