• 締切済み

女性に教えていただきたいです。

先ほど、「全ての女性に質問です。」という質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q6584425.html 自分の友人について、女性からの正直な意見がもらいたく、質問したのですが、 情報が偏りすぎていたようですので、立て直します。 身長 160cm 体重 75kg 外見 不細工 最終学歴 工業高校卒 彼女 なし 友人 少ない 33歳、独身、酒好き 以上が前の質問に書いた情報ですが、以下を追加します。 職業 商社営業 (中小企業) 残業はかなり少ないみたいです。 年収 500万以上 (聞いたら教えてくれました。こんなに稼いでいたかorz) 趣味 読書、音楽鑑賞、ドライブ、料理だそうです。(男に趣味を聞くことになるとは) もてる努力はしているかと聞くと、「努力の仕方がわからん」だと。痩せろと伝えました。 他は、 ずっと一人暮らし、部屋は汚くない(片付いてはいない)、彼女は5年ほど居ない、車は持ってる 自分が思いつくのはこんなところです。 あと、先ほどのお礼に酒癖は悪くないと書きましたが、考えたら良くもないです。 暴れも絡みも泣きもしませんが、理性は無くなる傾向にあると思います。 いきなりこんな質問したから、不審がられました。 彼いわく、もてたいわけではなく、結婚について考えたい(結婚を考えられる相手が欲しい?)だそうです。 でも婚活は嫌だとのこと。 知らない人と飲むことは好きだと言っていました。 以上の情報を元に、彼にどんなアドバイスをすればよいか、彼みたいな変な奴(上に書いてある情報だけで、変な奴なことが伝わりますかね?)をどう思うか、教えてください。 痩せろは伝えたので、それ以外で。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ekopon
回答No.2

その彼が「変な奴」というより、 こういう質問するほうが「変な奴」だということが伝わりました。

yes_we_are
質問者

お礼

僕が変な奴である事も、彼が変な奴であることも、この質問とは直接関係ありませんよね。 私が変な奴であることは否定しませんが、質問に対する回答を出来ないのであれば、 回答として記入することはご遠慮ください。

noname#131001
noname#131001
回答No.1

相手をどう思っているのか、だからどうして欲しいのか、どうなって欲しいのか、 それが解らないのにアドバイスも何もないのではないでしょうか。

yes_we_are
質問者

お礼

あら? 質問から読み取れませんでしたか? 今は彼女がいない彼が、結婚を考えられる相手が欲しいと言っている。 その彼に対して、どんなアドバイスが出来るか教えて下さい、という意味の質問だったのですが。 自分が彼のことをどう思っているかが関係ありますか? ちなみに前の質問で、彼のことは好きだと書いていますが。