• 締切済み

Windows 7のダウンロードとインストール

Vistaを使用しているノートにWindows7をダウンロードしたのですが、終了してこれからインストールと言うところでダウンロード画面が消え、通常のデスクトップ画面になってしまいました。よってWindows7をダウンロードしながら使えない状態になっています。この状態からインストールするにはどうすれば良いでしょうか。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.2

>ダウンロードしたファイルはCドライブに入っているのではないかと思いますが、どこに入っているのでしょうか。 ダウンロード先は、ダウンロード時に貴方が決めている筈なので、貴方以外には判りません。 良く使われそうな所だと、「ダウンロード」フォルダとか、「マイドキュメント」フォルダ辺りに入っていないでしょうかね? 再ダウンロード可能なら、ダウンロードし直す方が早いかもしれません。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

下記のページを参考にして、ダウンロードした7をDVDに焼くなり、大容量のUSBメモリに入れる(ブート用)なりしてください。 [参考]Microsoft Store Japan - Windows 7 USB/DVD ダウンロード ツール http://www.microsoftstore.jp/Form/Guide/downloadTool.aspx ダウンロードに失敗してるのなら、再度ダウンロードし直しましょう。

diasonic
質問者

お礼

ありがとうございました。ご示唆に従って試みます。

diasonic
質問者

補足

早速のご回答有難う御座いました。重ねてのお伺いにて恐縮ですが、ダウンロードしたファイルはCドライブに入っているのではないかと思いますが、どこに入っているのでしょうか。あるいはご示唆下さったように、再ダウンロードする必要があるのでしょうか。 

関連するQ&A

  • windows7でプログラムをダウンロードした場合

    windows7でプログラム等をダウンロードしたりインストールしたりしたとき、 別のアカウントの画面にもそのプログラムのショートカットがデスクトップに 作成されていたりします。 以前vistaを使用していたときには、それぞれのアカウントごとにダウンロードしたものは、 それぞれの画面内にしかなく、別のアカウントでインストールしたものが他のアカウントの 画面に出てくることはありませんでした。 どこで設定すれば別々にダウンロードすることができるようになるのでしょうか? 説明が下手でもうしわけありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Windows7を2台目にインストールしたい

    Windows Vistaのノートパソコンに、 Windows7をインストールしようと思います。 手持ちのWindows7のパッケージ版があります。 過去に、別のWindows VistaのデスクトップPCにインストールしたことがあり、 それを使っていましたが、壊れて起動しなくなりました。 今回は、同じこのWindows7のパッケージ版を、 ノートパソコンにインストールしたいのですが、 すでに1ライセンスをデスクトップで使っているので、 デスクトップパソコンで登録したライセンスを解除する必要があると思います。 しかし、どうやってライセンスを解除できるのでしょうか。 そこに行けばいいのか分かりません。 解除の方法をお教えください。

  • windows7でファイルのダウンロードが遅い

    先日、vistaからwindows7に乗り換えました。 まずノートンインターネットセキュリティーをダウンロードしたのですが ダウンロード完了まで1時間以上と表示されびっくりしました。 旧PCのvistaでは1分もかからずダウンロードできました。 仕方なくUSBメモリでコピーしwindows7に移しました。 色々と調べた所同じような人がいたので http://d.hatena.ne.jp/wonodas/20100516/1274011987 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100824/351391/ を行いましたが、それでもやはり遅いです。 新しく買ったのはデスクトップで ノートパソコンも持っていてそちらにもwindows7は入っているのですが 特に遅いと感じることはありません。 買ったばかりなのでほぼまっさらな状態ですが セキュリティーソフトを切った状態でもとても遅く非常に困っています・・・ スペック windows7 home premium Core i7 4770 メモリ8G GTX660

  • Windows Vista ベータ版の一般向けダウンロードについて

    こんばんは。 Windows Vista ベータ版の一般向けダウンロードについては、既に終了しておりますが、他にVistaのインストール方法がありましたらお教え願えないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Updataでインストールできない

    Windows Updataでダウンロード(セキュリテイー 823559)はできるのですが、インストールができません。自動アップの画面が毎日出て、それではインストール終了となるのですが、インストールされていません。わずらわしくて困っています。

  • windows7をインストールすることで

    ただいま、vista home を使用中です。 windows7にしたいのですが、アップグレードではなく、新規にインストールしたいです。 方法について、いろいろ調べていると、vistaを起動中にwindows7のディスクを 入れて行うものと、DVDブートよりインストールする手段があるようです。 これらの違いがわかりません。vistaの環境を消して、7を入れるにはどの手段で 行えばよいのでしょうか? あと、新規にインストールするとして、インストールするHDDを選ぶとき、 vistaが入っているシステムファイルは、削除できるのでしょうか? (1つのHDDを区切っているので、vista環境をいったん削除しないと、容量的に入らないような 気もします。) それとも、windows.oldを7にしてから、削除すれば、真っ白な状態にできるのでしょうか? 大変、わかりにくいと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • windows7を購入し、ダウンロードしてこれからインストールと言うと

    windows7を購入し、ダウンロードしてこれからインストールと言うところで画面が消えてしまい以後続けられませんでした。対処法を教えて頂きたくお願いします

  • Windows フォト ストーリーのダウンロードについて

    Windows フォト ストーリーのダウンロードについて Windows XP を 使用していますが、友人に ノートパソコン(Windws XP)にWindws フォトストーリをインストールしてもらったのですが、デスクトップ(Windws XP) にもインストールしたいんですが、Yahoo で 検索をすると、マイクロソフトのフォトストーリーのページまでたどりつきますが、ダウンロードをクリックしても、いろんな説明の文章のみで次のクリックするところがわかりません。手順を教えていただけないでしょうか。 

  • メールがダウンロードできない

    Windows vista です。Windowsメールを使用しております。突然メールがダウンロードできなくなりました。毎日のように迷惑メールが5,60通も入り処理に追われておりました。 windows メールを立ち上げて送受信をクリックすると何時もはダウンロードの経過が分かります。 それが急にダウンロードの画面が出ると同時にその画面が消えてしまいます。従ってダウンロードできません。仕方がないのでyahooメールを使用しております。 メインはwindowsメールですので大変不自由しております。以前もこの様なことがありました。 そのときはリカバリーしました。(windows vistaの再インストール) お願いいたします。

  • Windows Vista 再インストール

    Windows Vista Home Basic 32BITの入ったノートパソコンにWindows 7の必要要件を調べないでWindows 7 Home Premium 32ビットを無理して上書きでインストールしましたが、またVistaに戻したいと思います。 このノートパソコンは、CPUがAMD Turion TL-50 1.6GHzで、メモリーは1GBでHDDは60GBです。現在Cが50.5GB(空き領域3.84GB),Dが 4.18GB(空き領域1.04GB)です。 Vistaに戻したらCだけにして使いたいと思います。購入時に付属してきたWindows Vistaの再インストール用DVDがあります。すでに作ったファイルのバックアップは終わっています。すでにインストールしたOfficeやその他のアプリケーションは後で再インストールできるので、このままWindows起動時にCD/DVDドライブから起動するようにしてから、Vista再インストール用DVDを入れて起動させその後の 指示に従って進めてHDDをフォーマットし、パーティションを切るか切らないか選ぶ画面が出てきて画面メッセージを選べばHDDをCだけにしてVistaをインストールができるでしょうか教えてください。