• ベストアンサー

キーワード設定の仕方

超初心者なのですが、現在ホームページビルダーにて 作成中のページについて、検索エンジンでヒット してもらえるようにキーワードの設定をしたいのですが、 どこから手をつけてよいのやら・・ どなたか教えてください。 またこれはトップページ以外のページにもそれぞれキーワードをいれておいたほうがよいのでしょうか? その辺のロボット検索だとどうとかそうでないものだと・・・とか違いがわかりません。 どなたかおしえてください!!

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dairidesu
回答No.2

こんにちは。 検索エンジンでの検索にヒットさせるというので あれば、「SEO」又は「検索エンジン最適化」で 検索してみてください。そうすると沢山のページ がヒットすると思います。その中でどのように サイトを作ればよいかいろいろ書いてあります。 一般的にはキーワードは沢山あった方がよいみたい ですが、意味もなく言葉を羅列するのはページを 作る上でのマナー違反です。 (例「サッカー」というキーワードをずっと並べるなど) ではがんばってください。

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

HTMLタグの本はお持ちでしょうか? <META>タグで"keyword"の設定が出来るように書いてあると思いますので、 そちらを参考にページを構築してください。 トップページ以外にもキーワード設定をすると、そのページ にもリンクが張られたりしますので、お好きなように。