• 締切済み

自己改革セミナーを探しています

ライフダイナミクス、横浜IN32 のくりにゃーです。 もちろんライフダイナミクスは潰れました。 ただ、アドバンスコースは私の可能性を広げる力があったため、再度受講したいと思っています。(あれは、その後のINで成果者を出せないと、アドバンスで得た力を全て失う、というとんでもないカリキュラムに問題があったと思います。) 具体的には ・今の「うまくいかない自分」に気づく ・今の「うまくいかない自分」を否定して、消去する ・なぜ「うまくいかなくなったか」を思いだして、その原因=トラウマになったときに、言いたかったかったけど言えなかったことを大声で叫んで、叫び続けて、こころが晴れるまでトラウマを消し去る。 ・この時点で、いったん心がまっさらになるので、何でも出来る自分、という可能性をすり込む ・自分のやりたいことを思い描かせ(ヴィジョンの策定)、それに向かう道筋をつけさせる 一歩間違えると「洗脳」なので(テクニックとしては洗脳そのものです)、できるだけ安全な教室を探しています。宗教は勘弁です。 一度「ASKアカデミー・ジャパン」という所を紹介されたのですが、コンタクトが取れません。 何か、いいセミナーはないでしょうか。

みんなの回答

• comattania
回答No.1

天風会という、精神修養団体があります。先ずこちらで、自意識改革を学びましょう。

参考URL:
http://www.tempukai.or.jp/web/top.html
kurinya
質問者

お礼

ありがとうございます。 天風さんと言えばヨガの人ですが、精神修養を基本に置いた団体のようですね。 一通りググりましたが、胡散臭いとか騙されたというページもなく、実直な団体のようですね。 しかも、金額がお手頃。 東京でしかやっていないというのと、どうも連続して通わなければいけない、というのが今、検討しているところです。 一般会員になって、夏の集中講座に出れば良くなるのかな。 情報ありがとうございます。

kurinya
質問者

補足

メールがあったので、メールしましたが、返事が来ません。 電話したほうがいいでしょうか。 それとも、震災で機能していないのでしょうか。