• ベストアンサー

たばこを買い取ってもらう方法ってありますか?

たばこ値上げ前にまとめ買いしていたのですが、妊娠のため禁煙することになり、現在10カートン残っています。 値上げ前の価格(1カートン3200円)でいいので誰かに買い取ってもらおうとしましたが、なかなか同じたばこを吸っている人がいません。(ピアニッシモペティル) オークションは?と思ったのですが、たばこは出品できないのですね。 どなたか良い方法を知っていたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「たばこ事業法」という法律がありまして、商売としてタバコを買い取るところはありません。  1番さんの“譲る(^_^;)”としか言えないですね。

yu1008
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、そういう法律があるんですね。

その他の回答 (2)

• bukebuke
回答No.2

知り合いにタバコ屋とかあれば可能でしょうが基本難しいでしょうね

yu1008
質問者

お礼

ありがとうございます!

• kokubosino
回答No.1

買取はできないので、友人など探して売る(売るのはいけないので、譲る(^_^;) しかありません。

yu1008
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、それしかないんですね。 知り合いをあたってみたいと思います。