こんな女子はモテる?男性の印象と改善ポイント

このQ&Aのポイント
  • 男性にモテる女子の印象は?
  • 改善ポイントは?
  • 要約文
回答を見る
  • ベストアンサー

【男性の方へ】 この女子はモテるでしょうか?

友人が悩んでいるらしいので、投稿してみました。 もしこんな女子がいたらどんな印象を持ちますか? ・男子とは、話しかけられなければ話さない。でも話したい願望はある。 ・会話にはあまり自分から参加してこない。 ・グループは、大人しめで軽くオタク系。 ・趣味は多い。( 絵描き、邦楽きく、ラジオ、ゲーム、読書、テニスetc) ・友達付き合いはいい。 ・髪は肩まで。コンタクト時々メガネ。 ・基本無口。でもよく笑うし、話すのは好き。 ・可愛いとか美人とかって言われる。 ・カラオケのときは大胆になる。歌上手い。 ・時々、話が噛み合わなくなる。 ・成績は上位の方だけど、天然と言われる。いじられキャラ。 ・意見を考えるのに時間がかかる。 ・↑なので、大人数で話すのは苦手。 ・挨拶は目が合わないとしない。(男子に対して特にそれが顕著) ・一人でも行動できる。 こんなタイプの女子は、男性にモテるでしょうか? 又、モテる為には、どんなところを改善すればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.11

ご質問いただいたのでご返答します。 文章読んでください。 「男は、はにゃにゃん♪って笑顔で「おはよう」って言われりゃ悩殺なんだよ。 カラオケで歌がうまかとうが会話がどーだろうがこれさえできればってくらいの 必衰アイテムができてないから、モテないと思う。 モテる笑顔は女優で研究あるのみモデルさんの笑顔と普通の子の笑顔って 違うの知ってた?パーツの動かし方に職業柄気をつけている人達だから勉強になるよ。」 笑顔なき女にモテ道あらず! 目をあわさない女に男あらず!です。 声かけなくていい!積極的に話しなくてもいい!! ただ、目だけあわせて微笑んでればそれでいい。 それさえできればいい! それさえできない女は他ができても全部だめ 美人でも目を合わせないとナンパされない。 声をかけてもらえない。誘われない。仲良くなってもガードが固く見られて誘われない。 付き合うまでいかない。目を合わせない=嫌いって受け止められる 致命的だから、モテたきゃ目線あわしましょう。

marin720
質問者

お礼

とにかく「目を合わす!」ことですね。 わざわざありがとうございましたっ

その他の回答 (10)

回答No.10

普通以上にもてると思いますよ。 女性はつい もてる=わんさかと男が言い寄ってくる と思いがちのようですが 実は全く逆です。 男が言い寄ってくる女は 軽く見られている女なので 男性はそう言う女を大切にしたいとは思いません。 この場合のもてるとは心から好きになって 大切にしたいと思われる事です。 そう言う女性に対しては あまり男性はアプローチしてきません。 大切にしたいですからね。 そうそう、「時々メガネ」をやめて 「いつもメガネ」にすると 更にもてますよ。 本当です。

marin720
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、すみません。 必ずしも「もてる=わんさかと男が言い寄ってくる」 という訳ではないんですね。これにはすこし驚きです)^o^( 「そんな考え方もあるんだよ」と友人に言ってやりたくなりました。 貴重なお時間を割いての、ご回答ありがとうございました。

回答No.9

・同性に対して付き合いがよい。 ・よく笑う ・美人 ・頭よくて天然 これだけの要素がそろっているととてもモテるだろうね。 ただし男に対して愛嬌がなさそう(あいさつしない、一人で行動できるなど)だから人気はないだろう。 隠れファンがいっぱいいる感じかな。 こうゆうタイプの子っていい彼氏をつくるパターンが多いよね。 改善するところはないでしょう。強いてあげればあいさつしないとか無口とかだけど、それは逆にミステリアスというか高嶺の花の要素でもあるので変える必要はないかな。 友達はもてなくて悩んでるのかな?? だとしたら大学くらいからすごくもてるようになると言ってあげてください。

marin720
質問者

お礼

お礼遅れてしまいすみません。 その友人は、初めの頃はよく男子に話しかけられていたのですが、 恥ずかしがって自分からは全く話しかけることをしなかったので、 彼氏どころか男友達もできない事に悩んでいるようです。。 無口だと「高嶺の花」というか・・・敬遠されてしまうこともあるんですね^^; 今度相談にのったときに、参考にしたいです。 貴重なお時間を割いての、ご回答ありがとうございました。

回答No.8

ボクのような [メンクイタイプ]にとっては、 ルックスが全てですから性格全く関係ないですよ?

marin720
質問者

お礼

お礼遅れてしまいすみません。 メンクイ・・・ですか。 もし、みんなそうだったら、友人もそんなに苦労しないでしょうに(-。-; 貴重なお時間を割いての、ご回答ありがとうございました。

回答No.7

正直微妙ですね。 どうとでも解釈できる部分がありますので。 髪の毛の長さやメガネは、好みが人によって分かれるので、 どれでも、モテる要素はあると思うし持てない要素もあると思います。 性格的には、基本的におとなしいということだと思うのですが、 おとなしい子ってのは、抑えている可能性がありますので、 仲良くなって、抑えているカラを破ってからが勝負だと思います。 そして、その前に仲良くなるためには、やっぱり自分を見せないと モテる持てない以前に興味を持ってもらえないと思います。 外見が可愛い場合、「もう彼氏がいるだろう」って思われる可能性があります。 また、「よく笑う」とのことですが、離してみないと笑顔が見れないと思います。 見れないと、良い印象は伝わりません。 なので、対策としては、自分を伝えることでしょうね。 今は、文字に書いているのでわかりますが、たぶん普通に接するだけではわからないと思います。 私がこういう人間ですとわかるようにすることが大切ではないでしょうか?

marin720
質問者

お礼

自分の発信ですねっ ご回答ありがとうございます。

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.6

女性です。女性で書き込みしましたが参考程度に 簡潔に略すとメガネでオタク系の男子に臆病なおとなしい女性だけど会話は好き ってことかちら?? ・男子とは、話しかけられなければ話さない。でも話したい願望はある。 →モテる行動の根拠にならない。話しかける子のい方がフランクでフレンドリーなイメージがある。 ・会話にはあまり自分から参加してこない。 →聞き上手なら好かれるが参加しないのはただのいるだけの人(モテというよりコミニケーションの問題) ・グループは、大人しめで軽くオタク系。 →秋葉系でモテるかも ・趣味は多い。( 絵描き、邦楽きく、ラジオ、ゲーム、読書、テニスetc) →色んな人と交流でき話しのネタになるのでいいですね。モテるっちゃモテるな ・友達付き合いはいい。 →友達が多いと出会いのきっかけは多いかも ・髪は肩まで。コンタクト時々メガネ。 →メガネはあってもなくてもモテに関係しない ・基本無口。でもよく笑うし、話すのは好き。 →よく笑う子はモテますが下品なのはNG ・可愛いとか美人とかって言われる。 →モテる 人好きはされる ・カラオケのときは大胆になる。歌上手い。 →モテる ってか歌が下手でもノリの良さが大切 ・時々、話が噛み合わなくなる。 →気にするな。 ・成績は上位の方だけど、天然と言われる。いじられキャラ。 →ギャップキャラ お高くとまってない感じでいいけど成績は関係ないよ。 ・意見を考えるのに時間がかかる。 ・↑なので、大人数で話すのは苦手。 →モテと関係ないモテかの基準値に値しない。 ・挨拶は目が合わないとしない。(男子に対して特にそれが顕著) →これできないとどんなにモテ要素を持ってる子でもモテない100% 逆に他にモテ要素がなくても相手と目があわせられるだけでモテ女 ・一人でも行動できる。 →付き合って男にうざがられるような女じゃないだけじゃない。 男は、はにゃにゃん♪って笑顔で「おはよう」って言われりゃ悩殺なんだよ。 カラオケで歌がうまかとうが会話がどーだろうがこれさえできればってくらいの 必衰アイテムができてないから、モテないと思う。 モテる笑顔は女優で研究あるのみモデルさんの笑顔と普通の子の笑顔って 違うの知ってた?パーツの動かし方に職業柄気をつけている人達だから勉強になるよ。

marin720
質問者

お礼

お礼遅れてしまいすみません。 一行一行分析していただけて有難いです)^o^( つまり、そのこがモテる為には、 「自分から相手に挨拶したり、興味を持って話しかけたりするのが大切」 ということでしょか。 凄く恥ずかしがりな友人なので、ハードルは高いですが、 今度相談を受けたときに、背中を押してやりたいと思います。 貴重なお時間を割いての、ご回答ありがとうございました。

回答No.5

もしかしたら近寄りがたいのかもしれないな。 男性が好む、モテる女性なんだけど、 自分から話さないとあるので、そこかな。 もう少し、積極的に話しかけてみたら? 男にスキを見せるともいいますけど。 このスキがないと、なかなか男は近づけないんよね。 男はこう見えて、傷つきたくないナイーブな心の持ち主だから、 「絶対大丈夫!可能性ある!」って思わないと、突き進めない。 具体的にデートに誘うとかは男にまかせてほしいけど、 それまでの…話しかけたり、きっかけづくりを頑張ってほしい。 気軽に男に話せるようになれば、 もっとモテるんじゃない? 自信をもって頑張ってほしいね。

marin720
質問者

お礼

とても参考になりました! ご回答ありがとうございます。

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.4

基本的にはモテるタイプなので安心して下さい。 ただ。 多分。。 もしかしたら。。。 周りから 一人好きなタイプに見られているのではないか。。と感じます。 だから距離を作られてしまう事があるのではないでしょうか。。 積極的にモテようと思うならスキンシップ。 [さりげないボディタッチ]が効果的です。 「え~、そんな事ないですよぉ~~」とか言いながら相手の腕とかを軽くタッチするとか。。 これは意外とメチャクチャ効果があるので 使用上の注意をよく読んで行動して下さい。 もう1つは笑顔です。 天然キャラを活かし、「エヘへ」というホンワカした笑顔を心がけましょう。 最後に趣味です。 ヲタクの烙印を押されるような発言には気を付けて下さい。 以上です。 多分、その娘はモテないのではなくて、[声をかけずらいタイプ]だと思うので。 無意識のATフィールドを解く訓練を。

marin720
質問者

お礼

うーん。。。 ヲタクの要素は、恋愛においてマイナスになる場合があるんですね。 あと、ボディタッチはあの子にはちとハードルが高そうです。 ご回答ありがとうございます!

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.3

一般的に見れば男性受けする性格ではあると思います。 ですが、もしモテるというのを言い寄ってくる男性が多いかという判断で言うならば、言い寄ってくる男性は少ないかなという気がしますね。 つまり、ご質問者様に好意を寄せる男性は潜在的には多いと思いますが、ご質問者様に告白しようという男性はその中でも一握りだということです。なので、ご質問者様は実感としてはモテてるようには感じないでしょう。 それは、やはりご質問者様の消極的な性格がネックになっていると思います。 その性格が、男性に告白を決意させるほど親密になることを阻害してる気がしますね。 改善するには、やはり会話の輪に参加することだと思いますね。 ただ、無理をして話す必要はないと思いますよ。 本当に、輪に加わるだけで良いです。会話の輪の中に加わって、笑顔で相づちを打っているだけでも良いと思います。 大切なのは、会話を弾ませることじゃなくて、自分から輪の中に加わることです。 そのことで、仮に話はしなくても仲の良い友達として親密度が増して、男性からも声が掛けやすくなってくると思います。 ご参考まで。

marin720
質問者

お礼

会話の輪に参加する・・・ですかぁ・・。 参考にします。 ご回答ありがとうございました!

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

十分すぎるほど持てる要素を持ってますね。このままで何の問題もないです。

marin720
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 参考になります。

noname#129123
noname#129123
回答No.1

歌が上手いなら、少人数でカラオケに行って、自然と打ち解けるようになると、普段でもって自分から話しかけてくるのでは?性格は簡単には変わらないし、その子が得意なことに質問してあげて答えやすいようにすると、少しは変わってくるんじゃないかな?

marin720
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ド天然だけど、無口な女子の男子ウケについて

    もしこんな女子がいたらどんな印象を持ちますか? ・男子とは、話しかけられなければ話さない。でも話したい願望はある。 ・グループは、大人しめで軽くオタク系。 ・趣味は多い。( 絵描き、邦楽きく、ラジオ、ゲーム、読書、テニスetc) ・友達付き合いはいい。 ・髪は肩まで。コンタクト時々メガネ。 ・基本無口。でもよく笑うし、話すのは好き。 ・可愛いとか美人とかって言われる。 ・カラオケのときは大胆になる。歌上手い。 ・時々、話が噛み合わなくなる。 ・成績は上位の方だけど、かなり天然。いじられキャラ。 ・意見を考えるのに時間がかかる。 ・↑なので、大人数で話すのは苦手。 ・挨拶は目が合わないとしない。(男子に対して特にそれが顕著) ・一人でも苦痛を感じず、行動できる。 こんなタイプの子は、男子にモテますか? 又、モテる為には、どんなところを改善すればよいでしょうか?

  • こんな女子

    こんにちは。はじめまして。小6女子です。突然ですみませんが、こんな女子がいたらどう思いますか??男子のみなさん。。。女子のみなさん。。。(1)少しの事で爆笑(男子)(2)得意なこと、不得意の事がハッキリしすぎている(3)145センチ40キロ(4)天然、、、また、私は良く笑うんです!!だからよく笑いすぎや大丈夫?と言われます。あとモテそうと男子に言われます。ほかには天然ともいわれます(メガネをかけているのを忘れ、大慌て)こんな女子に何でもいいのでアドバイスもお待ちしています!!

  • どのクラブだとメガネでも大丈夫でしょうか。

    15歳の男子です。 高校生になるので部活選びに迷っています。 仮入部やクラブ紹介で本格的に判断しますが 入る前にそのスポーツのルールなどについて知識だけでも 付けたいので迷っています。 候補にあがっているのは ・ハンドボール ・硬式テニス ・サッカー この3つです。 どれもコンタクトにした方がいいんでしょうが コンタクトが自分に合わないのか気分が悪くなり コンタクトがどうしても嫌なんです、 だからメガネなんですが、メガネならやめたほうがいい と思われる部活はどれでしょうか。 また、メガネでもいけると思われる部活はどれでしょうか。 サッカーはヘディングが危ないとは思います。 テニスはまだメガネがいけると思うんですが。。。 ハンドボールはルールを知らないため危ないかどうかすら 分かりません;;

  • 最近の高校生は目のいい人が少ない?

    最近の高校生は、特に女の子だと、メガネをかけている人が本当に少ないと感じます。一方、大学生に聞いてみたら、「私の周りだと、メガネやコンタクトじゃない人を探すのが難しいと思う」と言っていました。なので、コンタクトの人が多いのかな、と思いましたが、目が悪くてもメガネをかけていないのかな?とも思いました。 そこで、質問なのですが、実際、学校でコンタクトやメガネの人って多いのでしょうか? クラスや部活などで、コンタクトレンズの人って何人中何人ぐらいいますか? 男子と女子とでは、やはり女子のほうがコンタクトが多いのでしょうか? 気になったので、教えてください。

  • 都会より田舎の大学の方がメガネの人が多い?

    先日、地方大学へ行く機会がありました。 そのとき、学生さんを見て、気付いたことがあります。それは、メガネをかけている人が多いことです。男子学生はもちろん、女子学生でも、メガネをかけています。 私の周りの場合、東京の大学だと、メガネをかけている人は少なく、メガネの女子ではほとんどいません。 田舎の大学生は、目が悪い人が多いのでしょうか? それとも、東京の大学生はコンタクトレンズをしている人が多いのでしょうか?

  • メガネやコンタクトの人

    中学生~高校生ぐらいのクラスでは、どのぐらいの人がメガネやコンタクトレンズをしているか教えてください。 ●年齢と性別 14歳 女 ●学校 神奈川県 公立中学2年 ●メガネとコンタクトの割合 男子22人中 メガネ 5人 コンタクト2人 女子18人中 メガネ 2人 コンタクト4人 ちなみに、私はコンタクトです。

  • コンタクトをしている高校生の割合は?

    この間、ご飯を食べに行ったら、近くの高校にある男子高校生のグループがいました。名前を言うと誰でも知っている、一流大学の付属高校です。彼らを見て驚いたのが、10人ぐらいいるのに、誰もメガネをかけていませんでした。 最近、眼鏡をかけている小学生が多いのに、高校生だと本当に眼鏡が少ないですね。分からないのですが、コンタクトレンズをしている人が多いのではないかと思います。 一体、高校生のうち、どのぐらいの割合の人がコンタクトをしているのでしょうか?男子高校生と女子高校生とではどちらの方がコンタクト人口が多いのでしょうか?

  • ※初質問※好きな人。話せない。

    初の質問なので、失礼だったり読みづらかったらすみません。 私は中2の女子です。 初めて好きな人(Aとします)ができました。でもどっちかというと。「かっこいい」ではなく「かわいい」なのです。 自分より小さくてかわいい男子が好きで、そのAも小さいんです。 無口で女子とは全然話さない人で、私自信も男子とは全然話しません。 それで、Aが男子と話している時にAがポケモン好きだと知りました。 私はまぁ、アニメ好きというか、オタク・・・?なので。 Aとの話題ができたな、と嬉しく思いました。 でも、お互い異性と話さないので全くと言って話せません。 同じクラスになってしゃべったのも3,4回です。 願望としては、もっとたくさん話したいです。 メアドも聞きたいし、ぶっちゃけ付き合いたい位です。 でも、あんまり話したこともない(あいさつもしないw)女子にいきなり話しかけられたら嫌ですよね? 質問のまとめです。 ・あんま話したことのない女子に話しかけられたらどう思いますか? ・いきなりメアド聞かれたらやっぱり迷惑ですか? ・また、無口な男子にはどんな事をしたら好感度(??)が上がるんでしょうか? 結構、切実なのでよろしくお願いします。

  • 若い女性だと、ほとんどがコンタクトレンズ使用者?

    先日、たまたま、大学のサークルの集合写真をみていて思いました。男子だとちらほら眼鏡をかけている人がいる一方、女子は50人以上いるのに一人も眼鏡をかけている人がいません!! 電車に乗っていても、眼鏡をかけている女性って本当に少ないですよね。中学生ぐらいのころでも、半数ぐらいは既に眼鏡を使っていたと思います。高校になると、コンタクトでよく分かりませんでしたが。会社でも眼鏡をかけている女性はほとんどいません。 実際は、かなりコンタクトの人が多いのではないかと思うのですが、一体、女性のうち、何人中何人ぐらいの人がコンタクトをしているのでしょうか? 周りの例を教えてください。 また、どうして、眼鏡をかけないのでしょうか?

  • 男子・男性に質問!!50枚!

    男子・男性に質問!!50枚! こんな女子はどうですか?(占いで当たってると思ったものをコピーしているのもあります) ・顔が人形っぽい。不死身っぽいといわれる ・印象はおとなしく物静かで無口。しかしその奥には深い情熱と強烈とも言える愛が隠れている ・強烈な嫉妬心も持ち合わせている ・意外なほど素直で忍耐強い性格は、一旦この人と決めると一生を共にするほどの愛情を有す ・負けず嫌い ・なのに周りには「おっとりしてる」といわれる ・愛する人に対しては献身的に尽くす ・少女のようなムードが漂っている ・他にないぐらいに好き嫌いがはっきりしている ・天然といわれる (ちなみにAB型です) 中2です! どんなことでも構いません! 「あまりこのタイプは好きじゃない」というのでも全然構いません(*^。^*) たくさんの回答、お待ちしております!!