• ベストアンサー

セブ島について

今度初めてフィリピンのセブ島に行くことになりました。 アジアの方面に海外旅行をするのは今回が初めてです。友達と2人で行く予定なのですが、英語もほとんど話せません。 セブ島の情報を少しでも入手したいのですが、いいサイトをご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです。また、おすすめの本でもかまいません。 セブ島の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.1

こんばんわ♪ 私も、年末年始にセブに行くのでサイト調べまくって一番詳しく書いてあるのは下記だなって思いました。 情報量がたくさんあるので、とっても便利です。 また、アイランドトリップに行くなら、手配は『エンジェルマリン』さんが良いそうです。 セブで離島へシュノーケリングに行く場合って、物売りが船に乗り込んできたり、離島でしつこく物を売りつけたり・・があるので、今回はどうしようって思ってたんですが、エンジェルマリンさんでは、そうゆう事が一切ない事を、このサイトで知ることが出来ましたよ~。 両替で一番安いトコなんかも記載ありますので助かってます。

参考URL:
http://cebu-travel.cool.ne.jp/index.html
nana-mi
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。 ご紹介いただいたサイトには、本当に沢山の情報が載っており、役に立ちました。 まだまだ読んでいないところがあるので、旅行に行くまでに少しでも知識を増やしておきたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2歳児を連れてのセブ島旅行

    以前は妻と毎年海外へ行っていましたが、妊娠判明から今までストップしていました。 特に妻が海外旅行好きで、子供が2歳になった事もあり、近場で安全そうなところから行ってみたはどうかと言います。 妻の知人のフィリピンの方からセブ島の良さを聞かされていたこともあり、セブを第一候補に考えているのですが、やはり東南アジアとなると食や病気の点で子供が心配です。 つい最近も、フィリピンからの帰国者に現地ではしかにかかる方が急増していると報道がありましたし、私が仕事上で付き合いのある方が東南アジア(フィリピンではなかったと思いますが)への家族旅行で、家族全員がデング熱にかかって大変だったと聞かされました。 アジアには新婚時代にベトナムに行ったことがあるぐらいであまり詳しくありません。 セブに行かれた方、子連れでのセブ島旅行についてご意見や経験談等お聞かせ願えますでしょうか。

  • セブ島での所持金

    来週から、男二人で4泊5日の行程でセブ島旅行に行きます。目的はダイビングで、他には予定はありません。 初めてのセブ島、フィリピン旅行なのですが、所持金はいくらくらいあれば十分でしょうか? ちなみに、使うお金といえば、往復時に使う税金、夕食代×4日分、お土産代、雑費、あたりです。朝昼は出ますので不要です。 あちらの物価がどれくらいなのかわからないのと、あまり現金は持ち歩かないほうが良いと言われているのでどうしようかと思っています。 夕食代でどれくらいかかるかで考えようと思っています。税金はある程度わかってますし、お土産もそんなに買うことは無いでしょう。 ちなみに中年男二人なんでそれなりに食うと思います。 経験談でもいいので、教えていただけませんか。

  • セブ島ボホール島旅行

    八月中旬にセブ島&ボホール島に旅行に行きます。 セブ島についていろいろ調べていると、アヤラやSM(シューマート)って言葉がいっぱいでてきます。 これってショッピングモールのことですか??? 詳しく教えてください。 ちなみにセブ島で宿泊するホテルはタンブリ・ビーチクラブ・ウエストです。 ここからすぐに行けるのでしょうか? そして、このホテルもあまり検索しても出てこないのですが、もし宿泊したことがある方がいましたらどんなかんじだったか教えてください。 あまり海外旅行の経験も無いのでいろいろと不安です。 ホテルについてとか両替についてとかセブ島ボホール島について参考になるサイトとか情報があれば教えてください。 また、夕食がついていないプランなのでおすすめレストラン等があれば教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • セブ島・ボホール島間の移動手段について

    セブ島・ボホール島間の移動手段について 今年の9月にフィリピンのセブ島とボホール島へ、旅行の計画をしています。 航空券(海外)と現地ホテルの手配については、個人で済ませました。 セブ島・ボホール島間の移動手段で船を利用したいと思い、現地の船会社に連絡をしたのですが、Webにて予約した場合、船の出発日2日前までに現地購入しなければならないとこのことでした。日本からフィリピンのセブ島到着後の日数を考えると不可能なため、現地の旅行代理店に予め船チケットの代理購入お願いしようと考えたのですが、対応してくれる代理店はございますでしょうか? ご存じの方、教えてください。 また、空路でもOKですので、セブ島・ボホール島間の航空券(フィリピン国内)を購入できるサイトもしくは代理店を教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※サイトは英語・日本語どちらでもOKです。

  • セブ島 持っていく通貨は?

    間もなくフィリピンのセブ島に行きます。 悩んでいるのは持っていく通貨です。 常識的には、「円をドルにして、それをさらにフィリピン・ペソにすると2回も手数料をとられるので、損をするから円を持っていった方がいい」のだと思いますが、その一方で、「マニラと違い、セブ島のような田舎では、円に対する評価が非常に低い。2度両替をする方が、直接円をペソにするよりトクになる」という話も聞きます。 後者の話は、1年以上前にセブに行った人からの情報なのですが、今現在、セブ島の両替事情はどうなっているのでしょうか? ちなみに、泊まるのはマクタン島の「パシフィック・セブ・リゾート」です。

  • セブ島か石垣島か・・・。

    9月下旬に海に行きたいと考えていて、セブ島か石垣島かで迷っています。 石垣島には1度行ったことがあり、今回行くとしたら 西表島なども周ってみようかなと思っています。 しかし海外のビーチリゾートも諦めきれず探していたところ、 予算と日数面からセブ島が候補に上がりました。 今回の旅行の目的は ・海を見ながらのんびり ・自然を満喫 ・シュノーケルか体験ダイビングがしたい ・特にあちこち観光しまくらなくていい なのですが、この観点においてセブ島はどうなのでしょうか? 海はきれいですか?ボーっと自然を満喫できるようなスポットはありますか? 街はどんな感じなのでしょうか? 客引きが多いと聞いたのですが、いわゆる東南アジアといった感じなのでしょうか? 今検討しているのは一番安いツアーなので、ホテルもそれなりのビジネスホテル系?になると思うのですが、リゾートホテルに泊まらないと、リゾート気分満喫!とはいかないのでしょうか? (ホテルの部屋というよりは、プライベートビーチやホテルの設備等の観点からです) 質問ばかりですみません・・・。 http://cebu-travel.cool.ne.jp/←なども見たのですが、 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • セブ島の感染症について

    セブ島の感染症について 10月にセブ島に旅行に行こうと計画しています。 感染症について警告情報を発見して、とても不安なんですが、 旅行に行った方など、セブについて知っている方、情報を教えてください。 実際はどうなんでしょうか?

  • セブ島旅行に行きます

    このサイト以前は情報収集で拝見させてもらってたのですが、今回初めて質問させていただきます、よろしくお願いします。 8月中旬に彼女と2人でシャングリラに三泊四日で宿泊予定です。 いくつか質問させてください、重複する質問もあるとは思いますが、彼女と2人で初めての海外旅行自分ももちろんですが彼女に大いに楽しんでもらいたいので!よろしくお願いします。 ・セブ島治安 ・オススメのスパ(お店、値段) ・オススメの観光地 (海?、観光スポット、その他) ・乗り継ぎで行きますが、空港での待ち時間、空港内で気をつける事 ・セブ島にて交通手段で気をつける事 ・カジノがあるホテルがあると思うんですが、夜は危険?など聞いたんですがせっかくの海外旅行で日本にはないので行ってみたいと思ってるんですが問題なさそうでしょうか?雰囲気を味わいたいんですが経験談とかあれば ・セブ島の天気 ・チップについて ・ホテルですでに高いお金を払ってるんですが、予算はだいたいいくらぐらいもっていくものでしょうか? ・もっていくお金はペソのみでよかったでしょうか?またペソに換金するのは日本国内の銀行でOKでしょうか? 沢山質問しちゃって申し訳ないんですが沢山の情報や体験談など聞かせていただけると嬉しいです!!!よろしくお願いします。

  • フィリピンのセブでダイビング

    フィリピン・セブでダイビングおよびシーウォーカーをしたいのですが、経験者の方でどこが一番お勧めのショップかご教授願いたいのです。検索しても沢山ありすぎてどこがいいのかわかりません。ボッタクリとかがなく、格安でできるところなんですが・・・時期は3月19から21日までセブ滞在です。お願いします。

  • セブ島語学留学について 経験者の方

    セブ島へ3~4か月留学したいと考えてます。 英語が全く話せないので、 値段も安く、マンツーマン授業が多いとのことで、フィリピン留学を希望し 海が好きなのでセブ島にしました。 経験者の方がいれば、留学した率直な感想をお願いします。 また、お勧めの語学学校、エージェントを教えてほしいです。 (特にエージェントの違いが良くわかりません。) よろしくお願い致します。