• ベストアンサー

タオル類を新品に交換する時期って?

tkloveの回答

• tklove
回答No.6

こんばんは 結婚して1年8ヶ月の主婦です。 バスタオル・フェイスタオルは数枚を交互に使っている ので今のところ、そんなにゴワゴワになっていません。 ちなみに、夫が独身時代から使っているバスタオルも まだ現役で使っていますよ。 夫いわく、10年位経ってるだろう?って言ってます。 でも、使うのに全然違和感ないですよ。 目立つ汚れもありません。 これって長持ちしすぎなんでしょうかねぇ? タオル類は、普通の衣服と分けて洗濯しています。 この状態だと、当分変えなくても大丈夫そうです。 変えるとしたら、外に干すときに人目に触れると あまりに恥ずかしいときかな。

yysym
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タオル類は他の物と分けて洗っているのですね!! 私は疑うことなく一緒に洗うものだと思っていました。 タオル類は数枚を交互に使っているんですけどねぇ。。。 洗い過ぎってことはないと思うし。。。 タオルって毎日交換するものだと思っているんですが、どうなんでしょう???

yysym
質問者

補足

この場をお借りします。 もうちょっとこのまま回答を待ちたいと思います。 よろしくお願いします!!!