• ベストアンサー

フライング・フェザー

1955年に製作された住江製作所の 「フライング・フェザー」をおいてある 博物館を探しています。 ご存知のかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

河口湖の「河口湖自動車博物館」にはフライングフェザー2がおいてあるそうです。

参考URL:
http://www.big.or.jp/~atmuseum/
henpei
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく河口湖自動車博物館に行くことにします。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

愛知県の「トヨタ自動車博物館」にあります。

参考URL:
http://www.vc-net.ne.jp/~shirane/cars/museum/museum3.htm

関連するQ&A

  • ミクロトーム用のフェザーの替刃について。

    ミクロトーム用のフェザーの替刃について。 ミクロトーム用のフェザーの替刃ですが、最初はスライド式で簡単に 抜けるのですが枚数取り替えているとスライドさせても取り出せなく なってきます。 取り出せなくなったらピンセットや針で突っつきながらなんとか取り 出しているしだいなのですが、皆様はどのようにして取り出されてい ますか? 簡単に取り出せる方法をご存知の方、お教えいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • フェザーという爪切り

    実家に「フェザー」と英語で書かれた爪切りがあります。 表面にはブルーと白の地に金色の羽根の絵が入っています。 とても使いやすくて愛用していたのですが、 実家を出ることになり、同じ物を購入したいと 思ったのですが、どこで売っているかわかりません。 ネットで調べると、「フェザーPARADA爪切り」という 物しか出てきません。 これは手元にあるフェザーの爪切りの新しいもの なんでしょうか?? (確かに全体のフォルムは似ているように思います。) フェザーの爪きりについてわかる方がいましたら 詳しく教えてください! 東京都内で売っているお店はありますか?

  • (株)フェザー 倒産 

    私は数年前に(株)フェザーから布団を買ってしまいました。 8月22日に(株)フェザーの社員が家に来ました。 その人が始めに(株)フェザーの倒産を伝えてきました。その後どこかの会社が引き継いだとか説明して、『保証書を見せて』と言ったので、渡しました。で、『買った布団の商品番号を控えたいから、カバーをはずして』と言われましたが、私に用事があったので1時間後に来て貰う話しになりました。立去る時に『保証書預かっておきますね』と言うのでそのまま渡してしまいました。…が・が・が結局来なかった。その中にはローンを組まされた時の控え等が一緒に入れてあって、名前はもちろん、住所、携帯番号、口座番号などの個人情報が…これは、警察に被害届のような事を出した方がいいんでしょうか?どなたか、教えて下さい。お願いします。

  • ダウンとフェザーについて

    ダウンコートやジャケットで表示されている 「ダウン」と「フェザー」ですが、 どちらの割合が高い方が、 高級で、また暖かいのでしょうか?

  • フライングディスクの・・・。

    奈良に住んでいます。 フライングディスク(いわゆるフリスビー)の ディスクがほしいんですけど、 探し回ったんですがどこに売っているのか わかりません。 欲しいのは、 世界フライングディスク連盟公認、 日本フライングディスク協会公認のもので、 フリースタイルのディスクです。 奈良近辺(大阪とか京都)でどこか売っているお店、 もしくは、一枚からでも通販(?)してもらえるお店を ご存知の方おられましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • FZ-1とFZ-1フェザーのトップブリッジ形状

    FZ-1とFZ-1フェザーのトップブリッジ形状は同じものが使用されているのでしょうか? 06のフェザーに乗っていますが、軽すぎるハンドルが怖くて、ダンパー等の装着を考えています。 FZ-1用で気に入った商品があるのですが、メーカーに問い合わせても トップブリッジの形状が一緒なら装着できるけど、同一かどうか分かりませんと言われて 購入を躊躇しています。ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • プリンタの部品で「フェザー」とは?

    標記の件で質問です。 プリンタのパーツで「フェザー」とは何でしょうか? ご存知の方、教えてください。 ( 形状、機能概要など ) ASCII24、e-words ~ Google 等、WEB上を捜しましたが、解説を発見できませんでした。 ( プリンタ用語の情報はPC用語よりずっと少ないようです ) メーカーのカスタマサポート経験者なら知っていることだと思いますが....。 コメント、お待ちしております。

  • バレーボールのフライング

    バレーボール経験年5年目です。 フライングレシーブができなくてようやく3日前に練習し始めました。 初めは腕立てに姿勢から、腰や顎の強打を防ぐために枕を置きました。 だんだんと形は良くなってきて、枕なしでやろうとしたら胸から着地したのぬ腰を何回も強打。 フライングレシーブで胸から入ったのに、腰を強打してしまう理由はなんですか? バレーボール経験者の方でフライングできる方教えてください。よろしくお願いします。 あと、練習でずっと腕立ての姿勢からでしかできていません。少し歩いてそこからフライングレシーブするっていう練習が、ものすごく怖いです。 どうしたらその怖さって克服できますか?

  • 衣装用のフェザー(羽)の販売店を探しています

    コスプレの衣装で羽を使ってアレンジをしたかったため、 衣装用のフェザー(羽)をネット通販しているお店を探しています。 お店をご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。 出来れば、クジャクの羽や、カラスの羽のような黒い羽、 白い長めの羽など、大きくて長い羽を扱っているお店があれば助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • フライングトースター

    嘗てMacで一世を風靡したと言われる「フライングトースター」 なるスクリーンセーバーを探しています。 しかもWin(2000orXP)で可働ができるものを・・・。 いろいろ探しましたが見つかりませんでした。 ご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。