• ベストアンサー

IBMホームページビルダーでのキーワード検索の仕掛け方如何

例えば、例えば"総務庁"を"URL"によることなく漢字により検索しようとするときのホームページの作り方を教えてください。 次ぎ私見のうちいずれでしょうか。又は、第3の方法がございましたならばご教授願います。 1案・・・"挿入 → その他 → キーワード検       索"を利用する。 2案・・・上記1案を利用することなく、通常のURLによ     る検索の方法を踏襲し、プロバイダーが登     録してくださるのを待つ。

  • neeche
  • お礼率67% (261/388)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10926
noname#10926
回答No.1

1案です。 ホームページビルダー8の場合、 1案の後、[ツール]-[検索サイトへの登録]で検索サイトに登録する。

neeche
質問者

お礼

ありがとうございました。 お蔭様で胸の"つかえ"が取れました。 重ねて御礼申し上げます。

関連するQ&A

  • IBMホームページビルダーでキーワード検索をし得る工夫を教えてください。

    IBMホームページビルダーでホームページの作成を勉強しております。 URL検索の仕方は理解でいますが、キーワード検索をするための方法を理解できません。 よろしくお願い申し上げます。

  • ホームページビルダー14検索に引っかかるようにする

    ホームページビルダー14、GoogleやYahooなどで検索に引っかかるようにするにはどうしたらいいでしょうか? 私のではなく父が自営業でやっているお店のホームページで、最近プロバイダを変更してサイトを引っ越したのですが、URLで検索すれば出てくるのですが名前で検索しても旧ホームページの方しか検索に引っかかりません。 旧ホームページにサイトを引っ越したことと新しいURLを載せるのを忘れたらしく困っております。 旧プロバイダは解約手続きをしてあと一ヶ月は契約が続くみたいですが編集できない状態になっています。 (メールで伝えられる人には伝えてあるそうです。) 自分なりに調べてビルダーの中のSEO設定というところで引っかかって欲しい単語をいくつか書いたのですがこれで引っかかりやすくなりますか?、今のところその単語で検索しても引っかかりません。 画像は加工してみえないようにしていますが、ページタイトルのところにホームページのタイトル、キーワードのところに引っかかって欲しい単語が入力されています。 こういうのに知識がある方ではないので変なことを書いているかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 検索キーワードの消し方

    yahooなどの検索サイトをよく利用しています。 検索した後、入力したキーワードを消す方法はありますか? 検索する語を入れる空欄を右クリックしてから左クリックすると、今まで検索した単語が全部出てきます。 邪魔だなぁとは思うのですが、削除する方法がわからなくて…。 どなたか消す方法を教えて頂けませんか? 質問カテゴリーが間違っているかもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • ヤフーでキーワード検索し、上位にランキングさせるには

    ヤフーで、キーワード検索し、自身のページを 上位にヒットランクさせるにはどうしたらよいのでしょうか? キーワード検索で、上位に表示されているページというのはそもそも、アクセス数が高いからでしょうか? 検索エンジン利用時の上位ランキング方法について 参考になるURLがあれば、教えてください。

  • スマートリンク辞書 キーワード検索

    スマートリンク辞書 キーワード検索  いつも、解答いただきありがとうございます。NEC VALUESTAR VL350/A WindowsXPからです。  携帯電話 ソフトバンク シャープ202SH を使用しています。この携帯電話には、  スマートリンク辞書で  単語を辞書で調べる  機能があります。さらに、 キーワードで調べることが出来ます。  辞書画面で、メニューを押し、 検索方法切替 で、キーワード検索  を選択します。ここで、検索文字を入力して単語を検索することが出来ます。  国語辞書では、ひらがな読みを入力して検索しますが、  キーワード検索では、漢字の一文字を入れて、熟語の辞書などを検索するときに便利です。  単語を調べるのですが、ヨミが分からないとき、どのように読んで良いのか分からないとき、漢字の一文字を入力して単語を検索します。  例えば、単語の最初が、(辞)の漢字で辞書には、どのような単語が収録されているか?  あるいは、(辞書)の読み方と意味を調べたいが、辞の漢字は、読めるが、書の漢字の読みが分からない場合、キーワード検索で、 辞 をキーワード入力します。 辞を検索窓に入力します。検索ボタンを押します。すると(辞)に繋がる色々な単語が表示されます。 ことば辞 じ辞 じする辞する...... などです。ここから、辞書を探し出すことが出来ます。これは、これで、便利ですが、キーワード検索と言う限り、(逆引き辞書)のように使う時は、どうすれば、よいのでしょうか?  単語で単語の最後の言葉が(辞)で、終わる単語を検索するのです。もしくは、途中に(辞)の言葉が入っている単語を表示させるのには、どうすれば、良いでしょうか?  具体的には、 訓辞、献辞、謙辞、固辞  などの単語を出して欲しいのです。 ●(Q01) どのようにすればよいでしょうか? ●(Q02) どのように入力すれば良いのでしょうか?  (*辞)( 辞)などの言葉で検索しますが、うまく出ません。 ●(Q03) このようなできなければ、このような追加機能を次期のガラ携の携帯電話の発売に希望しますが、回答者の意見は、いかがでしょうか? 敬具

  • ロボット検索への登録について

    おはようございます。 ホームページをつくりました。 ロボット検索にヒットするように登録をしたいのですが、”一発太郎”とかいうのがありますが、”無料” とか”依頼”とかいう言葉があって、よくわかりませ ん。お金がかからなくて、安全で、安心なロボット検 索にヒットさせる方法を教えてください。

  • google検索で「話題の検索キーワード」を削除す

    windows11を遣っています。 microsoft edgeでgoogle検索を利用していますが、検索履歴は削除できますが、タイトルの「話題の検索キーワード」が削除できません。 削除方法をご教示ください。

  • HPが検索エンジンにひっかからない

    プロバイダーがbiglobeだったころには、biglobeのサーバーにHPをアップしていました(有料) そのころは、HPを閲覧してくれる人の数も多く、 簡単なキーワードでも検索エンジンにひっかかっていたようです。 3,4ヶ月前にプロバイダーを変えたのを機に、 HPも無料のものに変えました。 (中身はそのままで、URLだけ変わりました) その後ピタッとHPを見た人からのメールが来なくなりました。 カウンターが作動しなくなってしまって、閲覧者数もわからなくなってしまいました。 私のHPのアドレスがわからなくなったという知り合いが、色々なキーワードで検索をしたらしいのですが、検索エンジンに引っかからないらしいのです。 検索エンジンの上位にひっかかるしくみがよくわからないので、対策がわかりません。。 何かよい案があったら教えてください。 仕事関係のHPなので、困っています。

  • 検索エンジンにホームページを登録

    プロバイダの提供してる無料のホームページスペースを利用していますが、 半年くらい(以上?)たって試しにgoogleでURL入れて検索してみると 「該当するページが見つかりませんでした」となってしまいます。登録するにはどうしたらいいでしょうか?

  • URLとキーワードの結び付けるプログラム

    Googleなどが検索エンジン用のインデックスを管理する仕組みを近似的に推測して得た情報を応用することで、あるURLについて検索上位の何番目以内に表示されて欲しいかを指定することで、その条件に基づくキーワードを逆算してくれるようなソフトウェアはすでに存在していますか? 多くの検索エンジンの運営会社はその仕組みを公開していません。 しかし検索エンジンのアルゴリズムを推定しようという試みはすでにいたるところで行われていることと思います。 そしてそれ自体は、それほど新奇な試みではないはずです。 そういったことを前提に、私は以下のような理由でそのようなソフトウェアを求めています。 (理由に関係なく淡々と事実を提供出来る方は以下は読まなくて結構です。悪文ですし。) 検索の達人としてのネットサーファが知っているURL情報から逆算された彼らの保有するキーワードをビッグデータ化することにより得られる「効果的な検索」キーワードとその学習経路 知恵袋などのナレッジコミュニティーの専門的なカテゴリーで、ある人により、ある領域における有用な情報載せられているURLが提示されるとします。 するとその人はその領域に精通していると考えられるだけでなく、そのことにはその人自身の検索の巧みさも効用として一因していると考えられます。 したがって、その人のような「検索の達人」の検索方法をどのようなキーワードで検索するかに着目して模倣することが、その問題領域における自立的な問題解決力を身につける方法と一つになると言えます。 提示されたURLは巧みなキーワードの組み合わせによりある程度上位に表示されたものから見つけられていると考えられますから、そのURLが上位で表示されるようなキーワードの組み合わせを逆算して、さらに多数の「検索の達人」の提示したURLに関する情報を領域ごとに総合して得られる傾向から、検索のために最低限得るべき「キーワードを制する者はネット検索を制する」 という知識としてのキーワードに見られる共通項、あるいは、領域ごとにどういった経路でそのキーワードを知るに至ったか(具体的にはどういったテーマについて詳述した本か、うまくいけば書名の特定まで)を類推出来るだろうという理屈です。

    • ベストアンサー
    • SEO

専門家に質問してみよう