• 締切済み

windows7で「認識されていないネットワーク」

インターネットルータの無い、リピータハブに数台のPCが接続されただけの ネットワークがあります。(ドメインサーバも無し) そのネットワークにWindows7Professional SP1を接続すると、 ネットワークアイコンに[!]マークが付き、 「認識されていないネットワーク」として警告されてしまいます。 そのネットワークでの通信は問題ありませんが、 この警告を消したいのですが、方法はありますでしょうか? ネットワーク場所の設定としては、社内ネットワークとしています。 ネットワーク詳細 セグメント:192.168.0.0/24 デフォルトゲートウェイ:なし DNS(ドメイン):なし Windows7のネットワーク設定 IPアドレス:192.168.0.100/24 デフォルトゲートウェイ:なし DNS1,2:なし アドバイスありましたら、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

質問者です。 マイクロソフトに問い合わせてみたのですが、 やはり、ルータ機器を接続してデフォルトゲートウェイに設定しないと 「!」マークは消えないようです。 回避策として、ネットワークアイコン自体を表示させない方法があります。 [コントロールパネル]-[パネル項目]-[通知領域アイコン]で 「ネットワーク」を「アイコンと通知を非表示」 これでしのぐ他なさそうです。 色々ありがとうございました。

• maesen
回答No.1

>そのネットワークにWindows7Professional SP1を接続すると、 >ネットワークアイコンに[!]マークが付き、 >「認識されていないネットワーク」として警告されてしまいます。 デフォルトゲートウェイを設定しないと「認識されていないネットワーク」になってしまいます。 また、このデフォルトゲートウェイがPCから認識される必要もあります。 どうしても消したいのならば、 ダミーのルータなどを入れてそこにデフォルトゲートウェイを向けるしかないように思います。 もっといい方法があれば私も知りたいです。

cinquecent
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 難しいみたいですね。 通信はできているので、問題ないと言えば問題ないのですが・・・。 私ももう少し調べてみます。

cinquecent
質問者

補足

現在調査続行中です。もうしばらくお待ちください。