• 締切済み

SとMについて

SとMってありますよね? その意味はわかるんですが、今日ふとこれって何の略なんだろうと考えて、思い付き一人でスッキリしたため自慢気に彼氏に話しました。 以下私の解釈です。 S→(SEME)のS M→(MAMORI)のM この略だと解釈したのですが、違うのでしょうか? 彼氏がどうも私をバカにしたような感じです....。 お時間のある方回答よろしくお願いいたします。

  • 英語
  • 回答数6
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.6

No1です。 すみません。どちらも作家さん由来でしたね。 「サド公爵夫人のなんとか」みたいなタイトルの映画のほうが頭に残ってまして、そっちに走ってしまいました。(>_<)

  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.5

まぁ、たしかに、常識として知っている人からすれば、「冗談言ってるのか」 と思われる危険はありそうです。 S は 「サディズム (Sadism)」 の頭文字をとったもので、「サディズム」 はフランスのマルキ・ド・サド (1740-1814) という人の名前に由来します。『悪徳の栄え』 とか 『新ジュスティーヌ』 とか、有名な作品がいくつもあります。 彼が監獄や精神病院で書いたそれらの作品には、残虐な場面が散りばめられていることから、そういう性癖のことを 「サディズム」 といい、そういう性癖の持ち主のことを 「サディスト」 と呼ぶようになりました。 また、M は 「マゾヒズム (Masohism)」 の頭文字をとったもので、「マゾヒズム」 という言葉は、オーストリアの作家マゾッホ (1836-1895) という人の名に由来します。『毛皮を着たヴィーナス』 という有名な作品があります。 肉体的・精神的な苦痛を味わうことに性的な喜びが結びつくという性向を 「マゾヒズム」 と呼び、またそういう性向を持つ人のことを 「マゾヒスト」 と呼びます。 SとMの性向が対照的なので、倒錯的な性向のことをSMと称したりします。 でも、あまり詳しいと、逆に、「こいつ、大丈夫だろうか」 と疑いの目で見られる危険もあるかも・・・

  • zangyakun
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.4

ごめんなさい(>_<) “作家”サドですね

  • zangyakun
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.3

S→サディズム (sadism) M→マゾヒズム (masochism) No.1さんがおっしゃっているのがその由来ですよ

回答No.2

SとNの間違えでしょう。 Nは北を指すのでNorthの略 Sは南を指すのでSouthの略です(*^_^*)

  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.1

サド公爵と作家マゾッホってのを聞いたことがあります。

関連するQ&A

  • M? S? って言うけれどこれって・・・

    君はいじめられっ子だからMかな~ とか言うけれど このMとSってどんな意味なのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • SとかMっていう会話で盛り上がるのはおかしいでしょうか。

    SとかMっていう会話で盛り上がるのはおかしいでしょうか。 19歳の女性です。 先日友達と雑談してるときに話題になったんですけど、「○○(私のこと)ってS?それともM?」って話になって、そのときに「私はかなりのM。だってさ、この間…。」という感じで会話が進みました。 私には彼氏がいるんですが、彼がSで私がMです。 ちょっと前のことなんですけど、彼氏の部屋に遊びに行って、そのときに前々から試してみたかったソフトSMをエッチの時に実践しました。 彼に紐で両手を縛られて、さらに目隠しされてそれから耳元でいやらしいセリフを囁かれたりして他にもいろいろされて、私はすっかり興奮して快感に浸ってました。 ということを友達と話して、その友達は興味津々で「その後、どうなったの?」と延々と盛り上がったんですけど、別の友達は明らかに引いてました。 SやMの会話で盛り上がったりするのって今の世の中じゃとくに変なことじゃないと思ってたんですけど、やっぱり人を選んで会話しなきゃダメでしょうか? それとも今、世の中で囁かれてるSやMはまったく質が違うものなんでしょうか?

  • 自分がSなのかMなのか分からないです

    自分がSなのかMなのか分からないです。 下系の話になるのですが、私は1人でするときavをみます。 彼氏ができたことないので誰かとやったことは ないです。 avは異性同士のを見たり男性同士がやっているのを みます。 異性同士のは男性が女性を攻めるのしかみないです。 あと私は一応腐女子です。 avの内容は攻められる側が拘束されたり お仕置きされたりする等の結構ハードなものが すきです。 私はsでしょうか?mでしょうか?

  • SとMの関係

    SとMの関係は裏腹といいますが、ほとんどSのひとって、社会適合性があるのでしょうか。ほとんどSなら刑務所にはいっているか犯罪者だという話も聞きました。 また、本に書いてあったのですが、ほとんどM体質の人は、社会適合性が高く仕事や職場で貢献率が高いといわれているらしいですが本当ですか。 この場合、Sの性格、Mの性格という意味で、回答ねがいます。

  • SとMの人間関係

    まず始めに、性的な意味でS(サディスト)とM(マゾヒスト)というものを語る気はないということを断っておきます。タイトルを見てびっくりした人がいたらすみません。カテゴリ違いではないのでご安心下さい。 ほとんどの人はSかMに分けられる、と私は思っています。私の解釈するSは「与える人」、Mは「与えられる人」ということです。どんな人もSの部分もMの部分もあると思いますが、本質的にどちらかが強いものです。もちろん判別不能というタイプの人もいますけど。私はこのSとMの関係をちゃんと理解しておけば、もっと人間関係がうまくいくのではないかと思いました。そこで、みなさんがこのことについてどのように考えているのか知りたくなりました。 ちなみに私はモノ凄いMです。今までの自分の人間関係を振り返ってみると、Mタイプの人とは仲良くなれましたが、Sタイプの人とはあまりうまくいきませんでした。SとMは惹かれあうが、価値観が違うためすれ違いが起こる。そこに問題がある気がします。これは仕方のないことなのでしょうか?みなさんはどう思いますか?

  • S体質からM体質へ変われる?

    先日友人から、自分は「S体質」なので悩んでいると相談されました。私からみても「S体質」だと思います。でも行動派でテキパキとし決断力もあるし、素敵な性格だと思うのですが、友人は嫌のようでした。 嫌な理由は、一人でも大丈夫だと思うわれることが嫌みたいです。本当は弱いのに強がってみせたり、彼氏に甘えることが出来ないと・・・ 私はあまり気にしたことが無かったので良いアドバイスが出来ませんでした。 SからMに変わる事って出来るのでしょうか? 私も参考にしたいのでアドバイスをお願いします。

  • 【スーツ】スーツを買いに行ったら、SS、S、M、L

    【スーツ】スーツを買いに行ったら、SS、S、M、L、LL、3Lまでは分かったのですが、さらにABSS、ABS、ABM、ABL、ABLL、AB3Lという聞き慣れないサイズが売っていました。 ABって何の略でどういう意味ですか? ちなみにゆったりサイズよりピチピチサイズの方が好きです。 ABMとMだとどちらの方が細いシリエット?シュリエット?になりますか?

  • SとMのバランス。

    婚約者とセックスする時、もう少し攻めてくれたらいいのにな、と思います。 私(女)は、強引に攻められたい欲があります。(M。) 一方彼も、私が攻めるのを待っている感じです。(彼もMより?) 前戯で私が上の体勢になると、嬉しいと言っていたこともあります。 初めてセックスする時、彼はとても緊張していて何時間も行為に及べませんでした。 なので自信がないのかもと思い、行為後に、気持ちよかったとか、ありがとうと声をかけて、自信を持って欲しいと思っていました。(実際気持ちよかったので。) 彼は少しイクのが早いですが、ちゃんと勃起もするし、自信を失うほどの問題は無いとは思います。 私自身満足していて、それも伝えています。 行為が始まると、攻めてはくれるのですが、なんとなく私主導で進行という感じです。 こういう事(SとかMといった性癖)は、生来持っているものだから、もっと攻めて欲しいといっても彼の負担が増えるだけでしょうか? また伝えるとしたらどんな言葉がいいでしょうか。

  • SとM、どっちがどっち?

    ※質問内容に性的な部分が含まれます。あらかじめご了承下さいませm(_ _)m 私と彼は、どっちがSとMだと思われますか? 年齢は彼の方が3つ上ですが、彼には年下に感じないと言われます。あと、基本的に彼は「女子」は嫌いで、女好きではありません。彼曰く、私は「女性」らしいです。 行為のスタートは彼がムラムラしてきて何となくそっちの流れになるのですが、前戯では必ず私が上に乗り、上からキスや耳舐め等をする感じです。 押し倒されたことはほぼ無いです。その際は必ずフェラもお願いされます。たまに私が「ちゃんと言って(お願いして)」と言います、お願いしてくる彼がかわいいので。私はクンニが好きではないため彼が率先してやってくれる時以外は基本してもらいません。フェラの時の体制は必ず彼が横たわって私が上からです。仁王立ちやイラマチオ等は1度もありません。彼が感じている姿や声がとても好きなのでフェラに限らず耳舐めなど、彼が感じる所はだいたい私からしてる気がします。私は彼が初めての相手なので、テクニック的にはきっと大したことないですが彼は感じてくれて、いつも上手い、エロい、(冗談で)どこで練習したの?と言ってくれます。 彼には生理の時もイチャイチャを求められます。事前に生理中とは伝えてありますがやはりイチャイチャしたいようで、私の様子を伺いながらも甘えてきます。私は、生理中は「自分も気持ち良くなりたい!彼だけずるい!」という感覚は無いため、彼が私のフェラだけで満足してくれるなら喜んでします。私は彼が感じてくれる事で満たされるので。その時は口内射精をします。直後彼がティッシュを慌てて渡してくれます。飲んだ方が喜ぶかな?と思い、1度だけ飲んだことがありますが、飲んだら彼は「え、飲んじゃったの?(汗)」と言っていたので、飲んで欲しいという感覚はないのかな?という感じです。終わった後も必ず「うがいしてきな」と言ってくれます。むしろ彼の方が気にしている感じです。 付き合い始めの頃に彼が「正常位とか抱き合う系の方が密着できて好き」と言っていたような記憶が微かにあります。でも最近はバックや騎乗位が多いです。しかし、前に彼にどれが気持ちいいか聞かれた時にバックや騎乗位を言った記憶もあるので、もしかしたらそれで最近はそっちにしてくれてる可能性もあります。 ちなみに彼は普段は相手を弄ったりしてからかったり、物事をハッキリ言って怖がられたりしていたりするので傍から見るとドSっぽく、Mっぽい女の子から勘違いされ好かれるのですが、本人的にはMっぽい女の子には興味なく(友達や後輩として弄るのは好きらしい)、ドSっぽい女の子の方が好みらしいです(性的な意味として)。それが私らしいのですが…私はクール・毒舌とは言われますが同時にとても優しいとも言われます。弄ったり攻撃的な発言もしません。 だからと言ってSM的なプレイや関係を持っているわけではないですが、根底の感覚として、攻めと受けでどっちの方が興奮する、というのはやはりあると思います。自分自身もそうですが、彼をもっと喜ばせたいので気になっていました。 ほんとに下らない質問ですみませんが、前から何となく気になっていたので、もし宜しければご回答頂ければと思います。

  • 「R.E.M」って何の略?なんて読むの?

    今日タワーレコードで視聴していて気に入ったので買ったのが 「R.E.M」の「ACCELERATE」なんですが、R.E.MはREMACCELERATEの略みたいなんですが、読み方と意味がわかりません。