• ベストアンサー

障害者年金 改正

障害者年金について質問です 先日区役所に行った所、職員の方から「障害者年金の認定範囲が緩和されたので、ネットなどで確認してみては?」と言われました 自分なりに色々調べてみたのですが、よくわかりません 私の障害でも受給は可能でしょうか? 24歳 視覚障害5級(右0.1 左0.01) です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

へ! http://www.shogai-nenkin.com/teido-me.html 制度変わって、3級でっから「障害手当金」が貰えるかも知れまへんな。

tamanegi777
質問者

お礼

ありがとうございます!両眼の矯正視力が0.1以下となるともらえない可能性高いですね、矯正すると右0.1左0.1になるので