• ベストアンサー

暇だったらコメントしてください

僕は今年で高校3ねんせいになります。友達いないです(^^)/。成績も学年最下位です。学校もあんまり行ってません。コミュ障で他人はおろか親ともまともに話せません。皆さんこんなスペックの僕をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

手足はあるよね? 口もメモ鼻も耳もあるよね? 五体満足 それだけでいいんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#129222
noname#129222
回答No.5

えーっと、恐れ多いことですがわたくしが大多数の人の意見を代弁します。 「なんとも思っていない」 「いや、視界にも入っていない」 「いや、存在そのものが定かではない」 「今日、はじめてそうゆう人がいるって知った」 「自分とは関わりのない人なので、はっきりいってどうでもいいし」 「なんか自分のスペック気にしてて、ワケわからんし」 「で、そのスペックが自慢なの?自慢なわけ?悲劇の王子様ってヤツ?」 「もしかして同情してもらいたいのかな?かわいそうだねって言われてうれしくなる人?」 「そんなの気にせず頑張れよって言われたい人?」 「で、人にがんばれ、がんばれ言われて、頑張っちゃうタイプ?」 「いや、絶対この人がんばらないタイプだと思うわ」 「疲れた」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • denziman
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.3

コミュニケーションの力は、親との関係、友人関係、ビジネスでの関係、恋愛関係にしても必要だよね。 コミュニケーション力をつけるために努力をするしかないと思うんだけど、どうなのかな。 最初からなんとかする意思がないのか、頑張ろうとしてもどうしたらいいのか分からないのか、頑張りたいけど勇気がないのか・・・理由はいろいろあると思う。 友達が一人もいず、他人はおろか家族とも話すことができない。でも、話せるようになりたい、社会復帰したいと思うのであれば、音読がいいと思うよ。 音読をすることによって、今失いつつある「やる気」がみるみる復活するよ!そして多くの才能がどんどん開花されていくのを実感できるはず!

参考URL:
http://www.頭が良くなる方法.net/bbsondoku.html
2949104
質問者

お礼

ありがとうございます。具体的で分かりやすいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YZOU
  • ベストアンサー率15% (39/249)
回答No.2

そんな人、多いみたいですね。 いわゆるニート? でも、ここでこうしてコミュニケーションとってるんだから 最悪な状態ではないのでは?

2949104
質問者

お礼

そうですね。前向きに生きていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.1

どんなところでも、全く人と関わらないと 他人は何の印象も持てませんよ。 関わらない人には無関心ですから。 自虐するより、何でもいいから活動したほうがいいですよ。 しゃべらずにできる活動(清掃活動とか絵を描くとか)もありますし。

2949104
質問者

お礼

解りました。何か目立つことをやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学校に行きたくないです。

    学校に行きたくないです。 (絶賛遅刻中なので、文が乱れていると思いますが回答お待ちしてます🙇‍♂️) 最近学校に行きたくないと思うことが多くなりました。高校生です。 先程も、親に見送られて家を出た時から何故か涙が止まりません。Teamsというアプリで簡単に担任に連絡ができてしまうので、親にバレずサボれてしまいます。 学校はとても楽しいです。周りのサッカー部のやつらとくだらない話ばかりしています。 部活も上手くいってます。レギュラーで試合に出て、部活での友達もいて楽しいです。 でも、勉強だけが上手く行きません。 中学の時は学年でもトップの順位を取っており学校に行きたくなくなるようなことは無く、自分の成績と同じくらいの高校に入学しました。 しかし高校に上がってから、成績が一気に学年最下位ほどまで落ちました。 自分が悪いのはわかっています。自分が甘えているのもわかっています。 部活から帰って寝てしまう自分、友達との遊びを優先して勉強をしない自分、友達と比べて文武両道ができない自分、あんなに良くしてくれている親に言われたことも出来ない自分など、 そんな自分が嫌いで仕方ない、と考えるようになってしまいました。 両親は本当によくしてくれているし、大好きです。 優しすぎるくらいに優しいし、何不自由なく育ててくれています。 何を話せばいいかよくわからなくなってしまったので、そろそろ終わりにしたいと思います。 以前は学校がだるい、勉強がしたくない、とかでたまにサボることはありましたが、最近はあんなに優しい両親に申し訳ない、なんでこんなやつに育ってしまったのか、という感情です。 全て自分が悪いし、自分で自分に甘えているのは理解しています。 学校に行く途中に足が止まってしまい、この気持ちを共有したくてこのような変な質問をしてしま いました。 成績をあげる方法などではなく、 どうしたら学校に行けるようになりますか? どうしたら考え方を改めることが出来ますか? を教えていただきたいです。 ここまで読んで頂いた方ありがとうございます。 長文失礼しました。 回答お待ちしてます🙇‍♂️

  • コミュ障について

    自分は極度のコミュ障です。 そして、極度の奥手というか… 行動をする前に常に最悪の事態を考えて行動できないんです。 こんな僕でも 昔はネット用語で言ういわゆるリア充でした。 昔、スポーツを十年以上、嗜なんでいたのですが 高校に入り部活がなくやめたと同時に自分に自信をなくしてしまい、 コミュ障になったんだと思います。 今は学生をしています。 脱コミュ障は可能ですか?? それとも、コミュ障は不治の病ですか?? ooooooooooooooooooooooooooooooooooo ここからは、自分のコミュ障がどれくらいか書きたいと思います。 大雑把に言うと一人で何もできない。なのですが… 友達とは話せます。 見た目でイケてる人とは話せません。 工業高校だったので、女性とは会話ができません。 ささいなコミュニケーションならできます (歩いてる人が落し物したら落ちてましたよ。とかです。) 友達といるときは女性とも軽く話せました。 ooooooooooooooooooooooooooooooooooo 回答お願いします。 自分でも、書けば書くほど書くことが増えていくので 質問がありましたらなんなりと聞いてください。

  • コミュ障を直したい

    私は俗に言うコミュ障なのですが、ラジオの真似事をやってみたいのでそれを直したいので、何か方法あったら、教えてください。 ちなみに気の持ちようで直っているのであれば、こんな質問をするほど苦労はしていません。 そして、コミュ障といってもなんだと分からないと思いますので、私のコミュ障はたぶんこういうことだろうと、自己分析した結果を書きます。 私のコミュ障は人と話すことができない。です。 さらに言うと、気のおけない相手が前にいた場合、話すことができない。だと、思います。 どういうことかというと。 私は親や友達、またはチャット形式であるならば、会話をすることができるのです。 それらには共通項、類似項があります。 私は親や友達相手に喋る場合はあまり考えずに言葉を発している。 チャット形式の場合、送信を押さなければ、それが発信されることが無いため十分に考える時間がある。なので、知らない相手でもtwitterなどでリプが飛ばせる。 こういうことなのだと思いました。 気のおけない相手の場合、言葉を選ぶ必要があります。 その言葉が頭に出てこないから、何を言っていいのか分からず動揺し、更に言葉が出ずどもるという結果にいたるのだと思いました。

  • コミュ障はどのように就活したらいいですか?

    こんにちはNNTの女子大生4年です。 いきなり自慢から入りますが、私は一般的にみて高スペック部類に入ります。 高学歴で言語は4ヶ国語話せますし、容姿にも恵まれていると言われます。なので就職に困ることはないだろう~と言われます。周りから「無敵」だとか「すぐ決まるでしょ!」って期待されてきました。 しかし現実は甘くありませんでした。  私には致命的な欠点があります。重度なコミュ障です。どれくらいコミュ障かと言うと面接が怖くて直前になって逃げたこともあります。何回か受けたが、震えたり、頭が真っ白になったりしました。言いたいことが言えないことは普通にあると思いますが、私の場合何も言えなくなります。 元々極度の人見知り、コミュ障なのは自覚していて少しずつ緩和されてきましたが今でも困ることはあります。 できれば今年中に就職先決まって欲しいのですが、どの職種も面接という鬼門をくぐらなければならないと思うと絶望します。 短期間でコミュ障を克服する方法はありますか? また、コミュ障(GDでも面接でも何もしゃべれない、まともに話ができない)の人で内定をもらえた人はどのように就活しました?経験談、失敗談なんでもいいので教えてください!

  • コミュ障で通話とか苦手なんですが...

    コミュ障で通話とか苦手なんですが... どうやったら治るんでしょうか 親がいる時は恥ずかしくてできないし... いなくても通話中無言になるのが怖くて... ネット友達から通話など誘われた時すごく怖くなってしまいます

  • 例えおとなしくてインキャラでも

    コミュ障じゃないインキャラになりたいです。 人と普通に話せて、友達もいて、平和に過ごせるような。ゆくゆく、素敵な人と巡り合えるような。 今通っている中学校ではもう私のインキャラのイメージを変えることは難しいし諦めているので、次の高校でうまくやっていきたいです。 自分に自信はないし、初対面はまるで駄目駄目なのですが(^_^;) 私の理想は、どうすれば叶うのでしょうか… 沢山のご意見、お待ちしています。

  • 35歳、生き甲斐・・あるわけねえ 

    生きるってなんでこんなにつまんないんですかね 友達いない。コミュ障だから、不細工だから、おっさんだから 狭い人生しか歩んでこなくて、なあーんもないから 不器用でなにもできないから、集中力ないから他人が10回で出来ること100回くらいしないとできない、すべておいて 他人と話すことも挨拶くらいの知識しかありません、あと天気くらい はやく目の前の景色が変わるような出来事がおこって欲しいです

  • 「面白い人」と思われてるのがつらい。

    基本的に人見知りのコミュ障で、友達や趣味もほとんどないからすぐネタ切れになります。 なのに、彼女からも同僚や取引先の方からも、口を揃えて「面白い人」と言われます。 自分ではあまり面白い事を言ってるつもりはないので、何で「面白い人」と思われてるのかがわかりません。 お喋り自体は嫌いじゃないですけど、ずっと喋ってられるほどの話術も話題もありません。 自分が思ってる「人見知り」「コミュ障」と言う評価と、他人から受ける「面白い人」と言うギャップがあってつらいです。 一体どうしたらいいでしょうか…?

  • 高校受験すべき?

    私立の中等教育学校に通っている中学2年生の女です。 自分で言うのもなんですが、私は学校での成績は良いです。学年で5位には入っています。(約300人中) そのせいか、親が高校受験をさせようとしてきます。 私はこのまま友達と一緒にいたいので高校受験はしたくないと言ったら1週間ほどずーーーっと「もったいない」「友達は高校で新しく作ればいい」「人生損するぞ」など考えを変えるべきだとネチネチ言ってきます。 また、高校受験をしないなら金銭的な援助をしないと言います。 具体的に言うと、学校で必要なもの・生活必需品など以外ではお金はださないということです。(現・お小遣い月2000円) 私は漫画が大好きなので親からの援助がないと正直厳しいです。 それに加えて雑貨なども自分で買うとなったら、、、。 親の言葉を聞くのが辛いです。 どうすればいいと思いますか? 【その他】回答の参考に(/. .\) ・今通ってる学校は中堅校 ・小学部からのエスカレーター ・この前受けてみた模試の偏差値60 ・塾に通ったことはありません

  • 友人がいないし、出来ない人・・・コミュ障

    (1)友人がいないし、できない人ってどのくらいいますか? 男性の方が多いと思います。(なんとなく) 女性の方がコミュニケーション好きの人が多いので 友人がいない~少ない人の割合はとても低いと思います。 ○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。. 私の話です。 コミュ障というネットスラングもあるようですが、 物ごころついた時からコミュ障で、 友人や親友がいることもあるけれど、 基本、他人から敬遠される、というか 普通に他人の環の中に入れないし、 なんとなく入れてもらえない空気がします。 友人が欲しくて、休日はいつも予定がなくて 寂しくて孤独で辛かった、 そんな時期はもう過ぎてしまって、 色々あって長期の抑うつ状態から、 もう友人が欲しいというより、人といる方が苦痛で、 出来れば穏やかに過ごしたい、というか 死んでもいいや、という不安定な状態が続いています。 (気分変調性障害&大うつ病の二重うつ、と診断済み。 精神障害者3級です。) でもやっぱり不可解です。 確かに親から虐待を受けて育ちましたが、 なぜ子どものころから仲間はずれにされたり、 浮いてしまったりしやすいのか。 親切で優しいと言われてきました。 友だちに恵まれていた時期も、何度かはあります。 でも、幼稚園でもいじめられ、 小学校でも2年くらい?いじめに遭いました。 中学は恵まれていたけれど、 高校では友だちもいたけれど、 そのうち気の強い意地悪っ気の強い子からは どうしてかいつもターゲットにされました。 社会人になってからは、いじめらしいいじめではないけれど、 やっぱりどうしてか浮いてしまいがちです。 努力しました。 さりげなく馴染めるように気をつけてもいました。 ここ数年のことですが、ネット上で 「コミュ障」という言葉を知り、意味を知り、 まさに私のことで、 私だけじゃなかったんだという安堵感と同時に、 なぜ、何が原因でこんなことに、こんな人生に、 と思うようになり・・・ 何がいけなかったんだろう、 今、話題になっている発達障害の一種なんだろうか、 と思ったりもします。 (2)精神科にもカウンセリングにも通っていますが、 まだその悩みについては話していません。 お医者様とカウンセラーさん以外で、 どこで相談できますか?