• ベストアンサー

スタンバイ XP SP3

スタンバイしてもいつのまにか勝手に起動してしまいます。 電源の管理では休止状態を有効にするにチェツク入れています。 マイコン→右クリック→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネイジャー →ネットワークアダプタ→Wクリック→右クリック→電源の管理→「このデバイスで PCのスタンバイ状態を解除できるようにする」→チェックOFF 以上の状態です。アドバイスよろしく願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

> マイコン→右クリック→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネイジャー > →ネットワークアダプタ→Wクリック→右クリック→電源の管理→「このデバイスで > PCのスタンバイ状態を解除できるようにする」→チェックOFF ネットワークアダプタの他、マウスやキーボードにも同じ事をしても駄目ですか?

shirozu1209
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • XP SP3で、スタンバイが灰色に。

    XP SP3で、スタンバイが灰色に。 それなりに知識はあるつもりです。 ネットで調べられるかぎり調べたのですが、対応ができません。 スタンバイのボタンが灰色になったままです。 BIOSの設定で、S3にはなっています。 電源管理のオプションで、休止状態のタブが出ません。 デバイスの問題があるようですが、動かなくなった前後で デバイスをインストールした覚えはありません。 なにか原因として考えられることはないでしょうか。 MSのサイトを見ても、『あとはハードウェアの原因だから、そっちに聞いて』 みたいなことしか書かれていなくて、対応ができません。 よろしくお願いします。

  • XPのスタンバイが消えまして…対策もしましたが。

    XPのスタンバイが消えまして…対策もしましたが。 XPなんですが、先日まで使えていたのに急に使えなくなりました。 これといってインストールをした覚えもなく、全く思い当たる節がありません。 もちろん、電源管理のところも見ましたが項目がありません。 結構良くスタンバイを使っていたので、いきなり使えなくなったことが 非常に不思議です。 ここ最近で急にスタンバイが使えなくなった、休止状態にできなくなった等 情報がありましたら、教えてください。

  • 「スタンバイ」が有効になりません

    XPプロフェッショナルですが、終了オプションの「スタンバイ」が有効になりません(薄文字のままでクリックできません)。「電源オプションのプロパティ」を開いても、「電源設定」「詳細設定」「UPS」のページ項目しかなく、「休止状態」のページがありません。サポートされていないということでしょうか?

  • XP HOME SP2 で、電源管理が動作しない。

    電源管理でスタンバイ、休止状態、をそれぞれ4時間、5時間と設定しているのですが、スタンバイや休止状態になりません。 どんな不手際が考えられるでしょうか?

  • コンピュータのスタンバイ状態を解除する方法について

    【デバイスマネージャー】→【ネットワークアダプタ】→【対象のアダプタ】のプロパティ→電源の管理タブの中で、「このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする」のチェックを入れる作業をコマンドやスクリプトで実行可能でしょうか?可能でしたらご教授お願いします。

  • SP3適用後、スタンバイから復帰しない

    VAIO VGC-LA70Bを利用しています。 数日前、SP3をインストールしました。 インストール後より、スタンバイから復帰しません。 一定時間が経過し、スタンバイに入ると 電源ランプがグリーンからオレンジになり、黒い画面になります。 その状態で、キーボード又はマウスを触ると電源ランプが グリーンになりますが、画面は黒いままです。 しばらく待つと電源ランプが消えて、休止状態になります。 休止状態から電源を軽く押すと休止から復帰します。 一度、スタンバイ→復帰せず→休止→復帰すると 通常通りスタンバイ状態から復帰する事ができます。 SP3を適用した意外にインストールしたプログラムもありませんし 設定なども変更しておりません。 どなたか問題解決の方法をご存知の方がおられましたら 教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • スタンバイと休止状態はどちらが良いでしょう?

    スタンバイはすぐ復帰するものの電源はオンです。 休止状態は完全に電源が落ちます。 HDDなどのハードウェアにとって、どちらのほうがダメージが少ないでしょうか? ちなみにWindowsXPです。

  • ACアダプタ使用しててもスタンバイに・・・

    これまでそういうものかとあまり気にしていなかったのですが、やっぱり不便なので下記のことについてご存じの方、教えてください。 要は「ノートPCでACアダプタを使用していて、電源オプションのプロパティでも、[電源に接続]の設定では[システムスタンバイ=なし]と設定しているのに、しばらく放置しておくとスタンバイになってしまうのは何故か?」という疑問です。 この問題が起こるのには、少し条件があります。  ○ACアダプタをつないでWindowsをコールドスタート(or再起動)すると、放置していてもスタンバイに落ちることなく使える。  ○その状態で、ACアダプタを外してバッテリー動作にすると一定時間操作がないとスタンバイになる。これはOK。しかし、一度でもバッテリー動作にすると、その後ACアダプタをつなぎ直しても一定時間操作がないとスタンバイに落ちてしまう。  ○いったんこの状態になったら、電源プロパティを再設定しても、何をしてもやはりスタンバイになってしまう。ACアダプタをつないだ状態で完全に再起動すれば直る(スタンバイや休止状態からの復帰ではダメ)。 再起動すれば直るのだからそれでいい、という意見もあるかと思いますが、再起動には時間がかかりますし、やはり作業中の状態が再起動で戻ってしまうのはイヤです(なので、休止状態を常用してます)。 ACアダプタ自体は正常に動いているようです。充電も正常ですし、ACアダプタをつなげば、電源プロパティ(やタスクトレイ)のところに「ACアダプタ」と表示されています。 Windowsの問題でしょうか?ドライバの問題でしょうか?それとも機種固有の問題でしょうか?同様の経験がおありの方で、対処方法をご存じの方、何かアドバイスをよろしくお願いいたします。 ちなみに機種はLet's note-W2、WindowsXP SP3です。SP2のときも同様でしたし、2回ほどOSを再インストールしましたが、その前後でも起こってました。

  • スタンバイ

    スタンバイ状態にしたいのですが、 電源管理のプロパティからスタンバイの設定項目が消えていました。 どうしてでしょう? これをもとに戻す方法がありますか? 私の会社で、LANで接続すると、電源が落ちなかったり、きちんと作動しなかったりするのですが、今回のスタンバイの設定が消えたのもこれが原因なんでしょうか? すいません。よろしくお願いします。

  • ダイナブック【】システムスタンバイに入らないようにしたい

    DynabookC9を使っています。 この機種は電源プロパティが使用できず、東芝独自の省電力ユーティリティというソフトでスタンバイなどを制御しています。 一定時間パソコンを使用しないときに、自動的にスタンバイまたは休止状態にするように設定されています。 復帰させるには、電源スイッチを押してください。 また、次の手順で設定を解除できます。 東芝サポートページを見たら、以下のようなことが書かれていましたがその項目がなく解決しません。 [コントロールパネル]を開き、[パフォーマンスとメンテナンス]をクリックする [東芝省電力]をクリックする 「東芝省電力ユーティリティ」が起動します。 [電源設定]タブで利用する省電力モードを選択し、[詳細]ボタンをクリックする [省電力]タブで[システムスタンバイ]および[システム休止状態]の設定を[なし]にする [OK]ボタンをクリックする [東芝省電力のプロパティ]画面で[OK]ボタンをクリックする 使用していないときにシステムスタンバイに入りますが時間調整法など教えてください。