• 締切済み

BIOS UPDATAについて教えてください。

PCはIdeaCentre 5i Gen 8です。(下記の様改造済み) 1 メモリ16G追加 実装RAM8G→24Gに増えたを事システムで確認 2 HDD 1TB 2,5INサイズ追加  デスク管理情報 デスク0追加HDD 1TB Eドライブ(データ) デスク1標準SSD 150G Cドライブ(OS) 350G Dドライブ(残りを分割) 3 WINの変更 マイドキュメントで移動できるホルダーを、すべてEドライブに移動(ダウンローのホルダーもEドライブに移動済み) 4 経緯 上記PCをLenoboのアプリでBIOSのUPDATAしました。 ダウンロード後自動で再起動を行い 30分経過後もUPDATAせず。(黒画面のまま) 電源ボタンの長押しでOFF 電源ボタンのチョン押しても起動せず。 電源コードの抜き差しを行い、電源ボタンのチョン押で起動(黒画面のまま) 変化なし。電源を落とし、HDDのSATAケーブルと電源ケーブルを外し再起動(黒画面のまま)変化なし。 Lenoboに修理依頼”担当より購入後の追加部品を外して”と言われメモリーとHDDを外し、Lenoboに発送。 Lenoboより電話が有り”PCを起動したらBIOSのUPDATAを開始して完了後に問題無し”との事 5 質問 初めてのLenobo製PCですが・・ DE〇〇のPCではHDDを追加後 ドライバーやBIOSのダウンロードを行うが、インソールを開始しない為、UPdataによる不具合は発生しない。UPdata出来ない事は、改造による自己責任の範ちゅう? が正解では?? メモリーの追加ではUPdataしたと思いましたが・・ 6 感想 6万円のPCに予備のsataケーブル、2.5INと3.5INのベイまで用意されてLenoboのPCは私仕様と思た。もう少し使わせてください ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

質問は何でしょう? BIOSのアップデートについてでしょうか? BIOSのアップデート自体はメモの追加やドライブの追加などしても影響は受けにくいです。