• 締切済み

カメラを無くしました・・・

今日カメラをなくしてしまいました・・・;; 最後に置いておいたところは確かテーブルです。 カメラを置いたあとはDSIでうごメモシアターを見て、 その後パソコンでネットしていました。 2時間ぐらい後になってカメラをイジろうとしたらなくなっていました。 テーブルでずっとテレビを見ていた母も何も知らないと言っています。 五時間ほど前からずっと探していますが見つかりません。どうすればいいのでしょうか!?

みんなの回答

• oo14
回答No.2

盗難届を最寄の警察に出します。 紛失届ではカメラは戻ってきませんが 盗難届なら、カメラを買うお金が戻ってきます。 ここ何回か外国に行くとカメラがなくなったり 壊れたりして、すぐ最新型を買ってもらえました。 ショッピング保険とか、カード付帯の旅行保険等からです。 警察に届けなけれは出るものもでませんよ。 見つかったら見つかったといえばいいのですから、 まずは被害届です。

noname#145370
noname#145370
回答No.1

どうしようもありません。 探すしかないじゃないですか。 そんなことよりも問題なのは、何故無くなったのか、または無くなったと感じているのか、です。 そういう時は、多くの場合自分か他の人がそのカメラをどこかに移動しています。そして、移動したことをすっかり忘れてしまっているのです。 この、すっかり忘れてしまっている状態、というのが怖いです。 痴呆なのか、思い込みが強いのか、何かしら原因があると思います。 勇気を持って原因を探して下さい。