• ベストアンサー

ヤマト宅急便/メール便の被災地へのお届け再開時期

こんばんは。 今日コンビニで「クロネコから連絡があり、被災した地域への荷物はしばらく受けられない」と言われました。メール便も同様だそうです。受付を再開したらサイト等でアナウンスもあると思いますけど、再開するとしたらいつごろになると予想されますか? 被災された地域をTVで見ていると一ヶ月や二ヶ月で宅急便が元通りとはいかなさそうです・・・クロネコさんに聞いてもはっきりと回答は無いと思ってここで質問させていただきました。せかす気はないのですが、ぜひ送りたかったものがあるので皆様のお考えだけでも知りたいです。 変な質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148093
noname#148093
回答No.1

安定するまで待ちましょう。 仕事でもそうですが、焦っているときはミスもする。 貴方が送ろうとしていた荷物が電子メールと同じように 途中で無くなってしまうかもしれません。 ですから、物流が安定するまで待ちましょう。

kirin09
質問者

お礼

そうですよね、もちろん安定するまで待つつもりです。 ただ、いつごろ安定するのかな?と思いました。自分で考えてもわからなかったのです・・・もちろん地域によってばらつきがありますし、被害の全容も見えてない状態でもありますが・・・ 被災された皆様を私なりに応援しつつ気長に待ちます。 ありがとうございました。