• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

★スタンバイからキーボードやマウスで復帰できない?

AcerのノートPC 3830T-N54D を使ってます。 http://kakaku.com/item/K0000261601/?lid=ksearch_kakakuitem_image 家ではディスプレイ、キーボード、マウスを接続して、 デスクトップみたいにしてるんですが、 スタンバイになったあとキーボードやマウスから復帰できません… デバイスマネージャのところは復帰できるにチェックが入ってますが、 BIOSに復帰の設定項目が見つからないんですが対応してないのでしょうか? 節電のためにスタンバイにしても、 一々ディスプレイの裏側にあるノートのフタを開けて電源スイッチを入れるのがちょっと大変です(汗) スタンバイからキーボードやマウスで復帰する方法を教えてください(´・ω・`)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数885
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)

> 電源ボタンを押さないで復帰は 通電中の「スリープ状態」からなら可能と思いますが、 電源オフの「休止状態」からの復帰になるなら、無理と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)

> スタンバイになったあとキーボードやマウスから復帰できません… Windows 7での、スリープからの復帰のことでしょうか、それとも ハイブリッドスリープからの休止、その後の復帰のことでしょうか? http://ameblo.jp/minakiya21/entry-10410470177.html | ※ノートPCの「ハイブリッドスリープ」は上と異なり、 | 一旦スリープに入り、一定時間を経過するか | バッテリーの容量が無くなると休止に入るという動作になります。 > ノートのフタを開けて電源スイッチを入れるのがちょっと大変 普通はフタを開けた状態で使用しますが、 フタを開けた状態でのスタンバイ(?)からの復帰は、問題なしですよね。 フタを閉じたときの動作設定は、もちろん「何もしない」ですよね。 (1) ハイブリッドスリープは「オフ」ですか? (2) 時間経過後の休止状態への移行は「なし」ですか? (3) スリープ解除タイマーは「有効」ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ノートからの復帰ではなくて、 ノートPCにつなげたキーボードやマウスからの復帰です。 ノート自体だとフタというかディスプレイを開けてから、 電源スイッチを入れて復帰しますが、 デスクトップみたいに使っているので、 手元のキーボードやマウスから復帰したいのですが、 電源ボタンを押さないで復帰は無理なんでしょうか(・ω・)?