• ベストアンサー

セブでタバコを買う時に

セブ島に行くので毎回タバコを買ってくるのですが、 フィリピンではタバコをまとめ買いするような人はいない為、 カートンで欲しい時に何と言えばうまく伝わるのか毎回苦労します。 私自身ろくに英語も喋れないもので… カートンという言葉ではやっぱり通じないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256860
noname#256860
回答No.1

セブ(フィリピン)ではカートン(CARTON)と言わずリム(RIM)と言います。 簡単に言うなら、カートンでタバコを買う場合は、「xxxxx(タバコの銘柄) ワン リム」で通じますよ。 例)マールボロを1カートン買う場合 マールボロ ワン リム (Marlboro One Rim) といって具合です。 ちなみに、1箱の場合は、カーハ(KAHA)です。

ma11662956
質問者

お礼

ありがとうございます! すごいです!リムなんて言葉知りませんでした… これで苦労せずにタバコが買えそうです★大分感激しています★