• 締切済み

キーワード検索してもホームページにヒットしません。

最近ホームページを開設しました。 ホームページ登録会社に、検索のための「キーワード」をいくつか入力してもらいましたが、さっぱり“ヒット”しません。登録会社いわく、より多くの人たちにアクセスしてもらわないと、またweb上に広告を打たないと、なかなか難しいとのこと。そこで、ホームページのタイトル名とか固有の名称を、「キーワード」に変更。そこで、2つのキーワードで「検索」してみました。ところが、駄目。それどころか“一致するウェブページは見つかりませんでした。”とコメントされてしまいます。 どうしたらよいのでしょうか?ヒットしやすい方法はあるのでしょうか?ホームページやwebのことは、よくわからない者です。レベルを下げて教えていただけると、ありがたいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• akamanbo
回答No.2

>より多くの人たちにアクセスしてもらわないと、またweb上に広告を打たないと、なかなか難しいとのこと 広告を打つまでもありませんが、他のきちんとしたサイトからリンクをもらえばあなたのサイトも「有用である」と判断され、検索順位が上がります。 >そこで、ホームページのタイトル名とか固有の名称を、「キーワード」に変更。そこで、2つのキーワードで「検索」してみました。ところが、駄目。それどころか“一致するウェブページは見つかりませんでした。”とコメントされてしまいます。 何をしてるのか今ひとつわかりませんが、ページの公開から登録されるまではリンク元次第で数日~数週間のタイムラグがありますし、重要度が低いうちは全てのページが拾われるわけでもありません。 メタタグでどうこうするのは、今ではあまり意味がありません。 検索エンジンの目的を考えれば自ずとわかるでしょう。 検索エンジンの目的はページの宣伝ではないのです。

torahugu12
質問者

お礼

参考になりました。 ヒットしていただくための、戦略を考えねば! そのように思わせてくれた、ご意見。 ありがとうございました。

• makotyan0
回答No.1

検索サイトでヒットしないということですね。 メタ情報をHTMLに記述してあげると効果があるとおもいます。 ホームページはHTMLは下のようになっていますよね? <HTML> <HEAD> </HEAD> <BODY> … </BODY> </HTML> それで<HEAD></HEAD>の間に下のようなメタ情報を入れていきます。 <META name="description" content=" サイトの説明を簡単に "> <META name="Keywords" content=" キーワード5つ目安,コンマで区切ろう。 "> そうすれば1週間後ぐらいにはいくつか検索サイトでヒットするようになるとおもいますよ。

torahugu12
質問者

お礼

ありがとうございました。 META name="description" content META name="Keywords" content 再検討してみます。どうすればヒットしやすくなるのか?少~し、わかったような気がします。 ホームページを甘く見ていた自分に気合いを入れなおします。 感謝します。