• ベストアンサー

手遅れ…

27才で社会経験ゼロ 人として手遅れですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136384
回答No.6

親に資産があったり、それなりに社会的地位があると結構、子は引きこもりになる。親の威で小中は何とかやれる。学費投資されてもそれに応えられずに精神折れる。反抗も根性もプライドも無いので引きこもり。 親は世間体あるから、家には住まわさず、無かったことのように、隔離して生かす。 そんな?

noname#128744
質問者

お礼

ちやう

その他の回答 (5)

• hs1510
回答No.5

手遅れと言う事は無いでしょう。 しかし、年齢が上がれば上がるほど障害や困難も増える事と思います。 地道に出来ることから1歩1歩始める事だと思います。 先ずは、食料調達を親御さん任せでは無く、「一緒に」と言う様な所から始められたら如何でしょう。

質問者

お礼

アドバイスありがとう。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

まったくアルバイトもなし? 高学歴めざして博士号取ってから別の修士課程に行ってる人もいますから、学者系は一生人間離れした生活なのですね。職場も庶民の考えの及ばない事してるし。親元に住んでるその友人は、母似全部やってもらってました。 手遅れになる前に、せめて家事の手伝いをする、アルバイトをするから始めては。

質問者

お礼

はい。 16才から25才まで一歩も外へ出ず… 25才から、切願していた一人暮らしをさせてもらってます。 家の中の事は自分で出来るのですが… 食料調達は母に頼み… 学者ではありません… ありがとう。

回答No.3

それ、人に言わない方がいいですね。 1ヵ月後、アルバイトでもしてればOK。 3ヵ月後、そのバイトがつづいていればOK。

質問者

お礼

無理…OUT ありがとう。

回答No.2

社会経験ゼロ? 27年間カプセルにこもってたのか? そうでないなら立派な社会経験。遊びも悪ふざけも全てが経験。善も悪も経験したんでしょう? 手遅れの意味が分からない。 何?手遅れって? 進む事も送れる事もない。 あと73年以内に死ぬと思うからそれまで人に迷惑かけずに生きればいい。 進む事で、人生が嫌になる事もあるんで、ゆっくり進むことも良いと思う。 社会経験あっても生きるのが嫌になる自分もいるんだよ。本当に死んでも構わない状況に落ちれば分かる もう数年毎日死ぬ事を意識して、それでももうしたい事ない。とにかく金がないと意味がない。 せめて1億円ないと復活のステップアップ挑戦権すらない。10万円ないとゴキブリのようだ。・・ 日常面白い事なんて一つもない日々。 あんたの言う手遅れの反対にいる人たちを目指すなら、地獄を想定しておく覚悟もいるよ。 その表現そのものが手遅れだと思うが、致命傷背負ってないからましなほうだ

質問者

お礼

カプセルにこもってたようなもんです。 一億欲しい… loto6に今まで30万は使ってる ありがとう。

回答No.1

大丈夫ですよ。 諦めた時が手遅れですね。 知り合いに32歳で初めてバイトした人いましたよ。そのまま頑張り正社員になり結婚もして子供も産まれ幸せそうです。 諦めなければ大丈夫。

質問者

お礼

ありがとう。 あきらめられないです。 その32才の人は男の人ですか?女の人ですか?