変な人に絡まれた!友達と一緒で困った対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • 高校生がショッピングモールのゲームセンターで知らない男数人に絡まれました。反応しないとキレてくるため無視しましたが、友達と一緒だったため逃げるわけにもいかず、どう対応すればいいでしょうか?
  • 友達と一緒のショッピングモールのゲームセンターで高校生が知らない男数人に絡まれました。キレてくるため無視しましたが、友達が気づいていなかったため困りました。同じような状況になったときの対応方法は何かありますか?
  • 高校生が友達と一緒にショッピングモールでゲームをしていたら知らない男数人に絡まれ、困りました。無視してもキレてくるためどう対応すればいいのか分かりません。友達もいたため逃げるわけにもいかず、どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

変な人に絡まれた

高一 友達4人くらいでショッピングモールの中にあるようなゲームセンター でゲームしてたときに、まったく知らない男数人(高校三年以上20才以下みたいな感じ)に なんか呼ばれてました。 反応しないとキレてくる、でも反応してもロクなことにならないと思ったので完全に無視してたんですが、やっぱりキレました。 絡まらたとき、自分一人ならどうとでもできた(喧嘩するわけじゃなくて、ダッシュで逃げたりということ、さすがに複数相手だと逃げるしかないと思うので)のですが、友達もいたし、友達は気づいてないみたいだったので自分ひとりだけ逃げるわけにもいかず・・・、みんなに逃げるぞと言ってみんなで逃げられる感じでもなかったので、とりあえず無視してたんですが・・・。 とりあえず、多少の傷ですんだわけですが、こういうときどういう対応をしたらいいんでしょうか? 別に遅い時間でもなかったし、周りに人もいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131337
noname#131337
回答No.1

自分も同じような経験があって、15歳の頃、友人2人といたら別の学校の同級生8人に絡まれました。 友人も気付いていたけど化石の様に動かなくなり、仕方なく自分一人で行って8人ともフクロにして終了したのですが… それをたまたま目撃していた同じ中学校の奴に噂を立てられ、しばらく人から相手にされなくなった(恐がられて)思い出があります。 トラブルを避けたければ、まず話をする。 そこで謝るべき事柄なのか、そうじゃないのか判断。 恐喝や暴行を受けた場合は相手の特徴を覚えておいてすぐ警察。 周りの大人に助けを求めても役立たずも沢山いますから、逃げれるなら逃げる方が良いんだろうけどね… 再び出くわした時にはまた絡まれるだろうし。 助けてもらえなかった時は余計にでも酷い目に遭いそうだし。 難しいですね。 故意ではなくても過失で死亡事故に発展する事もあるので、出来る限り関わらない方が良いんでしょうけど。

keroro429
質問者

お礼

回答ありがとうございました。