• ベストアンサー

Windows Updataでインストールできない

Windows Updataでダウンロード(セキュリテイー 823559)はできるのですが、インストールができません。自動アップの画面が毎日出て、それではインストール終了となるのですが、インストールされていません。わずらわしくて困っています。

  • s1948
  • お礼率72% (85/117)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.1

 ここが参考になるでしょうか? 「Windows Update ファイルをダウンロードして実行できますか?」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html#97

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html#97
s1948
質問者

お礼

ありがとうございます。結局ダメでした。いまのところ支障もないのでそのままにしておくことにしました。そのうち、何とかなるでしょう。

その他の回答 (2)

  • skin2002
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.3

ご使用のOSはXPですか? SP1をインストールしていないと出来ない場合がありますのでご確認を。 外付HD使用の場合、一時フォルダにそちらを選んでしまって上手くいかないことがあります。インストール途中で止まってしまう場合などインストール先のご確認を。 セーフモードとネットワークでインストールしてみてください。 他には ■C:\WINDOWS\system32\CatRoot2のリネーム CatRoot2の後にoldをつける。 C:\WINDOWS\system32\CatRoot2old ■C:\Program Files\WindowsUpdateのV4以外の フォルダ、ファイル全て削除。 C:\Program Files\WindowsUpdate\V4のiuhist.xml以外 全て削除 ■インターネットのプロパティの設定 ■全般タブ Cookieの削除、ファイルの削除、 設定→オブジェクトの表示→UpdateClassの削除 履歴のクリア ■セキュリティタブ レベルのカスタマイズ→リセットをクリック ■プログラムタブ Webの設定のリセット→ホームページもリセットのチェックをはずし はいをクリック ■詳細設定タブ 規定値に戻すをクリック などの処置で上手くいく場合があります。

s1948
質問者

お礼

OSはMEです。いくつかやってみたのですが結局、ダメでした。支障はないので勝手にしろ、という気持ちでそのままにしておくことにしました。ご親切にありがとうございました。

回答No.2

1ヶ月ほど前、私も同じ症状に見舞われました。 解決法がわからないので、何度もダウンロードとインストールを行いました。 けど、いつの間にか収まっていました。(無事インストールできたみたいです。) 自動でなく、手動のアップデートを試してみてください。 まだインストールできていない、重要なアップデートがあるかもしれません。 それを入れると直るかも。 心当たりといえばこれぐらいです。

s1948
質問者

お礼

ありがとうございました。何をやってもダメで、そのうちに何とかなると思い、そのままにしておくことにします。それにしても、コンピューターでなければ普通は返品ですよね。

関連するQ&A

  • windows updata ができない

    2007 Microsoft office スイート Service Pack 1(SP1) のインストールが出来ない。 Updataは 自動的にインストールするように設定していますが、インストールが終わったころ(?)に 省電力システムにしているので画面が真っ暗だったので電源を切ってしまいました。 その後、コントロールパネルからセキュリティ→Windows Updata で、更新プログラムをインストールしますが、何度やっても失敗に終わります。 どうしたら インストールできるか教えてください。

  • windows updataをしている最中に

    windows updataをしている最中にPCがフリーズしてしまったので強制終了をしてしまいました。 再起動してみるとセーフモードか通常起動を選ぶ画面に・・・ 何度再起動してもその画面でもう一度updataしようとしてもタスクバーからダイアログが出てきません。セーフモードで起動は出来るのですが通常起動が不可能・再度windows updataもダイアログは出ないし、ブラウザからダウンロードを試みたのですがエラーが出ます。 どうしたら通常起動できるようになるでしょうか?

  • 身に覚えのないWindows updataについて

    先日PCを起動したら、BIOSロゴ表示の次に「システムを更新しています」といったようなメッセージが出たのですが、Windows updataの実行や自動更新は行っていません。 Windows updataの更新履歴を確認しても何もインストールされていませんでした。 このような場合、何が更新されているのか教えて頂けまないでしょうか。 OS:win11 64bit

  • Windows Updataにてエラーが多発

    最近PCを新しくし、OSもXPから7に変わり、いろいろと戸惑っています。 PCを勝手から2週間ほどたち、Updataにて問題が発生しております。 お助けください。。。 『Microsoft .NET Framework 4』の更新プログラムがくるたびに、毎度インストールに失敗します。 しかも、それが重要なプログラムに属すため、シャットダウン時にインストール作業を行い失敗します。 その事実がわかった当初は、インターネットのヘルプデスク(?)の掲示板のようなところを参考に、 更新プログラムのインストールや、削除⇒再インストール、などを 何度か試し何とかUpdataできていた様なのですが、 またUpdataがでて、 自動更新⇒失敗、 手動Updata⇒失敗、 プログラム削除⇒再インストール⇒Updata失敗 『重要な更新プログラムが2つあります。』と、 更新できないプログラムが増えてしまいました。 こんな状態になってしまうと、 何か根本的に足りないプログラムがあるんじゃないかと思ってしまいます。 また、なぜかエラーと書いているところには何も記載がなく、 その下には 《FF 不明なエラーが発生しました》 と表記されています。 お詳しい方、どうか助けてください。お願いします。 ちなみに使っているOSは、windows7 64bit版です。 自作PCですが、その辺は関係ないですよね? 不足している情報などがあれば、何でもお伝えしますので、 どうかよろしくお願いいたします。

  • Microsoft Updataで何回も同じダウンロード、インストールの要求を受ける

    更新プログラムは  MSXML 4.0 SP2 セキュリティ更新プログラム (KB927978) MSXML 4.0 SP2 セキュリティ更新プログラム (925672) なのですが、Microsoft Updataで何回ダウンロード、インストールをしてもMicrosoft Updataを行うと出てきます。(自動更新でのタスクバーにはでてこないんですけど…)プログラムの追加と削除ではしっかりと二つとも出てきていて、私のPCにインストールできていると思うのですが…セキュリティ警告が高のセキュリティホールですので気になります。何か原因があるのでしょうか? ちなみに MSXML 4.0 SP2 セキュリティ更新プログラム (925672) の方はMicrosoft Updataからではなく普通のダウンロードセンターからもダウンロードをして、それをつかい一度アンインストール、インストール、修復としてみたのですがだめでした。 あと、InternetのTempをDにしている関係か、変なファイルがDに作成されて、上記の更新プログラムのログのようなものが残ってしまいます。それも何か関係があるのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • Windows 7のダウンロードとインストール

    Vistaを使用しているノートにWindows7をダウンロードしたのですが、終了してこれからインストールと言うところでダウンロード画面が消え、通常のデスクトップ画面になってしまいました。よってWindows7をダウンロードしながら使えない状態になっています。この状態からインストールするにはどうすれば良いでしょうか。

  • Windouws Updataしたあとから・・・

    Windows Updataしたのですが、そのあとからインターネットの開始を開こうとすると「問題が発生したため、InternetExplorerを終了します」とでて検索できなくなったのですが何かしないといけないのでしょうか?初心者なので何をどうしていいのやらわからなくて困ってます。余計なことしなければよかったと後悔しています。 

  • windows UPdataが出来ません。教えて

    windows UPdataが出来なく、「毎回インストールに失敗」と表示が出て困っています。 当方、素人につき、どなたか解決方法をお分かりになられる方、申し訳ありませんが教えてください。 PCデータ PC:DELL ノートPC INSPIRON 1564 windows7 Home Premium Service Pack1 プロッセサ:Intel(R)Core(TM)i3CPU M330 @ 2.13GHz 2.13GHz 実装メモリー:4.00GB システムの種類:64ビットオペレーティングシステム 以下のインストールが20回ぐらい出来ませんでした。 Creative Technology Ltd. - Streaming Media and Broadcast - Creative Live! Camera ダウンロード サイズ: 285 KB この更新プログラムを有効にするには、コンピューターを再起動する必要があります。 更新プログラムの種類: 推奨 Creative Technology Ltd. Streaming Media and Broadcast software update released in August, 2009 詳細情報: http://winqual.microsoft.com/support/?driverid=20293226 ヘルプとサポート: http://support.microsoft.com/select/?target=hub

  • BIOS UPDATAについて教えてください。

    PCはIdeaCentre 5i Gen 8です。(下記の様改造済み) 1 メモリ16G追加 実装RAM8G→24Gに増えたを事システムで確認 2 HDD 1TB 2,5INサイズ追加  デスク管理情報 デスク0追加HDD 1TB Eドライブ(データ) デスク1標準SSD 150G Cドライブ(OS) 350G Dドライブ(残りを分割) 3 WINの変更 マイドキュメントで移動できるホルダーを、すべてEドライブに移動(ダウンローのホルダーもEドライブに移動済み) 4 経緯 上記PCをLenoboのアプリでBIOSのUPDATAしました。 ダウンロード後自動で再起動を行い 30分経過後もUPDATAせず。(黒画面のまま) 電源ボタンの長押しでOFF 電源ボタンのチョン押しても起動せず。 電源コードの抜き差しを行い、電源ボタンのチョン押で起動(黒画面のまま) 変化なし。電源を落とし、HDDのSATAケーブルと電源ケーブルを外し再起動(黒画面のまま)変化なし。 Lenoboに修理依頼”担当より購入後の追加部品を外して”と言われメモリーとHDDを外し、Lenoboに発送。 Lenoboより電話が有り”PCを起動したらBIOSのUPDATAを開始して完了後に問題無し”との事 5 質問 初めてのLenobo製PCですが・・ DE〇〇のPCではHDDを追加後 ドライバーやBIOSのダウンロードを行うが、インソールを開始しない為、UPdataによる不具合は発生しない。UPdata出来ない事は、改造による自己責任の範ちゅう? が正解では?? メモリーの追加ではUPdataしたと思いましたが・・ 6 感想 6万円のPCに予備のsataケーブル、2.5INと3.5INのベイまで用意されてLenoboのPCは私仕様と思た。もう少し使わせてください ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • Windows 7のSP1のインストールについて

    Windows 7のSP1をインストールする時、SP1をWindowsUpdateからダウンロードする時は、もちろんネットに接続しますし、セキュリティ対策ソフトも起動しておきますが、SP1のデータがダウンロード終了してから、インストールする時、インストールの時は、ネットから切断した方がいいですか?またセキュリティ対策ソフトも終了した方がいいですか? またSP1をインストールする時は、専用の画面で操作するんですか? SP1を初めてインストールするので、どなたか回答お願いします。

専門家に質問してみよう