• ベストアンサー
  • 困ってます

検索キーワードの設定。

  • 質問No.2802570
  • 閲覧数235
  • ありがとう数4
  • 回答数3

お礼率 100% (3/3)

当方のHPを検索して頂く為の検索キーワードの設定の方法がありましたらお教え下さい。因みにホームページ・ビルダーを使ってHPを作っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (132/313)

<title>(仮)動物</title>
<meta name="description" content="猿やトラやライオンやカバやゾウやキリンなどに囲まれ自然に暮らしている">
<meta name="keywords" content="トラ,ライオン,猿,キリン,ゾウ,カバ,自然,動物">

こんな感じにHP内容紹介文にキーワードをさり気無く
入れてみる方法もあります。
お礼コメント
gurazo

お礼率 100% (3/3)

ご回答ありがとう御座います。
ついでに聞いて申し訳ないんですが
<meta name="description" or "keywords"
の違いは何なんでしょうか?

当方が使用中のHPソフトでは"description"と
なっていましたが。
投稿日時:2007/03/06 18:26

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (132/313)

#2です


description(記述)

content(内容)

keywords(キーワード)

>><meta name="description" or "keywords"
の違いは何なんでしょうか?

違いというか読み方でいうと

記述あるいはキーワード
description" or "keywords"

となります。

お役に立てましたでしょうか
お礼コメント
gurazo

お礼率 100% (3/3)

ありがとう御座いました。
先回、回答くださった内容で色々やってみています。
助かりました。
投稿日時:2007/03/09 17:18
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (34/158)

SEOについて調べてみましょう。
お礼コメント
gurazo

お礼率 100% (3/3)

Search Engine Optimizationのことですね。
ありがとう御座います調べてみます。
投稿日時:2007/03/05 00:07