• ベストアンサー

windows updata ができない

2007 Microsoft office スイート Service Pack 1(SP1) のインストールが出来ない。 Updataは 自動的にインストールするように設定していますが、インストールが終わったころ(?)に 省電力システムにしているので画面が真っ暗だったので電源を切ってしまいました。 その後、コントロールパネルからセキュリティ→Windows Updata で、更新プログラムをインストールしますが、何度やっても失敗に終わります。 どうしたら インストールできるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AA1147
  • ベストアンサー率45% (303/667)
回答No.4

#2です。補足です。過去の質問・回答です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3718275.html 当時は『OfficeのCD-ROMをいれてUpdate』となっていますが、今回はアンインストールして再インストールということでリスク?があります。→アウトルックの再設定等(?)方法3の場合はまたCD-ROMいれて…というリスク?がでると言っております。がCD-ROMいれてUpしてますが昨年の12月12日以来 特に不都合はでておりません。質問者さまのお好み(自己責任…いやな表現ですが)で選ぶことになります。手軽なのはもちろん『CD-ROMいれて』となり、この方法を当時皆さんされたので不具合が起きたときに 推奨の方法をとるようになるわけです。当時はMSは正式な見解はでていませんでした。調査中の記憶があります。

mafin0216
質問者

お礼

お忙しい中、度々ご回答くださってありがとうございました。 方法3に、インストールするが不具合が生じる可能性があるとありましたが、私もSP1をインストールするときに、CD-ROMを入れましたら、確かにインストールを完了しました。 他の皆さんも、CD-ROMを入れてインストールしていらっしゃるようで、その方たちも、その後 不具合が出てるような書き込みはないようです。 しばらく様子をみてみます。 私だけの技術的な落ち度かと思っていたので、なんだか安心しました。 ありがとうございました。助かりました。  

その他の回答 (3)

  • YH2400
  • ベストアンサー率25% (55/212)
回答No.3

オフィスのCDをドライブにセットしてからアップデートしてください。 私もそのような状態になりマイクロソフトのページを見たら、上記のようにしろと書いてあったのでそうしました。

mafin0216
質問者

お礼

YH2400 様 私のつたない質問に早速答えて下さってありがとうございました。 只今、http://support.microsoft.com/kb/946691 を見ながら健闘しているところですが、感だけでPCを操作しているので なかなか思うようにすすまないです。

  • AA1147
  • ベストアンサー率45% (303/667)
回答No.2

電源を切断しているのでこの案で解決できるのかという問題と、昨年12月は『方法 3 2007 Microsoft Office スイート Service Pack 1 (SP1) をインストールする前に、読み取り可能な DVD または CD を DVD ドライブまたは CD ドライブに挿入しておきます。』は推奨されていないが当時はこの方法で解決及び推奨されてました。今回はhttp://support.microsoft.com/kb/946691 エラーコードがわかれば http://support.microsoft.com/ph/6527 を見てください。

mafin0216
質問者

お礼

AA1147様 私のつたない質問に早速答えて下さってありがとうございました。 エラーメッセージは、 エラー:78F とあり、単にインストールに失敗しました。とだけあり、他には 何も説明はありませんでした。 それで、 http://support.microsoft.com/kb/946691 を見て、実行しようと思いましたが、こちらでは、「2007 Office スイートを再インストールする」とありますが、私のPCには、「Microsoft Office Personal 2007」 がインストールされていて、スイートはインストールされてないのですが、この説明通りに、PCに添付の「Office Personal 2007」を再インストールしてよろしいのでしょうか。

  • Donotrely
  • ベストアンサー率41% (537/1280)
回答No.1

こういう質問でよくあるのが、 ~という目的が達せられないことに対し、 「~できません、~する方法を教えて下さい」 です。これでは解決につながるコメントは得にくいですよ。 >何度やっても失敗に終わります。 何かメッセージが出るんですか?フリーズでもするんですか?

mafin0216
質問者

お礼

Donotrely 様 ホントに つたない質問なので、回答してくださる方も内容が掴めませんね。でも 回答してくださってありがとうございました。多少は エラーの状況がつかめてきました。 フリーズはしないのですが、とにかく、インストールすると、してる最中に中断されて、 エラー:78F 「2007 Microsoft Office スイート Service Pack1(SP1) のインストールに失敗しました」と出るんです。 再インストールなど、結構 手間のようですね。

関連するQ&A

  • Microsoft Updataで何回も同じダウンロード、インストールの要求を受ける

    更新プログラムは  MSXML 4.0 SP2 セキュリティ更新プログラム (KB927978) MSXML 4.0 SP2 セキュリティ更新プログラム (925672) なのですが、Microsoft Updataで何回ダウンロード、インストールをしてもMicrosoft Updataを行うと出てきます。(自動更新でのタスクバーにはでてこないんですけど…)プログラムの追加と削除ではしっかりと二つとも出てきていて、私のPCにインストールできていると思うのですが…セキュリティ警告が高のセキュリティホールですので気になります。何か原因があるのでしょうか? ちなみに MSXML 4.0 SP2 セキュリティ更新プログラム (925672) の方はMicrosoft Updataからではなく普通のダウンロードセンターからもダウンロードをして、それをつかい一度アンインストール、インストール、修復としてみたのですがだめでした。 あと、InternetのTempをDにしている関係か、変なファイルがDに作成されて、上記の更新プログラムのログのようなものが残ってしまいます。それも何か関係があるのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • Windows Updataにてエラーが多発

    最近PCを新しくし、OSもXPから7に変わり、いろいろと戸惑っています。 PCを勝手から2週間ほどたち、Updataにて問題が発生しております。 お助けください。。。 『Microsoft .NET Framework 4』の更新プログラムがくるたびに、毎度インストールに失敗します。 しかも、それが重要なプログラムに属すため、シャットダウン時にインストール作業を行い失敗します。 その事実がわかった当初は、インターネットのヘルプデスク(?)の掲示板のようなところを参考に、 更新プログラムのインストールや、削除⇒再インストール、などを 何度か試し何とかUpdataできていた様なのですが、 またUpdataがでて、 自動更新⇒失敗、 手動Updata⇒失敗、 プログラム削除⇒再インストール⇒Updata失敗 『重要な更新プログラムが2つあります。』と、 更新できないプログラムが増えてしまいました。 こんな状態になってしまうと、 何か根本的に足りないプログラムがあるんじゃないかと思ってしまいます。 また、なぜかエラーと書いているところには何も記載がなく、 その下には 《FF 不明なエラーが発生しました》 と表記されています。 お詳しい方、どうか助けてください。お願いします。 ちなみに使っているOSは、windows7 64bit版です。 自作PCですが、その辺は関係ないですよね? 不足している情報などがあれば、何でもお伝えしますので、 どうかよろしくお願いいたします。

  • サービスパックのインストール方法を教えてください

    教えてください。あまりPCに詳しくないので、よろしくお願い致します。 2007年12月にVista Home PremiumのPCを購入し、更新ソフトを自動 UpDateするようしたつもりでしたが、一部下記の3点の更新が上手く 出来ていないようなのです。 どのように更新したらよいのか、教えてください。 何度か、コントロールパネルから更新しようとしたのですが エラーが出てしまい、どうすればよいのか分かりません。 教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。 また、このまま更新せずにいた場合、支障があるのでしょうか? ●更新されていない内容と経緯(コントロールパネルより抜粋) (1)2007/12/14~2007/12/22  ⇒2007 Microsoft Office スイート Service Pack 1 (SP1)  インストール状態: 失敗 エラーの詳細: コード 78F (2)2008/04/09  ⇒Windows Vista 用セキュリティ更新プログラム (KB945553)  インストール状態: 失敗 エラーの詳細: コード 80004004 (3)2008/06/20~2009/08/23  ⇒Windows Vista Service Pack 1 (KB936330)  インストール状態: 失敗 エラーの詳細: コード 80070002

  • Windows 自動更新 インストールの失敗

    昨日から自動更新で何度やってもインストールの失敗とでます。 Microsoft Office Word 2003 セキュリティ更新プログラム: KB943983 Office 2003 セキュリティ更新プログラム: KB945185 Outlook 2003 迷惑メール フィルタ更新プログラム: KB944941 Microsoft Works Suite 2005 セキュリティ更新プログラム: KB943973    上記のインストールが失敗しました。 とのことですが、皆さんはインストール成功しましたでしょうか? 困っています。どうしたらいいでしょうか? VAIO VGN-S55 使用です。

  • 更新インストール失敗プログラムを削除したい

    更新のダウンロードをしても、インストールに失敗し、滞留しているプログラムを削除したいので方法を教えてください、よろしくお願いします。 インストールされなかったプログラムは下記のとおりです。 Microsoft Office 2010 Service Pack 1 (32 ビット版): KB2510690 Microsoft .NET Framework 2.0 SP2 のセキュリティ更新プログラム (Windows Server 2003 x86 および Windows XP x86 用)(KB2539631)

  • Office スイート 2007 SP1 のMicrosoftUpdate

    Windows XP (SP2) を空のHDDにインストールし、updateでSP3にしました。 Microsoft Update すると、ほぼ全ての更新プログラムが 自動でインストールされないので、各々のパッチを手動でインストールしました。 しかし、「2007 Microsoft Office スイート 2007 Service Pack 1 (SP1)」 だけ、手動でインストールは成功したのに関わらず、いつまで経っても、Microsoft Updateの 更新プログラムのリストから消えてくれません。 ネットで色々と調べた結果、一応、 一度、Office 2007スイートを全て、アンインストール後、 「Office2007-kb946691-fullfile-x86-glb.exe」をインストールしてから、 Officeスイート2007 SP1をインストールしてみましたが、状況は変わらずです。 同じ症状に出会って解決された方の意見だと、うれしいです。 または、上記プログラムだけ、Microsoft Update の更新プログラムに表示されないように、手動で、設定する方法でも良いです。

  • Microsoft Office ソフト

    2007 Microsoft Office system スイートとMicrosoft Office Personal 2007は違うソフトですか? 先日、Windows Vista(NEC LaVie800)のパソコンを購入しました。 Office Personal 2007 インストールモデルとなっています。 Windows Updateで『1個の重要な重要な更新プログラム;「2007 Microsoft Office スイート Service Pack 1 (SP1)」があり、何度もインストールしようと試みるのですが失敗してしまいます。 エラー:コード78Fと表示されます。 インストールする必要がないのでしょか? 初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

  • windows UPdataが出来ません。教えて

    windows UPdataが出来なく、「毎回インストールに失敗」と表示が出て困っています。 当方、素人につき、どなたか解決方法をお分かりになられる方、申し訳ありませんが教えてください。 PCデータ PC:DELL ノートPC INSPIRON 1564 windows7 Home Premium Service Pack1 プロッセサ:Intel(R)Core(TM)i3CPU M330 @ 2.13GHz 2.13GHz 実装メモリー:4.00GB システムの種類:64ビットオペレーティングシステム 以下のインストールが20回ぐらい出来ませんでした。 Creative Technology Ltd. - Streaming Media and Broadcast - Creative Live! Camera ダウンロード サイズ: 285 KB この更新プログラムを有効にするには、コンピューターを再起動する必要があります。 更新プログラムの種類: 推奨 Creative Technology Ltd. Streaming Media and Broadcast software update released in August, 2009 詳細情報: http://winqual.microsoft.com/support/?driverid=20293226 ヘルプとサポート: http://support.microsoft.com/select/?target=hub

  • Windows7のアップデートが失敗している

    使っているWindows7の「コントロールパネル」から過去にインストールした更新プログラム一覧を見ると、ほとんどが「成功」と表示されているのに幾つかは「失敗」になっています。 インストールに「失敗」した更新プログラムは再インストールできないのですか?

  • windows updateのインストール失敗続き

    WIN XP Home SP3です。 優先度の高い更新プログラムが下記2個あるのですが、何度試みてもインストールできません。 どうしたらインストールできるのでしょうか? 1、.NET Framework 2.0 SP2 および 3.5 SP1 用セキュリティ更新プログラム、Windows Server 2003 x86 および Windows XP x86 向け (KB2446704) 2、.NET Framework Assistant 1.0 x86 用 .NET Framework 3.5 Service Pack 1 に対する更新プログラム (KB963707) Microsoft .NET Framework関連のプログラムは下記がインストールされていて、 3~10をアンインストールした後に再インストールしてから 上記更新プログラムのインストールを試みましたが、失敗となってしまいます。 1、Microsoft .NET Framework 1.1 2、Microsoft .NET Framework 1.1 Japanese Language Pack 3、Microsoft .NET Framework 2.0 Service Pack 2 4、Microsoft .NET Framework 2.0 Service Pack 2 Language Pack - JPN 5、Microsoft .NET Framework 3.0 Service Pack 2 6、Microsoft .NET Framework 3.0 Service Pack 2 Language Pack - JPN 7、Microsoft .NET Framework 3.5 Language Pack SP1 - 日本語 8、Microsoft .NET Framework 3.5 SP1 9、Microsoft .NET Framework 4 Client Profile 10、Microsoft .NET Framework 4 Client Profile Language Pack - 日本語 インストール失敗のメッセージは次のものが表示されます。 「エラー コード: 0x80070663 更新プログラムをインストールし直すか、次のいずれかのリソースからサポートを利用してください。」 と 優先度の高いものという事なのでインストールしたいのですが出来なくて困っています。 解決策を教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。