• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:30代の女性の方々に質問です)

30代女性への質問:19歳男子が恋愛対象か?振られたら諦める覚悟で告白する方法は?

このQ&Aのポイント
  • 私は浪人をし、大学1年生になろうとしています。中学3年から高校卒業、浪人の間5年間ずっと好意を寄せていた先生がいます。そこで、30歳の女性から見て19歳というのはやはり恋愛対象外なのでしょうか?諦めたくないが相手の迷惑にもなりたくない、そんな思いで告白する方法を模索しています。
  • 浪人の時に手紙で思いを伝えたところ、先生からは「すごい嬉しかった。大切な気持ちをありがとう」という言葉とメールアドレスが返ってきました。しかし、年齢差や現役時の自信の欠如から振られたと感じています。19歳の僕が30歳の女性にとって恋愛対象かどうか、そして効果的な告白方法についてアドバイスをいただきたいです。
  • 一途に思いつづけてきたので諦めたくありませんが、相手の幸せを考えると振られた場合は身を引く覚悟もあります。ただ、最後の一縷の望みを捨てきれず、どんなアプローチが成功の可能性を高めるか知りたいです。真剣な気持ちで結婚を考えるほど好きなので、効果的な告白方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ただ闇雲にアプローチしても、かえって迷惑がられて嫌われることにもなりかねないのでは? 本当に結婚してもいいくらい好きなら、 「大学を卒業して就職したら、またアプローチします!」と宣言してるとか? まあ、おそらく本気にしてもらえないでだろうし、 あなたが大学に通っている間に状況が変わることも十分考えられるし、 もし本当に大学卒業後に再アプローチしても、先生がOKしてくれるという保障は何もないけど、 幼くて何の力も無い今のあなたでは、どちらにせよまず可能性はありません。 それに18歳を越えていて付き合っても犯罪にはならないとはいっても、あなたはまだ未成年。 教師という職業にあって、まともな神経をしている人なら、 アプローチを受け入れることは考えないと思います。 >相手の幸せが一番だと考えています。 って書いてありますが、できることなら自分が幸せにしてあげたいってのが本音では? でも、今のあなたにはその力は無いし、当然、先生を幸せにすることはまず無理です。 遠回りのようですが、先生を幸せにできる力を身に着けてからなら、 先生も一人前の大人の男性として恋愛の対象として見てくれるかもしれません。 まず今は大学で一生懸命勉強に励んでください。 そして卒業後は然るべき職業について、一人前の社会人になり、少しでも先生に追いつくこと。 そうなってからなら、今よりは可能性もあると思います。 本当に好きなら、4年間我慢するくらいできますよね? 卒業後、先生がフリーでまだ先生が好きなら、その時は堂々とアプローチすればいいと思いますよ。

wmdtjapgw
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そうですね。考えが甘すぎました。色々考えた結果、今後どうなるかわからないし、今は勉強に専念することにしました。 >出来ることなら自分が幸せにしてあげたいってのが本音では? 正直その気持ちもありますが、相手には本当に幸せになってほしい気持ちと半々くらいですかね。 それで、大学を卒業し、もしも気持ちが変わっていなく、先生もご結婚なさっていなかったら、告白することにします。 まだまだ私は未熟ですね。 potato4645さん、ご意見本当に有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#152254
noname#152254
回答No.2

ケースバイケースです・・・。最初から19歳だとわかっていれば、対象外かもしれません。ですから、質問者さまが好意をよせている先生は、最初から19歳とわかっているので(生徒ですし)難しい部分もありますよね。 でも、最初に19歳と知らずに出会って、しかも19歳というのを「25歳」だと言って逆サバを読んでいた場合、恋愛対象にしてしまう可能性もあります。それで、好きになった後で「実は19なんだけど・・・」と言われても、もうとっくに恋に落ちているわけですから、19歳ということは気にしなくなると思います。(たぶん、私は) だから30代女性が19歳を恋愛対象に見るか?はケースバイケースだと思いますが・・・。 どうしても先生に告白したいなら、直球でいいと思いますよ。ストレートに告白して、ダメだったら潔くあきらめる・・・これが一番いいと思います。

wmdtjapgw
質問者

お礼

回答有難う御座います。 ケースバイケースですか。 色々考えた結果、大学を卒業し、職につき、稼げるようになるまでは告白はしないことに決めました。 収入もない未成年の子供に振り向く訳ないですよね。 今後どうなるかわからないし、その気持ちが大学4年間終えて続いていたなら告白することにします。 未熟な私に色々とご意見有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiiphoo
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.1

気持ち悪いと言う事は無いと思いますよ 素直に人としては、嬉しいと思いますよ ただ告白してどうしたいの?付き合いたいの? お金も無い、まだまだ親に面倒見て貰ってるアナタと?経済的にも社会的にも自立してる女性が? 何回アプローチしたって駄目よ 女性に全部お金払わすの? じゃあバイトする、とか簡単に言うんでしょうね… 何の為に学校行ってるんだか… また、先生と言う立場なら、仮に付き合ったとしても、アナタの親に何言われるか… 懐かしい、若い時の気持ちとして年とってから思い出したらいいんじゃない? 学業に専念して下さい 1パーセントも無いわ

wmdtjapgw
質問者

お礼

回答有難う御座います。 正直に言ってくれて有難う御座います。 まあ、そういう事を言われるだろうなとは思っていました。 そのことを自覚するのは嫌でしたが、そうですね、現実的にならないと。 兎に角、ご意見有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代にもなって告白しましたが

    昔好きだった人と最近会うことがあって 一緒に飲みに行ったときに酔って抱きしめられてしまいました。 それで私はいままで彼のことは少し忘れていたのですが (会えばいいなぁ、と思っていましたが) 好きな気持ちが再燃してしまいました。 でも、そのときに、好きだとか言われたわけではなかったので、 相手の気持ちがわからずに、苦しかったです。 私は女ですが白黒はっきりしないとダメなタイプで 紆余曲折ありましたが、告白しました。 しかし、それから返事が来ません。 告白はメールで25日にしました。 確かに、こっちから好きだったということを直球で 書いたに過ぎませんが、もう年も年なので 取り立てて付き合ってください、返事ください、 と書かなくても伝わると思ったのです。 おそらくダメなんだとは思うのですが、 紆余曲折があった分、いまこちらからたたみかけても ますます事態は混乱すると思い、何もできずに ただ悶々とする日々を送っています。 このままであれば、最終的にはこちらから返事を 聞きたい、と思っていますが、どれくらい待てばよいのでしょう。

  • 10歳年上の男性への告白 30代の男性への質問

    こんにちは。私は大学3年生の女です。 今度10歳年上の方に告白しようと思っています。そこで質問です。 1.10歳年下の女性、しかも生徒に告白されたら引きますか? 2.恥ずかしがって堂々と告白できなさそうなんですが、そんな態度での告白はどう思われますか? 今まで告白したことも、されたこともなく恋愛は奥手で自身がありません。いつも、相手と仲良くなるまでは簡単にいくのですが、怖くて告白できずに終わります。 相手の方は、私の大学で月1回くらいで講義をされている先生です。先生の所属は別の大学です。先生は私のことを「よく懐いてくれている生徒」としか見ていないと思います。 それでも、好きな気持ちだけは伝えたいと思い、今度の授業の後(それが最後の授業で二度と会えなくなります)告白しようと考えています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 思いを伝えたいです。

    はじめまして。 私は現役大学一年生の女性です。 同じ高校の同級生に片想いしています。 彼には、高校の時に手紙で「好きです」と伝えてあります。 メールして数か月経ちますが、内容から浪人だと察しました。 勉強の邪魔はしたくないと思い、 「予備校に通ってるの?」と聞いてしまいました。 返信はありません。 彼に謝りたいです。そして素直に気持ちを伝えたいです。 ・この前のメールで嫌な気持ちにさせていたら謝りたい ・その人のことが変わらず好きで、大した力になれなくても支えていきたい ・もしよかったら付き合ってほしい こんな内容のメールを送って良いのでしょうか? 伝わるでしょうか?

  • 大学生20代の女性です。

    大学生20代の女性です。 1回告白されて振った相手を どういう思いで意識しますか? 私はどちらかというと明るくおちゃらけている性格で私から話かけますし,振られたあとも 態度を変えずに接しています。 けれど彼と私には壁があり,避けられたり冷たくされているように感じます。 意識をしてるのは感じます。 私の性格がうざいのか... 私のことが嫌いなのか.. まだ諦めれていない気持ちが 彼にバレているのか... 話しかけてほしくないのかもしれません。 告白をしてもう1年が経ちます。。。 こんな状況にも関わらず 諦めれません。 どうしたらいいのでしょうか。 彼が好きです。 彼と付き合いたいです。

  • 20代女性の大学生です。

    20代女性の大学生です。 好きな人がいるのですが, 1年前に告白してフラれています。 私がフラれてから少したって 彼は私の後輩と付き合いだしたんですが, 3ヶ月ほどて別れました。 少しずつ彼への気持ちが薄れてきたと思っていたのですが... 最近,友達まじえて彼と遊ぶことが多くなり, 彼への気持ちがまだ大きくなってしまいました。 普通の友達として接しています。告白したからといって気まずい感じもありません。 けれど,他の人にゎきっちりメールの返信をしているらしいのですが, あたしのメールの返信率が悪く... たまに他の人と比べて,態度が冷たいと 感じることがあります。 あまり目を見て話してくれないんです。 こんな状態ですが... もう1回告白したいのです。 望みはあると思いますか? 告白を成功させるにはどうしたらいいのでしょうか。 教えてください。お願いします。 長くなってしまいました。 ここまで読んでくださって ありがとうございます。

  • これは遠まわしな断り方?

    お世話になっております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2614367.html で質問した者です。 手紙を渡しました。内容は感謝の気持ち&告白文です。直球で告白しました。既婚か未婚か確認していないため、困らせていたらごめんなさいと謝り文も入れました。そして返事が来ました。実は、もうすぐ先生を辞める予定だそうです。先生は今、ご自分の夢の実現のため、毎日忙しくてプライベートな時間が取れないから、どうすることも出来ないけれど、メールなら出来る限り返信する。という内容でした。確かに、忘年会の予定があったのに、突然打ち合わせが入ったと言って来られませんでした(去年は来たのに)。なので、時間が取れないというのは本当なんだと思います。でも友達は、自分も同じような断り方をされたことがある(彼女の会社での話だと思いますが)それは営業の断り方だ、第三者の冷静な目から言わせてもらえば、あきらめた方がいいと言います。 でも、既婚だったり、彼女がいるなら、メールなら返信できるなんて言いますか?しかも、もうすぐ先生をやめるのに、営業の断り方をする必要ってあるんでしょうか?傷つけないために遠まわしに断っているんでしょうか?友達が私のためを思って言ってくれているのも、もちろん分かります。でも上記は一人の人の意見なので、もう少し意見が欲しいです。あの文面んだと、私はメールのやりとりから、何か進展するかもしれないと期待してしまいます。でも遠まわしに断っているんでしょうか?可能性はゼロなのでしょうか?

  • 告白したい子は浪人生

    男です。今告白したい子がいます。自分は現役で大学に入ったのですが相手は浪人です。自分は浪人経験がないので全然分からないのですが、やっぱりこの時期、告白するのはまずいですよね??精神的に不安定ですかね??

  • 恋愛について女性男性とわず教えてください。

    今大学2年生です ぼくには高校3年間すきだった人がいました。ほとんど話したことはなかったんですが、メールはしてて3年生のいまごろに思い切って告白したらOKしてくれました。 しかし彼女は大学に落ち浪人。ボクは東京の大学と地元の大学の二つに合格し、苦渋のすえ東京の大学にすることにしました。 するとその1週間後別れをきりだされました。 理由はぼくのおおきな気持ちに答えてあげられないということ、昔から好きな人がいるということでした。 ボクにはこの気持ちがよくわかりませんでした。 もう絶対メールしないと決めましたが、やはり忘れられませんでした。 忘れるために大学で知り合った子と付き合いました。今9ヶ月です。 そして今年彼女の再受験が終わり、無事ボクが受かっていた地元の大学に合格しました。 やっぱり忘れることができないということがわかり、メールをし昨日ボーリングに行きました。彼女はすごくかわいくなっていました。やっぱり好きです。  今年の4月からボクは留学してしまい浪人した彼女と会えません。 でも今の彼女は一緒にいきます。 ぼくは昔の彼女がやっぱり好きです。 よりを戻すことは可能なんでしょうか。 教えてください。

  • 20代なのに悲しい生き方

    1度告白して振られた、5年片思いしていた一回り年上の女性〔事務の先生〕が結婚してしまい 負け続けの人生に、もう、疲れました。 やっと、ある程度妥協できる内定先を決まったので、2度目の告白をしようとした矢先でした 1度目に告白したときは、君が一人前の社会人になる頃には私は、40才50歳になってるそこまでは待てないと言われ振られました。 最後の告白を使用と思いましたが、数ヶ月前に結婚していたらしいです。 、もう先生に二度と出会うことはないでしょう。僕自身も、もう会いたくないです。でも、死ぬまでずっと好きでいつづけるとも思います。今も凄く凄く好きです。 先生やその家族人が困っていたら本人達に気づかれずこっそり助けてしまうかもしれません。何所か、遠くの世界で見守ってあげたいです。 しかし、まだ、20代なのになんでこんな悲しい生き方しかできないのでしょうか。 今までの人生で、納得の行く結果や満足感は一度も得られなかった、だから、今回だけはどうしても叶えたかった。それだけなんですけどね。 今までの人生を振り返って。 小学校の時から不登校気味で休みがちでした。登校日数より休んだ日の方が多いと思います。でも、友人も沢山いました。 しかし、中学に入学すると苛められて3年間で数回しか登校しませんでした。修学旅行にも参加しませんでした。出席日数も学力も足りず、定時制の高校へ進みましたが、学校の雰囲気に合わず友達が出来ず3年間ぼっちでした。塾にも通わず独学で勉強を頑張りましたが第一志望の大学には不合格、独学で一年浪人中に母親がセンター試験の前日亡くなりましたが、何とか滑り止めの偏差値60前後の大学に進学しました。入学前のオープンキャンパスで、上記の事務員の方に出会いました。初めて会って一目惚れすると同時に、動物的直感でこの女性は近づいてはいけないと感じました。その直感は、正しかったようで今は致命傷を受けボロボロです。 大学でもゼミやサークルで話す友達は居ましたが、遊ぶ友達はいませんでした。3年生の時、ゼミの先生に指摘を受け発達障害の診断に行き、ADHDの可能性があると言われました。 その後、先生にもう一度告白しようと公務員勉強をがんばりましたが、失敗し挙句の果てに必修単位を落とし1留年してしまいました。 そして、就活に失敗して今年の3月卒業して今は公務員浪人です。 なんとか、残念ながら第一志望は落ちてしまいましたが、複数の公務員の内定を確保している状態です。 ☆その2☆ 負け続けの人生を独りでどうにか立て直そうと思い頑張りましたが、全てが嫌になりました。何をしても、負け負け、、、何一つ上手く言ってませんでした。 そして、唯一の希望だった、先生がとうとう結婚して、もう生きるのに疲れました、負け続けの人生を照らし、今までの人生と素の自分をさらけだせる唯一の女性と思ったのに残念でした。 本当にすごくすごく、好きで一緒に生きたかった。先生を守るためならどんな、過酷な試練を受けても良い、あの先生と短い人生、何気ない日常を伴に暮らせるなら構わないと思いました。 それも、叶わない夢でした。 今は、その女性と結婚相手の人の幸せを望むことしか僕にはできません。 その(3)! しかし、今回の事で気力を使い果たして辛いです。今は、休み事も必要かと思いますが、 まだ一度も限界を感じたことはないので限界まで、もう少しやって見たい気持ちがあります。 でも、これから人生で敗戦の山を築きあげることを思うと死んでしまった方が楽になるのかなと考える日々です。 辛いことがあると蓋をして思いださないようにする自分が大嫌いです。数日するといつものニコニコしている自分に戻っているとおもいます。 でも、時々思い出して凄く寂しくなるんです。苛めらて僕から皆が離れていったことや母親が死んだ時の事を思い出して。精神的に強いのも困りものですね。

  • 大学へ入るために1~3年浪人して入った人に質問です。

    大学へ入るために1~3年浪人して入った人に質問なんですが、 大学に入って、現役の人とコミニケーションを取る時は 1~3年、相手の方が年下になりますが、 話す時はどういった感じだったでしょうか? やはり、同じ年でタメみたいな会話があるのでしょうか? それとも、自分が相手を年下と見てしまうのでしょうか? それと、その現役生が自分を年上と分かった時は その現役生は、タメではなく、年上としての 接し方になってしまうのでしょうか? わかりにくい質問だとは思いますが、 お願いします。