• ベストアンサー

暇だったらコメントしてください

僕は今年で高校3ねんせいになります。友達いないです(^^)/。成績も学年最下位です。学校もあんまり行ってません。コミュ障で他人はおろか親ともまともに話せません。皆さんこんなスペックの僕をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

手足はあるよね? 口もメモ鼻も耳もあるよね? 五体満足 それだけでいいんじゃない?

その他の回答 (4)

noname#129222
noname#129222
回答No.5

えーっと、恐れ多いことですがわたくしが大多数の人の意見を代弁します。 「なんとも思っていない」 「いや、視界にも入っていない」 「いや、存在そのものが定かではない」 「今日、はじめてそうゆう人がいるって知った」 「自分とは関わりのない人なので、はっきりいってどうでもいいし」 「なんか自分のスペック気にしてて、ワケわからんし」 「で、そのスペックが自慢なの?自慢なわけ?悲劇の王子様ってヤツ?」 「もしかして同情してもらいたいのかな?かわいそうだねって言われてうれしくなる人?」 「そんなの気にせず頑張れよって言われたい人?」 「で、人にがんばれ、がんばれ言われて、頑張っちゃうタイプ?」 「いや、絶対この人がんばらないタイプだと思うわ」 「疲れた」

• denziman
回答No.3

コミュニケーションの力は、親との関係、友人関係、ビジネスでの関係、恋愛関係にしても必要だよね。 コミュニケーション力をつけるために努力をするしかないと思うんだけど、どうなのかな。 最初からなんとかする意思がないのか、頑張ろうとしてもどうしたらいいのか分からないのか、頑張りたいけど勇気がないのか・・・理由はいろいろあると思う。 友達が一人もいず、他人はおろか家族とも話すことができない。でも、話せるようになりたい、社会復帰したいと思うのであれば、音読がいいと思うよ。 音読をすることによって、今失いつつある「やる気」がみるみる復活するよ!そして多くの才能がどんどん開花されていくのを実感できるはず!

参考URL:
http://www.頭が良くなる方法.net/bbsondoku.html
2949104
質問者

お礼

ありがとうございます。具体的で分かりやすいです。

• YZOU
回答No.2

そんな人、多いみたいですね。 いわゆるニート? でも、ここでこうしてコミュニケーションとってるんだから 最悪な状態ではないのでは?

2949104
質問者

お礼

そうですね。前向きに生きていこうと思います。

• root_16
回答No.1

どんなところでも、全く人と関わらないと 他人は何の印象も持てませんよ。 関わらない人には無関心ですから。 自虐するより、何でもいいから活動したほうがいいですよ。 しゃべらずにできる活動(清掃活動とか絵を描くとか)もありますし。

2949104
質問者

お礼

解りました。何か目立つことをやってみます。