• 締切済み

私は鬱なのでしょうか?

JE138057の回答

• JE138057
回答No.1

私はうつ病ですが、私の歴史を書くと長くなります。   確定的なのが (1)「自殺念慮がある。」(たまらなく自殺したくなる。) (2)「抗打つ剤が効く」 うつ病は心の風邪、早めに心療内科に行ってください。 いまどき、うつ病を変なやつの病気と思う人のほうが 心を病んでます。

r1kak0
質問者

お礼

返信が遅れて本当に申し訳ありません。 鬱などの薬は中毒性があるのと聞き、病院に行くのは止めました。 でも、それでも本当にヤバそうになったら病院行こうと思いますが、今のところは入っていません。 今は、ちゃんとした睡眠がとれるようなるよう、いろいろ試しています。 大学にもあまり馴染めず少し苦戦中ですが、試行錯誤してようと思っています。 アドバイス、安心感が湧いた回答、本当にありがとうございました。