• ベストアンサー

Windows Updataでインストールできない

Windows Updataでダウンロード(セキュリテイー 823559)はできるのですが、インストールができません。自動アップの画面が毎日出て、それではインストール終了となるのですが、インストールされていません。わずらわしくて困っています。

• s1948
  • お礼率72% (85/117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.1

ここが参考になるでしょうか? 「Windows Update ファイルをダウンロードして実行できますか?」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html#97

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html#97
s1948
質問者

お礼

ありがとうございます。結局ダメでした。いまのところ支障もないのでそのままにしておくことにしました。そのうち、何とかなるでしょう。

その他の回答 (2)

• skin2002
回答No.3

ご使用のOSはXPですか? SP1をインストールしていないと出来ない場合がありますのでご確認を。 外付HD使用の場合、一時フォルダにそちらを選んでしまって上手くいかないことがあります。インストール途中で止まってしまう場合などインストール先のご確認を。 セーフモードとネットワークでインストールしてみてください。 他には ■C:\WINDOWS\system32\CatRoot2のリネーム CatRoot2の後にoldをつける。 C:\WINDOWS\system32\CatRoot2old ■C:\Program Files\WindowsUpdateのV4以外の フォルダ、ファイル全て削除。 C:\Program Files\WindowsUpdate\V4のiuhist.xml以外 全て削除 ■インターネットのプロパティの設定 ■全般タブ Cookieの削除、ファイルの削除、 設定→オブジェクトの表示→UpdateClassの削除 履歴のクリア ■セキュリティタブ レベルのカスタマイズ→リセットをクリック ■プログラムタブ Webの設定のリセット→ホームページもリセットのチェックをはずし はいをクリック ■詳細設定タブ 規定値に戻すをクリック などの処置で上手くいく場合があります。

s1948
質問者

お礼

OSはMEです。いくつかやってみたのですが結局、ダメでした。支障はないので勝手にしろ、という気持ちでそのままにしておくことにしました。ご親切にありがとうございました。

回答No.2

1ヶ月ほど前、私も同じ症状に見舞われました。 解決法がわからないので、何度もダウンロードとインストールを行いました。 けど、いつの間にか収まっていました。(無事インストールできたみたいです。) 自動でなく、手動のアップデートを試してみてください。 まだインストールできていない、重要なアップデートがあるかもしれません。 それを入れると直るかも。 心当たりといえばこれぐらいです。

s1948
質問者

お礼

ありがとうございました。何をやってもダメで、そのうちに何とかなると思い、そのままにしておくことにします。それにしても、コンピューターでなければ普通は返品ですよね。