• 締切済み

自己改革セミナーを探しています

ライフダイナミクス、横浜IN32 のくりにゃーです。 もちろんライフダイナミクスは潰れました。 ただ、アドバンスコースは私の可能性を広げる力があったため、再度受講したいと思っています。(あれは、その後のINで成果者を出せないと、アドバンスで得た力を全て失う、というとんでもないカリキュラムに問題があったと思います。) 具体的には ・今の「うまくいかない自分」に気づく ・今の「うまくいかない自分」を否定して、消去する ・なぜ「うまくいかなくなったか」を思いだして、その原因=トラウマになったときに、言いたかったかったけど言えなかったことを大声で叫んで、叫び続けて、こころが晴れるまでトラウマを消し去る。 ・この時点で、いったん心がまっさらになるので、何でも出来る自分、という可能性をすり込む ・自分のやりたいことを思い描かせ(ヴィジョンの策定)、それに向かう道筋をつけさせる 一歩間違えると「洗脳」なので(テクニックとしては洗脳そのものです)、できるだけ安全な教室を探しています。宗教は勘弁です。 一度「ASKアカデミー・ジャパン」という所を紹介されたのですが、コンタクトが取れません。 何か、いいセミナーはないでしょうか。

みんなの回答

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.1

天風会という、精神修養団体があります。先ずこちらで、自意識改革を学びましょう。

参考URL:
http://www.tempukai.or.jp/web/top.html
kurinya
質問者

お礼

ありがとうございます。 天風さんと言えばヨガの人ですが、精神修養を基本に置いた団体のようですね。 一通りググりましたが、胡散臭いとか騙されたというページもなく、実直な団体のようですね。 しかも、金額がお手頃。 東京でしかやっていないというのと、どうも連続して通わなければいけない、というのが今、検討しているところです。 一般会員になって、夏の集中講座に出れば良くなるのかな。 情報ありがとうございます。

kurinya
質問者

補足

メールがあったので、メールしましたが、返事が来ません。 電話したほうがいいでしょうか。 それとも、震災で機能していないのでしょうか。

関連するQ&A

  • 自己改革セミナーを探しています

    ライフダイナミクス、横浜IN32 のくりにゃーです。 もちろんライフダイナミクスは潰れました。 ただ、アドバンスコースは私の可能性を広げる力があったため、再度受講したいと思っています。(あれは、その後のINで成果者を出せないと、アドバンスで得た力を全て失う、というとんでもないカリキュラムに問題があったと思います。) 具体的には ・今の「うまくいかない自分」に気づく ・今の「うまくいかない自分」を否定して、消去する ・なぜ「うまくいかなくなったか」を思いだして、その原因=トラウマになったときに、言いたかったかったけど言えなかったことを大声で叫んで、叫び続けて、こころが晴れるまでトラウマを消し去る。 ・この時点で、いったん心がまっさらになるので、何でも出来る自分、という可能性をすり込む ・自分のやりたいことを思い描かせ(ヴィジョンの策定)、それに向かう道筋をつけさせる 一歩間違えると「洗脳」なので(テクニックとしては洗脳そのものです)、できるだけ安全な教室を探しています。宗教は勘弁です。 一度「ASKアカデミー・ジャパン」という所を紹介されたのですが、資料を読む限りでは検討する価値はある物の、高額でした。東京のみの開催のため、滞在費も必要ですし。 天風会という、精神修養団体があります。自意識改革を学ぶことができるそうなのですが、コンタクトが取れません。連絡すれども返事がないため、震災で滅んだのかも知れません。 参考URL:http://www.tempukai.or.jp/web/top.html 何か、いいセミナーはないでしょうか。

  • 自己改革のアドバイスをください

    最近カウンセリングを受けることになりました。 幸先の良い未来を築いていく為に、少しでも自分に自信をつけていきたいと思い、自分の力だけではなんともならずプロの方にサポートをして頂くことになりました。 でも、いくら過去のトラウマや、それが引き金となって今の自分を苦しめている心が少しでも軽くなっても、長年築き上げてきたナイナス的な考え方が変わらなければ同じことが繰り返されるんじゃないかと思い始めました。 そこでなんですが、カウンセリングで少しでも心が軽くなった後は、どの様に自分は進んで行けばいいんでしょうか。 例えばコーチングだったり、脳力を向上したり、ポジティブな考え方に自己暗示などをしていきたいと思っているんですけど、どのように計画的に進んで行けばいいでしょうか。。。 アドバイス頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ライフダイナミクスのアドバンスセミナーを受けたい

    精神がだめになりまして、再初期化したいと考えています。 アドバンスでは、自己から見える自己の姿の再確認、トラウマ戻し、他人に否定されることによる徹底的な自己の破壊、そとて、無限の可能性の提示、と、終わった後、なんでもできる自分になったことを感じました。 現在、このような、セミナーを開催しているところを知らないでしょうか。 (もちろん、上記の行為が、まさに「洗脳」そのものであることは理解しています。主教色・変な「教え」・何か/誰かに対する従属生の刷り込みのないセミナーをお願いします。)

  • 自己改革はどうすれば出来ますか?

    自己改革はどうすれば出来ますか? 私は自分を振り返った時に「生き方・思想に信念がなく、心の弱い人間」であると感じ、このままではいけないという危機感を感じているのですが、何をどのようにすれば改善できるのか分かりません。 自分の生き方ってどうやって見つければいいのでしょう???

  • あゝ自己改革できないか…

    僕は、物事をすべて悪い方向に捉えてしまいます。しかももっと悪い方向に、それも短期間で大幅にという有様で、社会に関する話題は特にその傾向が強いです。発想を起きもしていないことに飛躍させるたり、自分とはまったく関係のないことにまで考えたりという有様です。必要以上に心配するのが当たり前と化してるほどです。 そのために楽しい生活を送れず、このままでは海外に住んだほうがいいとまで考えているほどです。しかしそれにしても海外で生きていく自信もなければ語学力もあまりなく、日本ですらまともに働けないのに海外なんて無理です。さらに海外には知り合いもなく、各国の事情も無知に近いです。 そんなわけで、自分自身の将来の生活を不安視しています。こんな僕が将来生き残るためには、どのようになことを心がけていけばよいのでしょうか? 悩み疲れてしまいましたので、アドバイスを求めます。

  • 自己改革について。

    こんにちは。私は20歳の女です。 長文になりますが、質問させて下さい。 私は去年の暮れから今年の初めくらいまで久しぶり に実家に帰省しており、4月から社会人として働きますし今まで色々とお世話になった叔母さんの家にも数日訪ねることになりました。 その叔母さんは、母が仕事(うちは母子家庭です)で忙しい時に面倒を見てくれたりしてとてもお世話になった人です。 そして叔母さんの家に訪ね、あれこれ話しているうちに、私が失言(この専門学校に入りたくなかった、そもそもこの職業がヤダ、周囲がこの職業にしろと言ったから渋々学校に行ってる、やる気ない、就職したくない…など)してしまい、 女手ひとりで育てて学費も払ってくれた親に対する感謝が感じられない、自分は他人とは違うと思ってるんだろ、プライドの塊だ、わがまま、いままで何を努力してきてそんな大口叩いてるんだ、自分達(親族)が期待して育ててきたのがこんなろくでなしだったとは、と叔母さんに言われてしまいました。 確かに私はプライドが高いですし、勉強だって特別できるわけでもなく、ファッションやダイエットにしても大した努力をしてきませんでした。 言われた時は腹が立ちましたが、正直、そう言われるまで自分がどんなに甘ったれた人間か知ることが出来ませんでした。 人に指摘されて腹が立つのは自分でも図星だと感じているからだと学び、冬休みが明けてから現在に至るまでは、少しずつではありますが自分で気付いた欠点を直そうと試みています(具体的には、人の話にちゃんと耳を傾けたり、気分の浮き沈みが激しいのをなるべく穏やかにするよう意識したりですが…)。 これから一社会人になるにあたって、親や親戚や職場の方々に迷惑をかけない自立した人間にならなければなりません。 そこでみなさんに質問なんですが、自己改革するには何が必要だと思いますか? 長文、乱文すみませ

  • 自己改革したい

    35歳既婚者です。 2年間不倫してきた独身女性と最近別れました。 別れ間際に二股をかけられていたことを知り怒りに狂ってしまい、 その独身女性にできた新しい彼に二股であった事実を伝えてしまいました。 今更ですが彼女の人生を台無しにしてしまったと後悔しきりです。 そして今日今までの恋愛や人間関係を過去から書き綴ってみました。 どうやら私は優しさの微塵もなく人間関係を作っては壊していたようです。 人の心を傷つけてばかりの人生であったようです。 こんな心の腐った自分はこれからどうすれば自己改革できるのでしょうか。厳しい意見をください。

  • セミナーや自己啓発セミナー

    日本ではセミナーや自己啓発セミナーと聞いて怪しい感じがするのですが(私だけ??)しっかりしたセミナーの情報とかはどこで手に入れることができるのでしょうか?資金運用のセミナーとかも純粋なアドバイスのようなものがいいのですが(商品関係ではなく) 確かに大学とかのセミナーは信用できるのですが、それ以外ではどうも・・・・  よろしくお願いします。

  • 森田療法の恐怖突入の効果は予期不安だけのものなのか

    思い込みな被害妄想だけを対処するためにあるものなのですか? 僕はとても怖い過去を振り返って、そこから学べること、真実はこうだったという発見、何故こうなったのか、といった、過去を見ることで知ることができるものを学んでいきたいです。 後は、自分に自信を持ちたいです。僕は僕を必要以上に卑下してる可能性もあるわけですから、その確認をしたい。本当にできない能力があっても、そこに余分な不安などがあれば、それを取り除いて、見極めたいとも思っております。 そして恐怖自体に負けない心を持ちたいです。トラウマとも向き合いたい。現実でも恐ろしいことは起きてくるのが常ならば、その恐怖に対する力も欲しい。心の力が欲しいんです。 森田療法に詳しい方がいらっしゃれば、お答えください。

  • あゝ自己改革できないか… パート2

    僕は、物事をすべて悪い方向に捉えてしまいます。しかももっと悪い方向に、それも短期間で大幅にという有様で、社会に関する話題は特にその傾向が強いです。発想を起きもしていないことに飛躍させるたり、自分とはまったく関係のないことにまで考えたりという有様です。必要以上に心配するのが当たり前と化してるほどです。 ついには海外に住んだほうが安心できるとまで考えているほどです。しかしそれにしても海外で生きていく自信もなければ語学力もあまりなく、日本ですらまともに働けないのに海外なんて無理です。さらに海外には知り合いもなく、各国の事情も無知に近いです。 挙句の果てには、宇宙消滅など気の遠くなるほど先のことや、殺人や強盗など犯罪行為をしたいといった考えたくもない事項が、、勝手に脳裏に出てきてしまいます。 地球温暖化の場合は個人でも考えていかなければなりませんし、できる限りの努力はしますが、やはり心配です。 そんなわけで、自分自身の将来の生活を不安視しています。こんな僕が将来生き残るためには、どのようになことを心がけていけばよいのでしょうか? 悩み疲れてしまいましたので、アドバイスを求めます