• 締切済み

卵子提供・代理母などで生まれた子供本人の本

現在野田聖子で話題になっていますが卵子提供や代理母など人の手が加わり生まれた子供本人はどう考え育つのかな?と思いまして 海外ではスタートして20年以上経っているようなので成人した方もいるのだろう、と 母側ではなく子供本人の気持ちが書かれた書籍はありますか? ご存知の方いらしたら教えてください

みんなの回答

回答No.1

書籍ではないのですが、ネット上にこんなインタビュー記事がありましたよ。このジャーナリストは基本的に卵子提供や代理母に反対の立場をとっているので、「幸せだと思っていない」人の声をことさらに強調しているという側面もあるのでしょうが、「愛しているから、と言われてもアイデンティティの問題は埋められない」という言葉には考えさせられますね。 http://www.babycom.gr.jp/ranshi/ranshi-1. http://www.babycom.gr.jp/ranshi/ranshi-11.html