女性の不可解な行動について

このQ&Aのポイント
  • 通勤時に顔を見ずに挨拶をする女性。退勤時は他の男性と一緒に帰る際に隠れようとする。
  • 女性は仲の良い男性以外にも誘われることが多いが、裏では酷いことを言っていることもある。
  • 質問者は女性に少し気があるが、付き合うと他の女性をシャットアウトするため、合わないかもしれないと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

不思議なんです????(長文申し訳ありません)

私の同僚の女性の事です。 通勤時、他部署の男性と通勤を見かけた時、いつもは挨拶をしていたのですが、その日は私の顔も見ず声をかけたら後ろを向いたまま挨拶。 又、退勤時に他の同僚の男性と帰る姿を見かけると隠れようとします。 偶々通りかかっただけなのですがね・・・・。 http://okwave.jp/qa/q6585765.html の女性なのですが・・・・。 何故だろう???と思ってみています。 女性はみられてその可笑しいことしていないと思うのですが・・・ 何で?? その女性はこちらの「退勤時に他の同僚の男性」とは物凄く仲が良く、付き合ってるんじゃないの???と思える程です(その女性は同僚の男性以外色々食事や遊びに誘われるそうです)。 が、裏では酷いこと言っていたりしている時があります( 「退勤時に他の同僚の男性」と付き合ってるのを隠す為のカモフラージュ??)。 男性に受けが良い子ですが、彼氏はいない、会社では造りたくない宣言をしています。 私はその女性に気が少しあるのでチョットショックです^^; が、私は女性と付き合うと、付き合ってる女性以外全てシャットアウトしますので 気になってる女性とは合わないかもと思っています。 先日は近くに立ったら少しよけられまた^^;(完全に脈無しかなぁ・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

意識してしまう気持ちは分かるけど。 貴方がいみじくも自分で書いているように。 付き合うと、付き合っている女性以外全てシャットアウトするタイプだと。 それは意識をする段階からも見え隠れする貴方の雰囲気にも現れるんだよ。 貴方は今彼女に肩に力を入れて、貴方を意識してますよ、と。 そういう雰囲気を送り込んじゃってるんじゃない? リラックスして仲良くしている延長上に誘いがあったり、意識があるのはわかるけど。 最初からガッチリ意識されたり、気がある部分を見せられちゃうと。 彼女は自分のペースを保てなくなる事に警戒して。 不自然に自分を守ろうとしちゃうんだよね。 自分で○○宣言をするとかね。 それは自分のペース、スタイルを乱されたくないからなんだよ。 あくまで自分の気持ち「から」求めていける関係性に居心地の良さを感じるタイプ。 だからこそ。 貴方は少し意識の部分をニュートラルにして。 あまり彼女の行動に意味を感じたり、探ろうとしないで。目で追わないで。 シンプルに向き合っていく事なんだと思う。 まだ二人の間に親しさの底上げが出来てない。 意識をするのは。 お互いに気持ち良く繋がっていける足元が出来てからでも遅くは無いんだからね☆

その他の回答 (1)

• yonesuke35
回答No.2

彼女には彼女のいき方があるのですね。 セックス抜きでは生きていけない愛情を振りまく女性。 男にとっては願っても無い オアシスのような女性です。  あなたにもそのうち順番が回ってくる でしょうから楽しみに待っていましょう。