女性の不可解な行動について

このQ&Aのポイント
  • 通勤時に顔を見ずに挨拶をする女性。退勤時は他の男性と一緒に帰る際に隠れようとする。
  • 女性は仲の良い男性以外にも誘われることが多いが、裏では酷いことを言っていることもある。
  • 質問者は女性に少し気があるが、付き合うと他の女性をシャットアウトするため、合わないかもしれないと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

不思議なんです????(長文申し訳ありません)

私の同僚の女性の事です。 通勤時、他部署の男性と通勤を見かけた時、いつもは挨拶をしていたのですが、その日は私の顔も見ず声をかけたら後ろを向いたまま挨拶。 又、退勤時に他の同僚の男性と帰る姿を見かけると隠れようとします。 偶々通りかかっただけなのですがね・・・・。 http://okwave.jp/qa/q6585765.html の女性なのですが・・・・。 何故だろう???と思ってみています。 女性はみられてその可笑しいことしていないと思うのですが・・・ 何で?? その女性はこちらの「退勤時に他の同僚の男性」とは物凄く仲が良く、付き合ってるんじゃないの???と思える程です(その女性は同僚の男性以外色々食事や遊びに誘われるそうです)。 が、裏では酷いこと言っていたりしている時があります( 「退勤時に他の同僚の男性」と付き合ってるのを隠す為のカモフラージュ??)。 男性に受けが良い子ですが、彼氏はいない、会社では造りたくない宣言をしています。 私はその女性に気が少しあるのでチョットショックです^^; が、私は女性と付き合うと、付き合ってる女性以外全てシャットアウトしますので 気になってる女性とは合わないかもと思っています。 先日は近くに立ったら少しよけられまた^^;(完全に脈無しかなぁ・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

意識してしまう気持ちは分かるけど。 貴方がいみじくも自分で書いているように。 付き合うと、付き合っている女性以外全てシャットアウトするタイプだと。 それは意識をする段階からも見え隠れする貴方の雰囲気にも現れるんだよ。 貴方は今彼女に肩に力を入れて、貴方を意識してますよ、と。 そういう雰囲気を送り込んじゃってるんじゃない? リラックスして仲良くしている延長上に誘いがあったり、意識があるのはわかるけど。 最初からガッチリ意識されたり、気がある部分を見せられちゃうと。 彼女は自分のペースを保てなくなる事に警戒して。 不自然に自分を守ろうとしちゃうんだよね。 自分で○○宣言をするとかね。 それは自分のペース、スタイルを乱されたくないからなんだよ。 あくまで自分の気持ち「から」求めていける関係性に居心地の良さを感じるタイプ。 だからこそ。 貴方は少し意識の部分をニュートラルにして。 あまり彼女の行動に意味を感じたり、探ろうとしないで。目で追わないで。 シンプルに向き合っていく事なんだと思う。 まだ二人の間に親しさの底上げが出来てない。 意識をするのは。 お互いに気持ち良く繋がっていける足元が出来てからでも遅くは無いんだからね☆

その他の回答 (1)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

彼女には彼女のいき方があるのですね。 セックス抜きでは生きていけない愛情を振りまく女性。 男にとっては願っても無い オアシスのような女性です。  あなたにもそのうち順番が回ってくる でしょうから楽しみに待っていましょう。 

関連するQ&A

  • 不思議なんですが・・・・・

    http://questionbox.jp.msn.com/qa7011073.htmlで質問した女性同僚について、ご相談させていただきます。 この女性同僚は私に対して気が付かない振りが多く、他の同僚男性には笑顔で話をしています。 ですので、何故私だけ???こんな感じなの??と思い、不愉快になり女性の姿をみても気が付かない振りと姿をみたら消えたりしていたら、この女性同僚も私と同じ行動を取ってきました。 私の事が嫌いなら、嫌いな人間の行動なんて気にしなくてもと・・・と思うのですが、こちらから挨拶し少し話したら別の日には積極的に笑顔で話しかけてくれました(嬉しかったのですがorz) 何故態度がこんなに急に変わるのか理解できません。 わからないのは、積極的に話しかけてくれた(このときは大体笑顔です)と思いきや、次の日は全く気が付かない振り・・・・の繰り返しと言う点です。 仕事では殆ど関わっていないので、彼女に失礼な事はしていない筈なのです。 どういった心境の変化でしょうか? 極端な同僚女性の態度に非常に困惑しております(ちょっと寂しいです)。 やはり同僚の女性にとっては私は生理的に嫌いな部類でしょうか(涙) ↑と思い私も結局気が付かない振りをしてしまう場合があります。 他の同僚に聞いたら、そんな事しないと言っていました。

  • ホワイトデー

    ホワイトデーにお返しをもらえなかったら、脈なしですか? 同じ職場の気になる男性にバレンタインにあげました。でも恥ずかしくてカモフラージュで他の人にもあげました。 笑って受け取ってくれました。明日何かあるのか、ないのか、ドキドキします。 なければ、脈もないですか? あげたのは300円くらいなので、完全に義理と思われたかな。

  • 別れた女性が同僚の場合

    結果的にうまくいかなかった男性がいて、同じ職場です。私を気に入ってくれた時から必ず私には挨拶してくれます。他の同僚女性にはどうなのか解りません… 別れた直後は一切避けられて私を見ると辛くなるような感じで言葉を交わすなんてあり得ませんでした。半年たち、偶然会ったら反射的に挨拶して私を観察していました。 別れた女性に自分から挨拶するのは当然ですか?

  • シャイな男性にお聞きします(長文です)

    私が勤めている会社はシャイな男性が多い会社です。 いつもこちらから挨拶をしないとしてこない方がばかりだったんですが 向こうから「お疲れ様です」と挨拶をしてくれる男性が一人だけ いるんです。 彼は他の社員さんには特に自分から挨拶をしない方みたいで 自惚れだとは思うのですが脈ありと思っていいのでしょうか? どうやらとてもシャイな方で 挨拶はしてくるんだけどその後の会話がきりだせないみたいで バッタリ廊下であっても挨拶のみで終わってしまうんです。 私から話しかけると会話を続けてくれるので こちらから積極的に話しかけるようにしているのですが 最近、すごく彼のことが気になってしまい つきあいたいなぁと思ってしまいました。 ただ、お局様達や他の男性から噂されるのではと 戸惑っています。 残業して人が少なくなったら声をかけてみたいと思って いるのですが彼とは隣のフロアなので行きにくいのです。 メールもログをとられるようなので変なメールは出来ないです。 彼とお昼行ったり、アドレスを交換できたらと思っているのですが 今まで男性と付き合ったことがないため ド初心者なんです(///) 皆様の知恵をお借りできたらと思います。 よろしくお願いします。 長文失礼致しました。

  • 嫌われてるいるでしょうか?

    同僚の女性なんですが、他の同僚男性とは笑顔で話しと挨拶をしていましので、私も挨拶しようと同僚の女性が1人で作業(周りには人居ましたが)に入った時に挨拶をしました。 すると、他の同僚男性には笑顔で話と挨拶をしていましたが、私が挨拶した時に同僚の女性は、顔が赤くなり素っ気無い挨拶をされました。 ですが、翌日は笑顔で同僚の女性から笑顔で挨拶してきましたので、普通に挨拶しました。 向こうから積極的に話してくれのですが、周りに人がいたので、顔が多少赤いので、嫌々接してきたのかな?と思いましたが、私は普通の対応してしまいました。 ですがなぜかその日は丸一日冷たい態度(不機嫌)でしたし、その日は私の姿を見かけても(近くにいても))気が付かない振りでコッチも全く観ませんでした。 大人げ無かったと思い(何か申し訳ないことしたかな??と思い)、私から直接挨拶しましたが当然素っ気無い態度でした。 翌日偶然会ったときは目をキラキラさせた営業の笑顔でしたので、話しかけましたら冗談も入り機嫌も良さそうでしたので、私も笑顔で話をしました。 同僚の女性は私と2人きりの時は笑顔で話してくれるのですが、周囲に人居る時は(笑顔と素っ気無い態度が日によって変わる事があり)顔がほんのり赤くなりますので、私に声かけて欲しくないのかな?と感じています(涙) 周りに人が居る時、接すると顔が赤くなる、顔が強張ると言う事は嫌なのでしょうか??

  • 初夢(長文で申し訳ありません。)

     あけましておめでとうございます。日本語を勉強中の中国人です。昨夜、怖い初夢を見ました。合計で三つの場面です。何を意味しているのか知りたくてご意見をお聞かせください。私の家庭は幸せで親の仲もとてもよいと思います。なぜ父がほかの女性が好きになった夢を見たのでしょうか(><)。私は最近、次のことをよく考えていると思います。ある日本語の試験のこと、好きな人のこと、いつも健康な祖父が重病にかかって急に入院してしまうこと。字数オーバーになるので、場面2と場面3はまだ書いておりません。No.1さんの補足欄でまた書かせていただきます。また、質問文に不自然な日本語がありましたら、ご指摘いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。 場面1  夕方、昔の大学へ何かを取りに行かなければならない。確か夕方六時ごろだ。でも、気づけば、もう六時近くになった。もう間に合えないだろうし、次の日も大学に行くし、翌日行ってもいいだろうと甘く考えた。けれども、よくわからなくて、結局父と一緒に取りに行くことになった。私たちは地下鉄で行く。乗り場で知らない女性と彼女の親戚に出会った。どういうきっかけでお互いに話を始めたのか忘れたが、彼女と一緒に話をしたら、とても素敵な女性だと思った。最初は確かにそのように思っていたが、話をしているうちに、女性の直感か、父がその女性のことが好きになったような気が私はした。とてもいやなので、二人に邪魔することを私はたくさんした。そろそろお互いに分かれる時間になった。お別れの挨拶をしたあと、彼女と彼女の親戚は階上の女性のお手洗いに入った。父もその隣の男性のトイレに入った。私は一人で外で待っていた。しばらくして父が出た。行こうと私は催促しているのに、父はまだ隣の女性のお手洗いを期待しているようだ。きっとその女性のことを忘れられないだろうと私はまた頭に来て、強引に父を引きずって階段を下りた。

  • 避けられてる?嫌われちゃったのか?

    職場に気になる男性がいます。 他部署なのですが、部署関係なく従業員がよく通る道があります。 そこに私は作業のためよくいるのですが、彼から笑顔で挨拶された時に私も笑顔で挨拶を交わすくらいの関係です。 ですが、最近になってあまりその道ですれ違わなくなり挨拶も交せてません。 避けられてるのかな?と思ってます… ですが、避けられたり嫌われるようなことをした覚えがありません!(汗) 挨拶の時にお互い笑顔で交わしてたくらいですし、今日仕事忙しいね!とか雑談持ちかけられた際は話すくらいで。 いつを思い返してみても、嫌われたり気に障るようなことをしたり言った覚えがありません… それとも、笑顔で挨拶したときに、女性側も笑顔で挨拶を返してきたら自分のこと好きだと気づきますか? なので挨拶する機会もなく、全く通らなくなったというより、一応その道を通ってる様子もあるし… かといって、やっぱり嫌われたのかな?と思っていたら、 この前はその男性が退勤する時に、私の目の前を通る時「お疲れ様です!」って挨拶をしてくれたり、私が同僚の男性と話をしている間を通る時に、私の方だけ見て挨拶をしてくれたりするしよく分かりません。 また、視野に彼が入る時があるのですが、遠くからこちら側に顔だけ向いてる時があります。 もちろん絶対に私を見てるとは限らないし、近くにいる時は目も合わないし見てる様子?もないので勘違いだったら恥ずかしいですが。笑 挨拶交わしてた頃は、こちらが下向いて仕事をしていた時に無意識に顔を見上げたら彼がこちらを見ていて、すごい勢いで目をそらされた時もありました。 私が深く考えすぎ…?それとも理由は特にないけど嫌われた?それとも存在が目障りなのか?もうなんなのかよく分かりません… 皆さんだったらどう思いますか…?> <

  • 避けられていますでしょうか?

    同僚の女性なんですが、他の男性とは笑顔で話していましので、同僚の女性が1人で作業(周りには人居ましたが)に入った時挨拶をしました(おはよう御座いますと)。 すると、他の男性には笑顔だったのですが、私が挨拶した時は女性の顔が赤くなり素っ気無い挨拶で、思わずガーン(涙)となってしまいました。 次の日は笑顔で向こうから挨拶してくれ「なんでやねん」と思いましたが、一応普通に挨拶しました。 向こうから積極的に話してくれて(周りに人がいたので、顔が多少赤いので、無理やり接してきたのかな?と思いましたが)いたのですが、私は多少不機嫌な顔で対応しました("ガーン"となるのが嫌なので)。 そしたら其の日は終始冷たい態度(顔も不機嫌)でしたし、その日は見かけても気が付かない振りでコッチも全く観ませんでした。 大人げ無かったと思い、こちらから挨拶しましたが当然素っ気無い態度。 その翌日ばったり会ったときは目をキラキラさせた営業の笑顔?でしたので、話しかけましたら冗談も入り機嫌も良さそうでしたので、私も多少笑顔で対応しました。 私の久しい同僚に聞いても、特に私の悪い事は何もいっていないそうです(他の同僚には言っているかも知れませんが) 同僚の女性は、男性に接するのが上手な女性ですので八方美人(良い意味で分け隔て無く)だと思いますが、七変化の態度に困惑してしまいます(私の場合、この繰り返しが多いです)。 2人の時は笑顔で話してくれるのですが、人が周りに居る時は(笑顔と素っ気無い態度が日によって変わる事があり)顔がほんのり赤くなりますので、私に声かけて欲しくないのかな?と感じています(涙) やっぱり嫌われ/避けられなんでしょうか?

  • どういった感情なんでしょうか?

    同僚の女性なんですが、前日に2人で話す機会が偶然あり、笑顔で挨拶した後、笑顔で話をし、笑顔で退社(帰った)しました。 ですが、次の日女性は気が付かない振りで、こちらから女性を見ても当然スルーでした。 ですが、他の同僚男性には笑顔で話と挨拶をしていました。 ですので、私は嫌われたのかと思い、女性の姿をみても気が付かない振りをしました。 ですが、偶然駐輪場で女性をみかけ、目があったので、おはようと声をかけましたが 最初はムッとした顔し、ちょっと話をしたら笑顔で話してくれました。 ですが、翌日また職場で鉢合わせをしたら、ムッとした感じで挨拶されました。なんで2人と話したときに笑顔で話し、笑顔で別れた退社(帰った)のに次に日から上記のような仕打ちを受けるのか??全然解りません。 私以外の同僚男性とは笑顔で話すのに・・・・とても残念です。 誤解があるのでしたら謝罪したいのですが、笑顔で退社(帰った)ので原因がわかりません やはり嫌われたのでしょうか? 私は、気が付かない振りをされた=嫌われた と思っているのですが・・・・ この女性同僚とは何度か同じ様な事をされていますが、原因がいまひとつ分からず、悩んでいます 気が短いとも聞いていますが・・・・・

  • 女として見られていない?

    私の職場は男性が多く、女性社員は私も含めて少ししかいません。 他の女性社員と話していると「今日も××さん(男性社員)に付きまとわれてウンザリだわ~」という話をよく聞きます。若い女性社員のところには男性社員が何かとちょっかいをかけたり、誘っているみたいです。用もないのに嬉しそうに話しかけている姿もよく見ます。 ですが私に対しては全くそんなことはありません。話しかけられる時なんて、せいぜい仕事を頼まれる時ぐらいで、雑談は一切なし。こちらから挨拶するようにはしていて、一応返してくれますが、相手からは挨拶してこないです。他の女性社員との態度の差に「私って女として見られていない…?」と思ってしまいます。同僚に言わせれば、私は「色気がない」らしいのですが。 あと、気にかかっているのが。私はかれこれ10年近く電車を通勤通学で使っていますが、一度も痴漢にあったことがありません。同世代だと「しょっちゅう遭う」と言っているのに…何で?別にストーカーされたいわけでも痴漢に遭いたいわけでもないですが「他の男性に女として見られていないんじゃないのか」という気持ちが拭えません。 これまで学生時代含めて、男性からお声がかかったことが無く、恋人がいたことがないです。コンパなど行っても、全然私には興味を持たれません。私の外見はどちらかというと地味で、そんなに華やかな方じゃないです(清潔感や女性らしい服装には気を付けていますが)もう少し外見を派手にしないとダメでしょうか? 男性に女性として見られるにはどうすればいいですか?このまま一生相手にされないのは寂しいです