• ベストアンサー

インターネット接続が切れてしまい困っています。

今使っているパソコン(NEC VR500/D)ですが、「休止状態、スタンバイ、スクリーンセイバー」のいずれかの状態に一度でもするとそこから再度立ち上がったときにはインターネット(ヤフーADSL)が接続不可状態になってしまいます。メッセージは「LANボードが見つかりません。」といったものですが、一体何が原因なのでしょうか?ちなみに電源落として20分くらいしてから再度立ち上げるとインターネット接続できる状態になります。ただし一旦電源落として20分以内で立ち上げても同じく接続不可状態になってしまいます。ちなみに接続不可状態のときの、モデムは「LLK」「WJK」が点灯している状態です。どなたか詳しい方是非解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.2

既に再セットアップはされてしまいましたか? 何年か前のPCみたいですのでネットワークアダプタのドライバの更新をしてみたらどうでしょうか? マイコンピュータのアイコンを右クリック、プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャ→ネットワークアダプタの「+」をクリック。 該当アダプタ名をクリックし、「ドライバ」タブの「ドライバの更新」を実行する。

hei1215
質問者

お礼

再セットアップするためバックアップ取ったりと下準備しているとこで、まだ実行していません。早速ネットワークアダプタの更新をしてみたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ネットワークデバイスの故障かドライバの不具合ですね。 切り分けのためパソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。 それでも同じなら修理を依頼するかネットワークデバイスを増設して下さい。

hei1215
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり再セットアップしかないのですね。 この連休で試してみたいと思います。