• ベストアンサー
  • 困ってます

トリプルディスプレイ

はじめまして。 現在、PCをトリプルモニタにして株のトレードをしたいと考えてます。 使用しているPCはレノボのK320 http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000161842 で、1枚はPC本体と直接接続して残りの2枚はIO-DATAのUSBグラフィックUSB-RGB/D2 http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000079867 を使ってUSBから接続しようと思っています。 そこで質問なのですが、上記の機器を使ってUSBで接続したモニタは本体と直接接続したモニタと大差ない動作をするのでしょうか? 例えば動作速度、止まったりしないか等… お手数かと思いますが、良かったら回答の方よろしくお願いしますm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数405
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4934/11932)

たぶんその機種のVGAポートとHDMIポートって同時利用可能ですけど…? 同時利用できればUSBディスプレイアダプタは1個で済みます。 ダメだった場合、USBで帯域不安(2個つなぐってどうなんだろう?)なディスプレイを2枚抱えるよりは1枚で3画面出力できるビデオカード http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1110204283 http://www.bestgate.net/videocard_sapphire_flexhd56701gbgddr5pciedldviiplussldvidhdmidp111682920g.html を導入する方が建設的でしょう。 #GeForceからRADEONへの載せ替えになるのでドライバの入れ替えが一手間かかりますけど

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お二方とも、わざわざありがとうございました。 最初は2台本体と接続、1台USBで…という形にして、もし気に入らなければビデオカードを購入して使いたいと思います^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3986)

私はビデオカード2枚挿しで3画面表示してます。地デジもDVDこれで見てます。 パソコンのスペックはさまざまなので、実際のところはやってみなければわかりませんが、トレードの画面くらいならいいかもしれませんが、アダプター使用は動画でカクカクしたりするようです。 3~4画面表示する場合は、ビデオカードの2枚挿しをするのが確実、簡単で、またコスト的にも一番安くできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!