• ベストアンサー

オタクぶる人

私の友達に変にオタクぶってくる人がいます 私は2ちゃんの住人とか 自分はオタだ!とか 何が楽しいんだか解せません あと、パーソナルコンピュータ(パソコン)のことを パソというのもイライラします 私が短気なだけかもしれませんが 皆様のご意見をお待ちしております こういう人たちのことをどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

>>どう思われますか? どうでもいいと思います。 >>何が楽しいんだか解せません >>パソというのもイライラします まぁ、一度気になりだしたことは当分気になって、今後もイライラするでしょうから、 上手いストレス発散方法を見つけるのをオススメしますよ。

inu_neko-_-
質問者

お礼

無駄にストレスためるのはよくないですね!

その他の回答 (3)

回答No.4

基本的にヲタクというのは、人とコミュニケーションをとらず、自分の世界に埋没している人を言います。そんなにぎやかなのはヲタクじゃないね。  それこそいつかエライ目すると思うから、それまで日数をカウントしてみると面白いかも。ある日突然シィ~ん。

inu_neko-_-
質問者

お礼

楽しみに待っています

• mimazoku_2
回答No.3

カブリオレ!いやいや、単純にかぶれているだけですな。 覚えたてというのは、実に楽しいんでしょうなぁ。 まあ、放っておいてあげてね。 そのうち地雷を踏むから・・・ちゅど~ん!って・・・。 >パソコンをパソと言う 何でも言葉を縮めたくなる、年代なんですねぇ。 そういうのって、「流行に乗っている」と誤解している楽しい友人じゃ、あ~りませんか。 特に2ch、そんな生やさしい場所じゃありませんから、琴線に触れたら、袋叩きに合うでしょう。 その時に初めて、厳しさを身をもって知ることになるでしょう。 今のところ、「生け贄」として捧げてください。

inu_neko-_-
質問者

お礼

地雷踏むまで楽しませておきます

• YUKKER
回答No.2

パソ。わたしも普通に言いますが。。。 マッキントッシュのこともマックと言いますが; わたしの父が略語や流行語が嫌いですので、気持ちは分からなくもないです。 そのオタクのお友達は、単にカミングアウトしているだけで 言って相手の反応をうかがうなど楽しんでいるわけではないと思います。 わたしの友人も会社で「わたし腐女子なんですー」と 早々にカミングアウトしたそうです。 自分が好きなことや趣味を隠すのが嫌なんでしょう。 何かの拍子にポロリと出てしまうより、先に断っておきたい、 世間的に白い目で見られるような趣味を持っているけど、 恥じない、堂々としていたい、そんな気持ちの表れですよ。 ちなみにその友人はカミングアウト後も社員と仲良くしていたそうです。 イライラするより、「面白いヤツだなコイツ」という見方をした方が お互い気持の良い関係になれるかと思います。

inu_neko-_-
質問者

お礼

面白いやつですか・・・ 頑張って視点を変えてみようと思います