• ベストアンサー

人間の視覚力について

一般に病気等ではない成人の視覚力により、例えば車やバイクで走っているとき正面や右斜め前・左斜め前の一定範囲は見えるとして、加えて例えば通り過ぎた直後の左斜め後ろの一定範囲についてもはっきりか否かは別にして見ることができることがあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YUNAS
回答No.1

人間360度は無理ですが、正面を中心に左右135度くらいまで見えます。  何かに夢中になってると視界は狭くなりますが、リラックスしているとそれくらい見えます。  はっきりは見えませんが何か通ったとか分かる程度ですが・・・。  私は武術をやってますので視野を広げておかないと横の方面も真っ直ぐ見て見えるように訓練してます。  基本はリラックス。  回答になってなかったらごめんなさい。

asksimasu
質問者

お礼

ありがとうございました