• 締切済み

S体質からM体質へ変われる?

先日友人から、自分は「S体質」なので悩んでいると相談されました。私からみても「S体質」だと思います。でも行動派でテキパキとし決断力もあるし、素敵な性格だと思うのですが、友人は嫌のようでした。 嫌な理由は、一人でも大丈夫だと思うわれることが嫌みたいです。本当は弱いのに強がってみせたり、彼氏に甘えることが出来ないと・・・ 私はあまり気にしたことが無かったので良いアドバイスが出来ませんでした。 SからMに変わる事って出来るのでしょうか? 私も参考にしたいのでアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • mon-roe
  • ベストアンサー率38% (330/852)
回答No.1

Mに、というより要は甘え上手な性格に変わりたい、変われるだろうか。という事でしょうか。 生まれ持った元々の性格や考え方ががらっと変わるというのは、その人にとって人生の転機と言えるような余程大きな出来事でもなければ、その機会は無いような気がします。だから根本から性格を変えてしまうというのは難しいでしょうね。 ただ、日頃から自分が理想とする人間像を意識していれば、そういう人であるように振る舞えるものだと思います。あまり良い言い方ではないですが、自分を飾るあるいは演じる、という事です。 誰でも本音では自分の思うままに生きたいけれど、そんな風に振る舞っては他人に迷惑をかけてしまうから、ある程度は本音を抑えて建前を出しますよね。ご友人は今その建前の部分に、強気で行動派な自分を自然と持ってきているのだと思います。そこに弱気な本音部分を少し持ってくるだけで良いけれど、自尊心などが邪魔して上手く本音が出ないのではないでしょうか。 上手に本音を出そうとしても出ないのなら、甘え上手で愛されやすい人柄を演じてみよう。と言う風に考えてはどうでしょうか。いきなりがらっと変えては周囲は困惑しますから、たまにそういう人になってみる位で良いと思います。 身近な人にそういうモデルがいるとやりやすいとは思いますが、そうでなくても何となくそういう人間像は浮かぶでしょう、それを意識して振る舞ってみる。常日頃そういう風にしていると、いつかは上手に甘えられる様にもなると思います。 自分を変えよう。と思うと却ってプレッシャーを感じたりで上手くいかないと思いますが、○○な自分を演じよう。なら気分も割と楽だし、そういう気楽さがあれば上手くいく様な気がします。 上手くいきすぎて気がついたら別の問題が、という事もあるかも知れませんけど(笑)

gonta333
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とっても分かりやすい内容で大変参考になりました。 私からみてもプライドが高く負けず嫌いなところがあるように思えます。でも寂しがりの頑張り屋さんなんですよね。長女なので私がしっかりしないと~という思いが小さい頃からあったのかもしれないと本人も話をしていました。意識するだけでも全然違いますよね? 明後日食事に行くので話しをしてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SとMの関係

    SとMの関係は裏腹といいますが、ほとんどSのひとって、社会適合性があるのでしょうか。ほとんどSなら刑務所にはいっているか犯罪者だという話も聞きました。 また、本に書いてあったのですが、ほとんどM体質の人は、社会適合性が高く仕事や職場で貢献率が高いといわれているらしいですが本当ですか。 この場合、Sの性格、Mの性格という意味で、回答ねがいます。

  • SとMについて

    SとMってありますよね? その意味はわかるんですが、今日ふとこれって何の略なんだろうと考えて、思い付き一人でスッキリしたため自慢気に彼氏に話しました。 以下私の解釈です。 S→(SEME)のS M→(MAMORI)のM この略だと解釈したのですが、違うのでしょうか? 彼氏がどうも私をバカにしたような感じです....。 お時間のある方回答よろしくお願いいたします。

  • 恋愛体質になりたい

     20代後半女性です。今まで、誰ともおつきあいしたことがありません。彼氏が欲しいです。どうも恋愛にむいていない性格なのだと思います。なんとか、改善したいのですが、なかなか殻がやぶれず困っています。アドバイスお願いします。  私自身は、容姿は普通だと思います。かわいい方では決してありませんが、そんなにひどいルックスでもないと思います。おしゃれも好きで、服や化粧などにも人並みに気にかけています。ピンク色などのかわいらしい服というよりは、多少ですが個性的かもしれません。性格はバリバリ仕事をするほうで、小さいころから勉強を頑張り、高学歴です。かといって高慢ちきではないし、男性の理想像が高いわけでもないと、自分ではないと思っています。ハキハキと自分の意見を言ったり、批判したりすることがよくあります。誘われて合コンに行ったりすることもありますが、知り合った男性がらメールがきてやりとりしたりしても、何回かすると自然に途絶えてしまうことが多いです。友人はいますが、昔から恋愛関係ことで自分をさらけ出すのが恐く、あまり相談したことがありません。  今までに2回、人を好きになったことがありますが、実りませんでした。というより、私の方から何も行動できませんでした。なんとか、恋愛をする体質になりたいです。異性のメール友達をネットで探して、やり取りしたら、そういった体質に少しはなるかな・・・なんて最近は思っているのですが・・・アドバイスお願いします。

  • 恋愛体質とは?

    いわゆる恋愛体質の女友達(31歳)がいます。 彼女にはモバゲータウンで知り合った36歳の彼氏がいます。 話を聞く限り彼女の彼氏はろくでもない男で、遊ばれているとしか思えません。 36歳でモバゲーというのもいささか疑問です。 別れたほうがいいよと言ったのですが、今は別れられないと言います。 彼氏の行動によって彼女は精神科へ行くのを考えるほどうつ状態になっているらしく、いずれ別れが来ることも理解しているようです。 今の彼氏とは結婚しないのでしょうが、自分自身の結婚については意識していると言っていました。 31歳という妙齢で、くだらない男に遊ばれ時間を無駄に過ごしているのがわかっているのに別れられない彼女の心理が理解できません。 恋愛は理屈じゃないとよく言いますが、明らかに不幸が訪れることが予測できるのに決断できないとはどういうことでしょう? 中高生ならまだわかるのですが、彼女は大人の女です。 彼女が彼氏と別れられない理由を教えてください。

  • SなのにM??

    下ネタです。 年下の彼氏といたす時に彼がわからなくなりました。 彼は私をMだといい、意地悪みたいな事言ったり虐めたいと言われます。 行為中に手で口を塞がれたり、おしおきと言われたり(まったく粗相はないのに。雰囲気作りかなと)指を舐めさせられたり、彼はSなんだと思います。 私自身はMだと思うのでまあ問題はないのですが、あれ?と思ったことが。 お互い触れ合ってる際に、責めると、もっと虐めてくださいとか、首しめてと言い出します。耳に触れると女みたいな声出してすがりついてきます。その時は正直引きました、慣れるんでしょうが。 でもこの発言ってMではないですか?乳首もやたら責めてと言います。 別にどちらでも彼のしたいようにするんですが、SとかMとかわからなくなりました。 私の彼はほんとにSなんでしょうか。あと、首しめてって言う人、まさか相手にもしたいってわけではないでしょうね?それだけは勘弁です。

  • MなのかSなのか

    27歳 女です。 私は汐吹き体質のせいもあるので身体の関係になった男性が急にSっぽくなり、そのため自分はMだと思っていました。 だけど本当はどうなのかわからなくなってきました。 例えば、セックスのとき言葉攻めをされても心の中は変に冷めていて、相手が言わせようとしていることをわざと焦らして感じたふりでなかなか言わないようにしていたりします。 そのときの気分は「男って単純で可愛いものだ」と思っています。 時には、焦らして相手がもっと激しく動いたり、感じてくるのを待っていたりもします。 セックス自体は感じるし好きです。 普通にイクこともあるのですが、たいていの場合イクふりをして相手が興奮してイクのを面白がるというか楽しんでいたり、上手く言えないのですが、私自身イジメられる快感を求めるというより、Mな私をいじって喜んで性的に感じている男を見て楽しんでいるんです。 これってもしかしてMではなく、Sなんじゃないかなと。。。 女性の方に聞きたいです。 これって普通の感覚ですか? 男性に聞きたいのは こういうことをどう思いますか? おかしな質問ですみませんが、少し気になったので。。。

  • SとかMっていう会話で盛り上がるのはおかしいでしょうか。

    SとかMっていう会話で盛り上がるのはおかしいでしょうか。 19歳の女性です。 先日友達と雑談してるときに話題になったんですけど、「○○(私のこと)ってS?それともM?」って話になって、そのときに「私はかなりのM。だってさ、この間…。」という感じで会話が進みました。 私には彼氏がいるんですが、彼がSで私がMです。 ちょっと前のことなんですけど、彼氏の部屋に遊びに行って、そのときに前々から試してみたかったソフトSMをエッチの時に実践しました。 彼に紐で両手を縛られて、さらに目隠しされてそれから耳元でいやらしいセリフを囁かれたりして他にもいろいろされて、私はすっかり興奮して快感に浸ってました。 ということを友達と話して、その友達は興味津々で「その後、どうなったの?」と延々と盛り上がったんですけど、別の友達は明らかに引いてました。 SやMの会話で盛り上がったりするのって今の世の中じゃとくに変なことじゃないと思ってたんですけど、やっぱり人を選んで会話しなきゃダメでしょうか? それとも今、世の中で囁かれてるSやMはまったく質が違うものなんでしょうか?

  • あなたはS?M?

    最近、誰々はSだとかMだとかを日常的に言い合うことが多いと思います。 そこでアンケートです。 あなたはSMどちらですか?(どっちでもないもアリ) それはどんな理由からですか? 周りの人に言われるのと一致していますか? どの程度気にしていますか?(恋人選びの参考にする、話のネタにすぎないetc) あと、何か思うことがあれば自由にコメントも書き込んでください。 よろしくお願いします。

  • 自分がSなのかMなのか分からないです

    自分がSなのかMなのか分からないです。 下系の話になるのですが、私は1人でするときavをみます。 彼氏ができたことないので誰かとやったことは ないです。 avは異性同士のを見たり男性同士がやっているのを みます。 異性同士のは男性が女性を攻めるのしかみないです。 あと私は一応腐女子です。 avの内容は攻められる側が拘束されたり お仕置きされたりする等の結構ハードなものが すきです。 私はsでしょうか?mでしょうか?

  • エッチでのSとM見分けが難しい。

    題名の通りです。 SかMかに深い持論を、もってる人っていますよね。 そういう人の話を聞いていると、 ただ攻め側だったり受け側だったりだけでSとかMとか判断するのは違うのかなと思ったりします。 エッチではMだけど、日頃の性格的にはSとかいうのもあるのかな?と思ったりもします。 もし日頃の性格も関わってくるのなら、やっぱりセックス中のSとかMとかいう判断はとても難しいのかなとも思いました。 詳しい方、教えてください。 どういうのがSでどういうのがMなのか。 そして、S(M)と勘違いしがちだけど、 実はM(S)である特徴などあれば教えてください。 私(男)はおとなしいし、気も弱いし、 エッチの時は女性からいろいろされてみたいと思っていたので、 自分をMだと思っていました。 しかし、少し年を重ねた30歳位のころ、相手(一人からだけでなく。)から 「スーパーどエス」だと言われて驚きました。(批判された訳ではない) 確かに要求することは少し増えていたと思います。 とは言っても、体位だとか舐め方だとか、姿勢だとかのお願い、、の程度です。 相手に痛い思いさせたり、酷くののしったり拘束したりとかは絶対したくない性格です。(優しい言葉ぜめはありました。) 女の子から積極的に何かされたり誘惑的なプレイされたり、今まで自分がしたことがないことなどをされたりしたいなという願望はあります。 (とは言っても、実際、そんな積極的な女の子は自分の相手にはいませんでした。) それと、この質問したのは、 自分がヤンキー系の女の子とどうやらエッチの相性があわないらしく、 どうやらそれがSとかMに関係ありそうと(勝手に)感じたからです。 そう感じたヤンキー系の女の子(二人)は、どちらも、 「俺についてこいタイプ」の男友達や彼氏と仲良くなるタイプで、 その女の子自体も、女の子ヤンキーグループのトップにいそうな子でした。 どちらの子とも、エッチでは同じような結果となりとても不思議に思いました。 そのどちらの子も、こちらが何かする度に(冷静に)驚いて、え?ちょっと待って!と一旦止めるのです。 特に変わったことをしたのではないのにです。 その度にエッチな雰囲気は壊れてなかなか興奮出来ず、関係も長く続きませんでした。 その子たちは、やっぱり 俺についてこい系のヤンキーのトップみたいな男とだったら、エッチの相性合うのかなとも感じました。 その子たちとのエッチで特に、 自分はどっちなのだろう、 その子たちはどっちなのだろうと、 SかMかに一層興味が向きました。 この話で、それはこっちだよ、 と解説出来る方、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう