• ベストアンサー

透明人間になりたい如何

透明人間になりどこでも瞬間移動できるようになりました しかし誰ともコミュニケーションはとれず完成に孤独です 話し相手は自分で自分だけです この状態はどうおもわれますか

noname#159579
noname#159579

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「孤独」とは、双方向の断絶であり、透明人間化は、 こちらの情報は伝わらなくても、相手の情報は変わらず 享受できる訳だから、孤独ではない。 コミュニケーション=双方向の交流というのは錯覚であり、 一方的でも生きる目的である精神的充足感に不自由は なく(他人による評価によらねば自我が不安定になる、 自我の目覚めの不完全な人物は別)、「双方向のコミュ ニケーション」の形をとっていても、相互理解ではなく 一方的な主張のすれ違いに過ぎない場合が多い。 周りから言葉をかけられなくなったから「話し相手は自分 だけ」という事はない。 自然(言葉以外の人為も含む)の中においてこそ、むしろ 社会や他人の低次元&短絡的な理解に惑わされず、 自己の認識において階層現象表面的に派生する有限性 =自己の必要としての宇宙は感じられる。 フランスのエコールの入試に、「そのものの名前を知って いることは、そのものを知っていることになるか?」という 問題が出たことがある。 「コップ」と言う表現は、『分かりやすい』と思うだろうか? 「固体状の非晶質のケイ酸塩を円筒状にして底面をつけ、 重力によって開放面からの液体や粒子状のものが流出 しないように拘束したもの」という表現の方が、ある意味 やさしいとは思わないか? 名前をつけることで安心したり、全知全能の第一原因に 全ての理由を押し付けで自己の認識の努力をやめるなら、 確かに後者は難しいし、自分が他人に見えなくなると、 世界と断絶した気になる。 その実、自分が他人に見えていたところで、自分に自分 が見えていないという、絶望的断絶に他ならないのだが。 (透明人間にはなれないので、冬山単独行や砂漠のサイ クリング、ヒマラヤ山中のボランティアにうち込みながら、 自己存在の本質の把握につとめました<何て言うと、 また虚栄心満々の人の神経を逆なでするんだろうなぁ)

noname#159579
質問者

お礼

教養水準の差は如実 ここはすなおにありがとう すはありす

noname#159579
質問者

補足

厚み 裏付け 伝え方 すべてに洗練さのお言葉 集約 分解 再構築 きめた 確度を積む ありいをしい 順応現実の 立て面かた そこらじおく おくらしを な 思考まとまり実践し みえたリアルをお礼にしたためます を礼をむ とりいそぎ 謝意ヲ

その他の回答 (14)

noname#128939
noname#128939
回答No.15

自発的に瞬間移動していると思いきや、 何千人もの透明人間が、同時に瞬間移動しており、 イイカゲンさにより拡散していくと思われるが、 自己の内面に向かうとき、各々のベクトルは収束をみせる。 その時点で各々の相対的な速さは、さながら、飛行中に給油を行う2機の航空機にも等しい。 (自己とのコミュニケーション=透明人間とのコミュニケーション) よって、何千人もの透明人間は、自己の完成と共に、コミュニケーションを完成する。 一切を否定し、瞬時に一切を肯定してしまう透明人間は、 完全体として七色の色素を合成し、次世代通信を可能にする。 それは言語を介さず、わずかな記号だけを介して向き合うだけで、 意味が通じてしまうものである。(ちょっと仮説っぽいかも) あ、やっぱ意味不明です、夜分遅くに失礼しました。

noname#159579
質問者

お礼

いまさっき日本で起きた地震について というアンケイトで袋叩きにあってます わたくしは要点をつかむことが今後の課題です Nannette氏のようには日本文もそれ以外も製作ならない 回答を理解するには一生かかるかもしれません 見切り発車の礼 + 運営へ|削除なら以下を 該当スレ http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6586531.html

  • _AXIS
  • ベストアンサー率5% (2/40)
回答No.14

きちんと説明し、きちんと対応するだけで今の状況はよくなるだろうと思われます。自分の行為振る舞いが、作用してきます。 完全に意味不明です。

noname#159579
質問者

お礼

n4c u7r d4h a1w e5z q1f li1 5k7 8A1 気持ちを表現 きちんと説明しきちんと対応する 正攻法では越えられない壁 礼

  • _AXIS
  • ベストアンサー率5% (2/40)
回答No.13

お呼びですか?

noname#159579
質問者

お礼

かんかん お礼率を百パーセントにする心に追われてる あせらかん ゆうゆみんしそう 恩ゆらん

  • miko-desi
  • ベストアンサー率19% (69/352)
回答No.12

社会も組織も人間も大きくなりさえすれば、 聖域の不透明さを保てば倒されないという古き良き時代は終わり告げています。 環境や情報の変化スピードに敏速に適応できる カメレオン(見えているのに気付かれない)のようになれなければ ならない時代になり、 もう、axia64 さん的に?体現してこられたこと?? 「存続」させることから「存立の意義(何のため、誰のため)」を問う時代ですね。 森羅万象、八百万の神の古さや大きさを 信じ込ませたり衝撃を平気で与え 共利共生とはどういうものかを知る前に、 既に現してしまう摩訶不思議。 なので知る、知らせる必要もなくしたのでしょうか。

noname#159579
質問者

お礼

基盤もあり柔軟でしなやかな文章を拝読 感謝と言葉はあふれます 礼

noname#159579
質問者

補足

二回目の回答サンクスです δ ころがる 積年する 回顧する STEP FLIP トレック θ 組み上がり 部分部分の関わり方 各部分の内部構成 ν らり論理 もん相理 たちつぬれど あはなくはく よりいみつ なはとのたむ μ 相転移にむけてお礼まとめへ たち のを れい おく感覺なばら そつぬいとつをき ・・・転回向きに補足は妥当ですか・・・

回答No.11

>観る角度はどう処理するのですか ノイズキャンセリングの技術では聞こえる方向に関してディジタル信号処理をしておりますので、これを高度化します。 問題は耳に比べて目の情報処理能力は数万倍と言われているために、信号処理も数万倍の能力が必要で、人口の皮膚を身につけるだけでなく、スーパーコンピューターを体内に隠し持たなくてはならないことです、、、、(*^_^*)

noname#159579
質問者

お礼

サにまくよ るはいくよ あいさつよ 礼はをれい ありがとう

noname#159579
質問者

補足

余裕のレスポンスですねー 謝因子付与#

  • taco8ch
  • ベストアンサー率7% (11/146)
回答No.10

ひとまずパンツを穿いて敵意がないことを示すのだ

noname#159579
質問者

お礼

原始にまと 吐く言葉れ あいとれい 義には義と なゆすすむ

noname#159579
質問者

補足

accord hypothesis reckon

回答No.9

横からですが、西葛西さんの疑問にお答えしたいと思います。 透明人間のアーキテクチュアはその名称とはことなり、ノイズキャンセリング・スピーカーで使われる信号制御を高度に発展させて、観察者が視認する光を制御し、観察者に誤認させることで成立しています。 具体的には、受光素子と発光素子を交互に配列した人工皮膚で人体を覆います。 それぞれの受光素子から入力した信号を実時間処理で人体の反対側の発光素子から発光させます。 そうすると、人体の向こう側からの光が人体から発しているので、人体を観察している人からは”透明”に見えます。 騒音をゼロにするのではなく、実時間で逆位相の音波を発してキャンセルするノイズキャンセリング技術の延長と言われる理由はここにあります。 SFの世界では、この受光素子+発光素子からなる皮膚に色々な味付けをして、髪の毛や爪や、眼球の角膜などに応用することになっています。 ですから、トイレで観測すると、排便された瞬間にブツがこの世に現れたように見えます。

noname#159579
質問者

お礼

とろん まどろも をありがと 相をと節が弦 nx7サインは礼

noname#159579
質問者

補足

観る角度はどう処理するのですか

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.8

透明人間ですか・・・ 前々から疑問を持っていたのですが、あなたがもし食物を食べたらどの時点で食べ物が消えるのですか? 胃袋に入れば透明になるのでしょうか。それとも食べ物だけは見えるのでしょうか? もし胃腸にある間は見えないとすればウンコとして排便されたらその瞬間に見えるようになるのでしょうか? これは幼い頃からの疑問ですのでもしおわかりでしたらお答えください。

noname#159579
質問者

お礼

次元の超越性はわたくしの想像力の上をいきますので をれいを 愛を tkx

noname#159579
質問者

補足

意識の座 観測者視点につき ろはすを

回答No.7

OKWaveとかFacebookを使うと不透明人間とコミュニケーションがとれるんじゃないかな。 まあ、システムの向こう側にいる者が透明か、不透明かは知る由もないが、、、、。

noname#159579
質問者

お礼

イズ居る はありがとう こく畳んでそう まとうしあわせにあいされますように

noname#159579
質問者

補足

気持を浸透 当家格ろあ さいれんと このぬれて まじょりか

回答No.6

元来そういうことなのではないでしょうか。 透明人間と言ってしまうと人間のようですが人間存在ではない状態へ飛翔されておられるわけであって、こういった思念体のような存在は無へと向かうように想像します。 どこへでも瞬間移動できるのは世界が非常に狭くなり、世界はいずれ点となることでしょう。 時間は速く進みビッククランチまで一瞬で過ぎ去るのでしょう。 そして、それを見るのは単一の孤独な思念体のみとなるでしょう。

noname#159579
質問者

お礼

第一感 すべてを速度 啓示か 伝送網に気持 ありがとう

noname#159579
質問者

補足

フインキとしては ムー民になるかんじ? あLUCKYと ・・・ ごしゃごしゃっと応答して 進展得られたらそこにありがとうな 観恩五勺な判なたらば すののすたるじと あるべてからむ #こて

関連するQ&A

  • 人間関係

    今、大学4年生です。今までも人間関係はうまくいかず、今やっと、自分を出せる仲間に出会えています。 でも、今まで、卒業したら自分から連絡を絶ち、連絡できない状態に陥らせてしまいます。それは相手を傷つけているって分かっています。そして自分自身もそれをして、何度も後悔し、自己嫌悪になってしまいます。 でも、人とつながっている自信がありません。それは誰しもそうだとは思いますが、私は自分からその縁を断ってしまう可能性があって。。。 孤独が好きだからとかでなくて、自分から連絡をしてみようと思ったら連絡できなかったという時、自分が傷つくのがイヤだからやってしまいます。。。 あと、人とつながっているのが怖かったり。。。 それで、そのことを今のその仲間たちに伝えるのはどう思いますか?

  • 内向的で常に一人でいる人間と二人で話したときに明らかに自分の存在を大き

    内向的で常に一人でいる人間と二人で話したときに明らかに自分の存在を大きくみせようとうそばかりついて聞いているこっちが恥ずかしくなって、プライベートも絶対一人で話し相手が皆無なことが丸わかりなのに、それでもコンプレックスの裏返しで思わせぶりな話し方でうそばかりつくもう痛々しくて仕方がない人間。彼はもう普通の人間ではありえない心理状態ですよね。ありのままの自分を否定して必死で背伸びをして本当に辛そうです。もちろんその辛さは報われることなく、むしろより孤独な状態を強めています。彼って救われるんでしょうか?

  • 人間関係について

    短期一日だけのアルバイトなど多数 経験していて初対面ではじめてあった人でも コミュニケーションにちょっとずつ慣れてきました。 それとは別に何度も会って回数を重ねていくうちに 徐々に人間関係も深まってきます。 相手の嫌な部分なども見えてくることもあります。 自分の欠点や悪い点も相手にさとられたり 気づかれたり、目に付くといったこともあります。 今まで初対面は相手のことがわからないから お互いに警戒心をいだいてしまって コミュニケーションが難しいと思っていました。 でも、わからないからこそ当たり障りのないことを しゃべってさりげなくするだけでいい。 その中で共通点や興味のあることについて 話題にすればいい。でもそこから後では お互いに根本的に性格も考え方も違うので 人間関係が深くなれば意見の対立、摩擦行き違い も出てきやすくなる。 かえって、何度も会ったり卒中会ったりする人との コミュニケーションの方が難しいなぁと思えてきました。 今は学生ですが、就職したら同じ部署で同じ職場、部屋 で同じ相手と何年、十年、二十年と いったこともあります。 同じ人と末永く良好な人間関係を築くにあたって アドバイスよろしくお願いします。

  • 理系の人間は、孤独を愛しているのでしょうか?

    理系の人間は、孤独を愛しているのでしょうか? 自分は文系だったので良く知らないのですが。 理系の人間や数学の得意な人は孤独を愛しているような気がするのですが。 また、計算できないことが嫌いで、人間関係を好まないのでしょうか? 理由はわからないのですが、理系出身者は孤独を愛しているように見えます。

  • 人間との付き合い方

    23歳の男です。 生きるのが面倒になり、16歳から4回自殺しようとしましたが 死ねず、今は死ぬことをあきらめ、仕方なく生きている状態です。 自分は人間が嫌いで、できれば一人でいたいのですが、 集団の中で一人だと浮いてしまいます。 良い意味でも悪い意味でも目立ちたくありません。 それで、できれば友達、恋人を作ったほうが良いと思うのですが、 中々うまくいかないです。 まずはコミュニケーションからと思い、聴き上手になる本を読んだり、発声練習、笑顔の練習などをしました。 前よりはよくなったとは思いましたが、今はやる気がせず、そういった練習はしていません。 前のバイト先では、飲み会に誘われたら必ず参加するようには していましたが、まったく楽しめませんでした。 現在は社員がたくさんいるところでバイトをしており、休憩時間は 一人で行動してます。 仕事中は、話しかけられたら答え、自分からは必要最低限なこと (業務的なこと)しか話しません。 会話をしている時は、なるべく相手の言うことを否定せず、 笑顔を心がけています。 人間関係で大事なのは、思いやり、感謝を忘れないことだと思いますが、それも中々できません。 みなさんはどうやって人間と付き合っていますか?もしよかったら 聞かせていただけないでしょうか? それと人間が好き、もしくは嫌いならその理由も教えていただきたい です。よろしくお願いします。

  • こんな人間はどう思います?

    社会人一年目の男です。仕事は接客・販売です。最近、自分自身が良く分かりません。 1.職場の上司と会話中に上司に失礼な事を言ってしまったり、無意識の内に友達と会話してても傷つけることを平気で言ってしまう。(後で注意されて落ち込む) 2.食事が遅い。友達と食事してもなかなか喉が通らず時間がかかり、それを凄く悔しいと思う。 3.旅行など、その前日は楽しみだと感じているのに、当日になると早く時間が過ぎ去ってほしいとか、家にいたいとか考えてしまうことが多い。(気分の波が激しく歯がゆい) 4.自分が言った事とは違ったことをする(今日はカレーを食べないといったのに、それを忘れてカレーを食べていたなど。) 5.この日はこれをやるぞ!と決めていたのに結局手をつけず、時間だけが過ぎていくことがほとんど。 6.日によって将来は立派な人間になってやるぞと思っても、その翌日には一生ダメ人間でいいや…孤独でいいや…とか思う。 7.接客業をしていながらコミュニケーションがうまくできない。くよくよする。相手の様子を凄く気にする。(上司に相談したくても上司の機嫌が悪かったりすると、大事な事でも臆病になり、躊躇してしまう。) 8.いざとなったら死ねばいいやとか、嫌なことが起こりそうだとすぐ逃げたくなる。(ストレスに弱く、忍耐力がない) 9.アニメの女の子に恋をして、その子の将来とか妄想を膨らまして一人でニヤニヤしている自分が楽しい(ちゃんとした人間に恋することの方が多いですけれど) 10.誰もいないところで、鏡で自分の顔を見て、ふざけたポーズを取りたくなる(おもいっきり笑った表情を作りたくなる) 以上、これが自分です。こんなんで、将来生きていけるのでしょうか…?どうしたら改善できるでしょうか?

  • 優しい人間になりたいです。

    こんにちは。 私の性格はハッキリ、サバサバしていて、自分は自分、他人は他人という考えで、物事もストレートにすぐ伝えてしまいます。少しきつい性格だと思います。デリケートな人は傷つくような言い方もすると思います。いつも、思った事ははっきり伝えた方が多少傷ついても相手のためだと思ってしまいます。自分が実際そうして欲しいと思っています。 しかし、私のような図太い神経を持っていない、普通の人、デリケートな人からすると、どうしてそんな言い方するの?もっと言い方があるんじゃない?冷たい人だな、と思うでしょう。 いつも後で後悔します。 どうしてもっと優しい気持ちで、優しい言葉で接する事が出来ないのか。 誰かに自分が注意をされても、心の中でうるせーなコイツ、と思ってしまう自分がいます。その度に、ああ、私何でこんなに性格悪いんだろうと自己嫌悪に陥ってしまいます。 もっと優しい人間になるにはどうしたらいいのでしょうか。 人に優しくしてあげられる人間になるにはどうしたらいいのでしょうか。 これから性格を変える事は困難でしょうか。 いつも優しい人間になろうと思っていますが、 変わる事が出来ません。 気にしすぎてか、他人とコミュニケーションをとる時に、 相手がどう思っているのかばかり気にしてしまい、ペースがおかしくなり疲れてしまうようになってしまいました。 どんどんストレスが溜まってしまいます。 このストレスをどう解消していいのかも分かりません。 何かアドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 孤独という麻薬

    孤独という麻薬 34歳の男です。私は子供の頃から孤独というものにすごく憧れていました。 静かで穏やかで自由で気まま。孤独のそういったイメージにずっと惹かれ続けています。 一度結婚しましたがその時も一人の時間が欲しくて結局別れてしまいました。 相手の人には大変迷惑を掛けてすまない気持ちはありますが、 それ以後の一人の生活がとても心地よく、やはり自分は一人で生きるべき人間なのだと再認識しました。 しかし孤独に耽れば耽るほど人付き合いが煩わしくなり、 そしてコミュニケーション力が低下していることを感じるようになりました。 例えば仕事においても人と相談すべきときに相談しない、伝えるべきことを伝えられないなど コミュニケーションが原因で問題を起こすことも多々あり その度にもっと人と接するようにしなければ・・・と反省するのですが、やはり孤独の心地よさに負けてしまいます。 思うのは孤独とは自分にとって麻薬のようなものだということです。 一時の心地よさに溺れるあまり落とし穴に嵌まり込んでいくような。 やはり環境を変えて孤独から抜け出すべきなのでしょうか。 それとも孤独によって自分が幸せを感じるのであればその生活を追及すべきなのでしょうか。 まとまらない文章で申し訳ありませんがご意見ありましたらお願いします。

  • 人生における人間関係とは

    よく人間関係について、広く浅くとか、狭く深くとか言いますが、ふと考えると人間関係って何なんだろうと思います。 例えば恋人同士だったとしても、それは結局は関係性に過ぎなくて、別れが来れば何事もなかったかのようです(つまり二人の関係性が終わるってことでしょう)。 自分が会いたいと思っても、相手は必ずしも会いたいとは思っていないっていう場合もありますね。 何だかとても悲しい気持ちになります。人と人との関係って何なんだろうと。結局、人は孤独な存在なのでしょうか。。 言いたいことがまとまりませんが、皆様のご意見をお聞きしたいです。

  • 人間関係がなく、毎日が辛いです。

    コミニュケーションが苦手で、何度も克服しようとしましたができませんでした。 自分から人の輪に入って行けず、 飲み会などにももちろん誘ってもらえません。 現在、40半ばです。 友達1人だけ、女性とまともにお付き合いしたことありません。 事情があり、10数年勤めた職場を退社し、今の会社に入社して1年、社内でも馴染めず、仕事の指示系統もなくなり、大勢の中でただ独り毎日PCとにらめっこ、1日誰とも話さずに帰って来たこともあります。 周りでは団結して仕事を成功させよう、仲良く助け合ってやっていこう、という様子にただただ嫉妬心が強く膨らみ、独り絶望的に拗ねてしまっています。 人脈を作れなかった結果だと思ってます。 普段何でも相談できるような相手もおらず、孤独で悩み続けることしかできず、本当に消えてなくなりたいです。 こんな人間でも生きて生けるのでしょうか?