• ベストアンサー

透明人間になりたい如何

透明人間になりどこでも瞬間移動できるようになりました しかし誰ともコミュニケーションはとれず完成に孤独です 話し相手は自分で自分だけです この状態はどうおもわれますか

noname#159579

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「孤独」とは、双方向の断絶であり、透明人間化は、 こちらの情報は伝わらなくても、相手の情報は変わらず 享受できる訳だから、孤独ではない。 コミュニケーション=双方向の交流というのは錯覚であり、 一方的でも生きる目的である精神的充足感に不自由は なく(他人による評価によらねば自我が不安定になる、 自我の目覚めの不完全な人物は別)、「双方向のコミュ ニケーション」の形をとっていても、相互理解ではなく 一方的な主張のすれ違いに過ぎない場合が多い。 周りから言葉をかけられなくなったから「話し相手は自分 だけ」という事はない。 自然(言葉以外の人為も含む)の中においてこそ、むしろ 社会や他人の低次元&短絡的な理解に惑わされず、 自己の認識において階層現象表面的に派生する有限性 =自己の必要としての宇宙は感じられる。 フランスのエコールの入試に、「そのものの名前を知って いることは、そのものを知っていることになるか?」という 問題が出たことがある。 「コップ」と言う表現は、『分かりやすい』と思うだろうか? 「固体状の非晶質のケイ酸塩を円筒状にして底面をつけ、 重力によって開放面からの液体や粒子状のものが流出 しないように拘束したもの」という表現の方が、ある意味 やさしいとは思わないか? 名前をつけることで安心したり、全知全能の第一原因に 全ての理由を押し付けで自己の認識の努力をやめるなら、 確かに後者は難しいし、自分が他人に見えなくなると、 世界と断絶した気になる。 その実、自分が他人に見えていたところで、自分に自分 が見えていないという、絶望的断絶に他ならないのだが。 (透明人間にはなれないので、冬山単独行や砂漠のサイ クリング、ヒマラヤ山中のボランティアにうち込みながら、 自己存在の本質の把握につとめました<何て言うと、 また虚栄心満々の人の神経を逆なでするんだろうなぁ)

質問者

お礼

教養水準の差は如実 ここはすなおにありがとう すはありす

質問者

補足

厚み 裏付け 伝え方 すべてに洗練さのお言葉 集約 分解 再構築 きめた 確度を積む ありいをしい 順応現実の 立て面かた そこらじおく おくらしを な 思考まとまり実践し みえたリアルをお礼にしたためます を礼をむ とりいそぎ 謝意ヲ

その他の回答 (14)

noname#128939
noname#128939
回答No.15

自発的に瞬間移動していると思いきや、 何千人もの透明人間が、同時に瞬間移動しており、 イイカゲンさにより拡散していくと思われるが、 自己の内面に向かうとき、各々のベクトルは収束をみせる。 その時点で各々の相対的な速さは、さながら、飛行中に給油を行う2機の航空機にも等しい。 (自己とのコミュニケーション=透明人間とのコミュニケーション) よって、何千人もの透明人間は、自己の完成と共に、コミュニケーションを完成する。 一切を否定し、瞬時に一切を肯定してしまう透明人間は、 完全体として七色の色素を合成し、次世代通信を可能にする。 それは言語を介さず、わずかな記号だけを介して向き合うだけで、 意味が通じてしまうものである。(ちょっと仮説っぽいかも) あ、やっぱ意味不明です、夜分遅くに失礼しました。

質問者

お礼

いまさっき日本で起きた地震について というアンケイトで袋叩きにあってます わたくしは要点をつかむことが今後の課題です Nannette氏のようには日本文もそれ以外も製作ならない 回答を理解するには一生かかるかもしれません 見切り発車の礼 + 運営へ|削除なら以下を 該当スレ http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6586531.html

• _AXIS
回答No.14

きちんと説明し、きちんと対応するだけで今の状況はよくなるだろうと思われます。自分の行為振る舞いが、作用してきます。 完全に意味不明です。

質問者

お礼

n4c u7r d4h a1w e5z q1f li1 5k7 8A1 気持ちを表現 きちんと説明しきちんと対応する 正攻法では越えられない壁 礼

• _AXIS
回答No.13

お呼びですか?

質問者

お礼

かんかん お礼率を百パーセントにする心に追われてる あせらかん ゆうゆみんしそう 恩ゆらん

• miko-desi
回答No.12

社会も組織も人間も大きくなりさえすれば、 聖域の不透明さを保てば倒されないという古き良き時代は終わり告げています。 環境や情報の変化スピードに敏速に適応できる カメレオン(見えているのに気付かれない)のようになれなければ ならない時代になり、 もう、axia64 さん的に?体現してこられたこと?? 「存続」させることから「存立の意義(何のため、誰のため)」を問う時代ですね。 森羅万象、八百万の神の古さや大きさを 信じ込ませたり衝撃を平気で与え 共利共生とはどういうものかを知る前に、 既に現してしまう摩訶不思議。 なので知る、知らせる必要もなくしたのでしょうか。

質問者

お礼

基盤もあり柔軟でしなやかな文章を拝読 感謝と言葉はあふれます 礼

質問者

補足

二回目の回答サンクスです δ ころがる 積年する 回顧する STEP FLIP トレック θ 組み上がり 部分部分の関わり方 各部分の内部構成 ν らり論理 もん相理 たちつぬれど あはなくはく よりいみつ なはとのたむ μ 相転移にむけてお礼まとめへ たち のを れい おく感覺なばら そつぬいとつをき ・・・転回向きに補足は妥当ですか・・・

回答No.11

>観る角度はどう処理するのですか ノイズキャンセリングの技術では聞こえる方向に関してディジタル信号処理をしておりますので、これを高度化します。 問題は耳に比べて目の情報処理能力は数万倍と言われているために、信号処理も数万倍の能力が必要で、人口の皮膚を身につけるだけでなく、スーパーコンピューターを体内に隠し持たなくてはならないことです、、、、(*^_^*)

質問者

お礼

サにまくよ るはいくよ あいさつよ 礼はをれい ありがとう

質問者

補足

余裕のレスポンスですねー 謝因子付与#

• taco8ch
回答No.10

ひとまずパンツを穿いて敵意がないことを示すのだ

質問者

お礼

原始にまと 吐く言葉れ あいとれい 義には義と なゆすすむ

質問者

補足

accord hypothesis reckon

回答No.9

横からですが、西葛西さんの疑問にお答えしたいと思います。 透明人間のアーキテクチュアはその名称とはことなり、ノイズキャンセリング・スピーカーで使われる信号制御を高度に発展させて、観察者が視認する光を制御し、観察者に誤認させることで成立しています。 具体的には、受光素子と発光素子を交互に配列した人工皮膚で人体を覆います。 それぞれの受光素子から入力した信号を実時間処理で人体の反対側の発光素子から発光させます。 そうすると、人体の向こう側からの光が人体から発しているので、人体を観察している人からは”透明”に見えます。 騒音をゼロにするのではなく、実時間で逆位相の音波を発してキャンセルするノイズキャンセリング技術の延長と言われる理由はここにあります。 SFの世界では、この受光素子+発光素子からなる皮膚に色々な味付けをして、髪の毛や爪や、眼球の角膜などに応用することになっています。 ですから、トイレで観測すると、排便された瞬間にブツがこの世に現れたように見えます。

質問者

お礼

とろん まどろも をありがと 相をと節が弦 nx7サインは礼

質問者

補足

観る角度はどう処理するのですか

• nishikasai
回答No.8

透明人間ですか・・・ 前々から疑問を持っていたのですが、あなたがもし食物を食べたらどの時点で食べ物が消えるのですか? 胃袋に入れば透明になるのでしょうか。それとも食べ物だけは見えるのでしょうか? もし胃腸にある間は見えないとすればウンコとして排便されたらその瞬間に見えるようになるのでしょうか? これは幼い頃からの疑問ですのでもしおわかりでしたらお答えください。

質問者

お礼

次元の超越性はわたくしの想像力の上をいきますので をれいを 愛を tkx

質問者

補足

意識の座 観測者視点につき ろはすを

回答No.7

OKWaveとかFacebookを使うと不透明人間とコミュニケーションがとれるんじゃないかな。 まあ、システムの向こう側にいる者が透明か、不透明かは知る由もないが、、、、。

質問者

お礼

イズ居る はありがとう こく畳んでそう まとうしあわせにあいされますように

質問者

補足

気持を浸透 当家格ろあ さいれんと このぬれて まじょりか

回答No.6

元来そういうことなのではないでしょうか。 透明人間と言ってしまうと人間のようですが人間存在ではない状態へ飛翔されておられるわけであって、こういった思念体のような存在は無へと向かうように想像します。 どこへでも瞬間移動できるのは世界が非常に狭くなり、世界はいずれ点となることでしょう。 時間は速く進みビッククランチまで一瞬で過ぎ去るのでしょう。 そして、それを見るのは単一の孤独な思念体のみとなるでしょう。

質問者

お礼

第一感 すべてを速度 啓示か 伝送網に気持 ありがとう

質問者

補足

フインキとしては ムー民になるかんじ? あLUCKYと ・・・ ごしゃごしゃっと応答して 進展得られたらそこにありがとうな 観恩五勺な判なたらば すののすたるじと あるべてからむ #こて