• ベストアンサー

Inspiron15内蔵カメラ

母がInspiron15を購入しましたが、MSNメッセンジャーなどで内蔵カメラをつかうことができません。なにか初期設定などしなくてはいけないのでしょうか?母はほとんどといっていいくらいパソコン初心者です。毎回2,3時間電話であーだこーだやり取りをしている始末です・・・離れて暮らしているので、「ちょっとみにいってあげる」ことができない状態です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
回答No.1

いちど、skypeを試してみてはいかがでしょうか? こちらは、簡単ですよ。 ** まずは、ご自分がやってみたうえで、説明してあげればいいと思います。

Yumicomet
質問者

お礼

私もSkykpe考えているところでした。内蔵カメラを起動させるのにとくにカメラはいじらなくてよいということですよね?そのままアプリケーションで設定すればよいのですよね?すみません、お礼のつもりがまた質問してしまいました。どうもありがとうございました!^^

その他の回答 (2)

回答No.3

内蔵カメラを起動させるのにとくにカメラはいじらなくてよいということですよね?そのままアプリケーションで設定すればよいのですよね? >>そうです。ドライバはすでにはいっているでしょうからスカイプで設定できると思うからです。

Yumicomet
質問者

お礼

みなさんご回答本当にありがとうございました。なんとかMSNで使えるようになり、ビデオチャットしてます!感謝感謝です!

• violet430
回答No.2

Googleで MSNメッセンジャー webカメラ設定方法 で検索してみて下さい。 初心者向けの説明があります。

Yumicomet
質問者

お礼

ありがとうございます!動画で説明してあるので、わかりやすいですね!