• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

別れた女性が同僚の場合

結果的にうまくいかなかった男性がいて、同じ職場です。私を気に入ってくれた時から必ず私には挨拶してくれます。他の同僚女性にはどうなのか解りません… 別れた直後は一切避けられて私を見ると辛くなるような感じで言葉を交わすなんてあり得ませんでした。半年たち、偶然会ったら反射的に挨拶して私を観察していました。 別れた女性に自分から挨拶するのは当然ですか?

noname#203061
noname#203061

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • chiychiy

こんにちは 普通というか、別れ方にもよりますし 相手の男性の性格にもよると思います。 ただ会社ですから、全く無視するわけにはいかないのではないでしょうか? 会社は仕事をしに行くところで 恋愛をしに行くところではありませんから (恋愛は含む場合もありますが) ビジネスライクに考えれば、挨拶位は普通のことです。

質問者からのお礼

御礼が遅くなりました、回答ありがとうございます。 常識として、挨拶されるのは嬉しいですし気持ち良いものですよね。