• ベストアンサー

ホームページビルダー12のキーワード検索

ホームページビルダー12を使っています。 サイト内でキーワード検索ができるキーワード検索ボックス(?)をページに追加する方法を教えてください。

• g1993
  • お礼率36% (62/172)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CONAN18
回答No.3

お礼の問いについて >ところで、調べているうちに見つけたのですが、ヤフーやグーグルの検索ボックスをソースにコピペする方法では何か問題あるのでしょうか? ヤフーやグーグルの検索ボックスをソースにコピペした場合は、 ヤフーやグーグル内の検索結果が出るだけなので個人のサイト内の 掲示板のデータベースなど含め検索する事はできません。

その他の回答 (2)

• CONAN18
回答No.2

追記 >CGIでの設置方法を教えてください! とありますが、それほどCGIは簡単なものではありませんよ。 その辺りを踏まえたうえで設置を考えるのでしたら CGIについて詳しく知っておくべきです。 http://www.tohoho-web.com/wwwcgi.htm あと、接続先サーバではCGIの使用は可能なのか確認も必要です。

g1993
質問者

お礼

なるほど、勉強も必要なのですね。ところで、調べているうちに見つけたのですが、ヤフーやグーグルの検索ボックスをソースにコピペする方法では何か問題あるのでしょうか?

• CONAN18
回答No.1

サイト内検索と言っても個人のサイトの中を検索する方法と サイト内検索を通してGoogle検索する方法などがありますが サイトのソースにタグを入れる必要があります。 あと、個人のサイト内の検索の場合はタグではできないのでCGIでの 設置となります。 下記のようなものもありますが参考です。 http://srch.jp/hp/setumei.html 上記を踏まえたうえ補足に詳細などを書かれると依りよい回答に 繋がるかも知れません。

g1993
質問者

補足

自分の場合は、個人のサイトの中を検索する方法なので、CGIでの設置となるようです。 どなたか、CGIでの設置方法を教えてください!