• ベストアンサー

エントリーシートをクリアファイルに

就職活動中の者です。 昨日、エントリーシートを郵送したのですが、その際にクリアファイルが手元になかった為、クリアファイルに入れずにそのまま封筒に入れて送ってしまいました。 紙は二枚あり、ホチキスで止めずに、と書いてあったので何も留めていません。 この場合、選考に影響はあるのでしょうか。 いつもクリアファイルに入れて郵送していたので、入れずに送ってしまったことを後悔しています。 どなたか教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クリアファイルには入れていなくてもそれほど問題ではないと思いますよ☆ (エントリーシートはいわばあなたの「顔」となるものですから、入れるに越したことはないですが。) 私自身、「ファイルに入れていたけど落ちた」ところもあれば、「入れていなくても通った」ところもありました。 要は内容が大切なのでしょう。 ホチキスどめについては、「しない」という指定があったならしなくていいでしょう。 ただ、複数枚あるのであれば、小さいクリップでまとめておくほうがいいと思いますよ! 就職活動頑張ってくださいね(^^)

amanatsuko
質問者

お礼

ありがとうございます! 場合によりますよね。これからはきちんとクリアファイルに入れて郵送する事にします。

その他の回答 (1)

• natuichi
回答No.2

会社で採用試験の書類を受け取る人は、下っ端の人事の人の場合もあり、 (もちろん、実際に採用する人事主任、課長の会社もあると思いますが) 主任、課長、本当の担当者にわたるときには、関係なくなっていると思います。 ただ、大勢の人がいれているなかで、いれないと、マイナスポイントになると思います。 まあ、気にしなくてよいと思いますよ。

amanatsuko
質問者

お礼

ありがとうございます! 通過することができました!