• ベストアンサー

薬物使用の疑いがある人に関する質問です。

薬物使用の疑いがある人に関する質問です。 近所で子どもの同級生のお母さんと最近トラブルになり、共通のしりあいに相談した所、普段はいいお母さんだから分からないけど、酒を呑むと豹変するし、発言がおかしかったり、目がおかしい時はクスリもやってるから関わらないように忠告されました。 しかも、児童相談所が介入して一時子どもを引離していたこともある家庭で、関わりたくない反面、そこの子どもが心配でもあります。 こういう場合、どうするのが得策でしょうか。 管轄保健所などに匿名で通報することも考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukaru
回答No.1

>管轄保健所などに匿名で通報することも考えています。 これでいいでしょう 匿名の投書に対応してくれるとも思えませんし 他に投書があれば電話くらいしてくれるかもしれません 気も休まるでしょう 多少の実現性を持たせたいなら匿名はやめ 内容のあるものを書き留めで送りましょう

kozue33
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございました。 やはり通報しておこうと思います。通報が複数になれば、動きがあるかもしれないですし。 そのあとは関わらないようにします…