• 締切済み

カメラを無くしました・・・

今日カメラをなくしてしまいました・・・;; 最後に置いておいたところは確かテーブルです。 カメラを置いたあとはDSIでうごメモシアターを見て、 その後パソコンでネットしていました。 2時間ぐらい後になってカメラをイジろうとしたらなくなっていました。 テーブルでずっとテレビを見ていた母も何も知らないと言っています。 五時間ほど前からずっと探していますが見つかりません。どうすればいいのでしょうか!?

みんなの回答

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.2

盗難届を最寄の警察に出します。 紛失届ではカメラは戻ってきませんが 盗難届なら、カメラを買うお金が戻ってきます。 ここ何回か外国に行くとカメラがなくなったり 壊れたりして、すぐ最新型を買ってもらえました。 ショッピング保険とか、カード付帯の旅行保険等からです。 警察に届けなけれは出るものもでませんよ。 見つかったら見つかったといえばいいのですから、 まずは被害届です。

noname#145370
noname#145370
回答No.1

どうしようもありません。 探すしかないじゃないですか。 そんなことよりも問題なのは、何故無くなったのか、または無くなったと感じているのか、です。 そういう時は、多くの場合自分か他の人がそのカメラをどこかに移動しています。そして、移動したことをすっかり忘れてしまっているのです。 この、すっかり忘れてしまっている状態、というのが怖いです。 痴呆なのか、思い込みが強いのか、何かしら原因があると思います。 勇気を持って原因を探して下さい。

関連するQ&A

  • ビデオカメラ

    20年くらいビデオカメラを使っていません。 今はかなり良くなってますよね。 比較的カンタンで、中高年にもらくらく使えるものはどこのカメラですか? テレビで再生するのですかまたは、パソコンで出来ますか? 連続何時間可能ですか?出来れば長いのが欲しいです。

  • すごい迷ってます・・・。カメラかビデオカメラか・・・

    気軽に外で動画を写したたい。ですがビデオカメラはちょっと割高だしどっちかというと写真も多く写したいしデータをパソコンへ取り込むのが楽なのでデジカメを買おうかな・・・と思います。ずっと迷ってます。 ビデオカメラってパソコンへ動画を取り込むにはどうやりますか?1,2年前昔ソニーのパンフレットで見たことで覚えてることは数分なのに数ギガ行く事ぐらいです。動画を取り込む際に小さくすることは出来るでしょう。ですが時間がかかりそうです。取り込む時間=映した動画の長さに比例。それプラスエンコードの時間。デジカメはコピーの時間、せいぜい数分ですよね。 デジカメで動画に手をかけてそうなSONYを買いたいと思っています。もしかしたら皆様の解答で気が変わるかもしれません。それでもSONYのビデオカメラ買おうかと思ってます。 ビデオカメラの動画をパソコンへ取り込むにはどのくらい時間がかかりますか?あと、画質やどうでしょう?きっと相当キレイでしょうね、デジカメより。 宜しく御願します。

  • 使い捨てカメラ

    こんにちは☆彡 1月にフランスに1週間ほど旅行に行く予定です。 父・母・私と三人で行くのですが、家に二台デジカメがあるので、私はちょっと凝って使い捨てカメラでモノクロやセピアで撮りたいと思いました。 しかし、今日ビッ○・カメラに行った所「もう日本ではモノクロやセピアに撮れる使い捨てカメラは製造していません」との事でした。 デジカメから撮った写真をパソコン上でセピアなどにする事が出来るというのは少し聞いたんですが、私としては使い捨てカメラ自体にそういった機能が付いてるのが欲しいんです。 もうどこに行っても売ってないんでしょうか? 知っている方がいたら教えて下さい!

  • 内臓カメラが作動しない。

    バイオのタイプFでOSはXPのパソコンに内臓されているmotion eyeカメラが作動しません。MSNで通常テレビ電話を行うのですが、普段は表示されるはずのカメラのマークもなくなっています。いくつかネットで調べたのですが、やっぱりうまくいきません。デバイスマネージャーにもカメラがなくなっています。どうすればなおりますか?

  • Inspiron15内蔵カメラ

    母がInspiron15を購入しましたが、MSNメッセンジャーなどで内蔵カメラをつかうことができません。なにか初期設定などしなくてはいけないのでしょうか?母はほとんどといっていいくらいパソコン初心者です。毎回2,3時間電話であーだこーだやり取りをしている始末です・・・離れて暮らしているので、「ちょっとみにいってあげる」ことができない状態です。宜しくお願いします。

  • 赤ちゃんを撮るのに向いているカメラについて

    もうすぐ6ヶ月になる赤ちゃんを持つ母です。 だいぶ動きや表情も豊かになってきて、親ばかしてる今日この頃です。そのかわいい表情を残したいと、今はデジカメやビデオを使って、撮影しています。 以前、テレビCMでイオスキスを知ってから、一度使ってみたいと思っていました。しかしながら、主人にはこれからはデジカメだよ。と購入希望を却下されつづけています。 もし、キスを使ったことがある方が居れば、感想をお聞きしたく、投稿しました。 ちなみに、私は、カメラの扱いは、全くの素人です。また、キスよりもお薦めのカメラがあったら教えて下さい。 今使っているデジカメは、オリンパスカメディアC-120 ビデオは、パナソニック デジタルビデオカメラ3CCDのついた新しいカメラです。 よろしくお願いします。

  • 車のカメラについて質問

    最近車の事故など気になりますので車のカメラを購入しようかと思います。出来れば、2~3時間録画出来るものが欲しいです。そこで質問したいのですが録画したものは、カメラ本体で見れるのか、それともナビなどでしか見れないのか、それともパソコンでしか見れないのか教えて下さい。最後に大体総額いくら位か教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 高画質のWebカメラについて教えてください。

    高画質のWebカメラについて教えてください。 こんにちは。Webカメラについて詳しい方、よかったら教えてください。 家族や友人とスカイプでテレビ電話をしたいと思っております。 そこでWebカメラを購入しようと考えています。 私はWebカメラ初心者です。 使っているパソコンのOSは、ウィンドウズXPです。 お店に買いに行く前に、ネットで少し検索したところ、以下のようなことが書いてありました。 『○○万画素や○○○万画素と表示されていても、メーカーによって全然違う』 例えば、あるメーカーの数百万画素より、 他のメーカーの数十万画素の方が画質がいい等→こんなことってあるのですか? 実際にお使いの方のご意見をお伺いしたいです。 また、近くのお店では、ELECOM(エレコム)の200万画素のWebカメラが置いてあった (といいますか、それしかなかった)のですが、 ネットで検索したところ、こちらの商品は「画質がそれほどでもない」とのこと。 早く欲しかったのですが、ためらってしまいました。   以前、友人宅で、スカイプをしているところに参加させてもらったことがあるのですが、 友人はELECOM(エレコム)200万画素のWebカメラ(私が近くのお店で見たものです)を 使用していました。 ところがスカイプで話している時、相手の方に「(友人の方の)画像が余りよくないね」と 言われていました。 友人は「画質がいい200万画素のWebカメラを買ったんだよ~!」と言っていたので、 友人もがっかりしていたのを覚えています。 友人のパソコン上の画像では、友人の顔は小さな枠の中にキレイに写っていたのですが キレイに見えたのは、小さな枠の中だったからでしょうか? 私としては、こちらの映像がキレイに相手に映る高画質のカメラを 購入したいと思っております。 また、ヘッドフォン(ヘッドマイク?)があまり好きではないので(頭痛がしてしまうのです)、 テーブルの上におけるマイクも購入するか、 またはマイク内臓タイプのWebカメラがあればいいなと思っております。 漠然とした内容になってしまいましたが、 webカメラにお詳しい方、ご使用中の方、アドバイスを頂けましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 古いデジタルカメラが見付かりました。

    こんばんは。 今日掃除していたら、推定4~6年前のデジタルカメラが見付かりました。 電源を付けてみると、何枚か撮られているのですが、そのデジタルカメラは液晶が無いタイプなので、パソコンに繋げないと見ることが出来ません。 でも、説明書も恐らく昔はあったUSBケーブルも見当たりません。 このデジタルカメラの中身を見ることは出来ないでしょうか? 試しに、ジャックの合う付属品ではないUSBケーブルを使ってみたんですが、パソコンの方が認識しませんでした。 ちなみにカメラの機種は CASIO LV-20 パソコンのOSは windows vista です。 どなたかよろしくお願いします。

  • おすすめのデジタルビデオカメラを教えて下さい。

    デジタルビデオカメラについて教えて下さい。来月初めに新婚旅行に行くのに購入しようと思っているのですが、ネットなどで調べても言葉が難しくてまったく分かりません。 今、自宅にはパソコンがなく、今後購入する予定はありますが、いつのなるかわかりません。パソコンのことは文章を打ったりネットを観覧するくらいのレベルです。 DVDデッキはあります。 そこで、しばらくはテレビ(DVD?)で見て、パソコンを買ったら編集などに挑戦したいと考えています。 予算10万以内で画像が良く、軽くて、こんな私でも使いこなせるデジタルビデオカメラを教えて下さい。

専門家に質問してみよう