• ベストアンサー

収入がある、現役の中学生・高校生に質問

sanmnの回答

  • ベストアンサー
  • sanmn
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.1

私は高1の時に家の事情と自動車免許取得及びマイカー所持するためかなりバイトをやっていました。 その時の収入が15~20万、内容としてはスーパーの品だし、後は内職 でも2年生以降の平均が10万くらいでした その分体がボロボロになりました

tanpan2010
質問者

お礼

凄いですね、学校に通いながら20万… それだけの根性があれば、これからどこででもやっていけますね。 私も見習わなくては。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 現役高校生に質問です。

    最近、mixiなどで、高校生の人が、『今日飲みに行く~』とか『今、笑笑(居酒屋の名前)』などと堂々と書いているのを見かけるのですが、学校にばれても処分されないんでしょうか? 自分が高校生のときは、確実に停学処分でした。。。 また、高校生の飲酒は今は普通なんでしょうか? ちょっと気になり、質問してみました。 また、現役高校生の方々は、日常的に居酒屋に出入りしている高校生をどう思いますか? 古臭い意見かもしれませんが、私としては何も10代からお酒飲まなくても、若いというだけで楽しいこといっぱいありそうなのに、もったいないなぁとおもってしまいます。 いろいろな意見をお願いします。

  • 現役高校生の質問です!

    僕は今高校2年生です。 今の僕にとって学校はとても無意味に思えて、どうしようもないのです。 学校には休まず通っていますが、毎日代わり映えのしない席に座り、変わらない窓からの風景を眺め、他の学校にでもどこにでもいる様なありきたりな性格や容姿の友だちと会話をし、退屈な授業を受けて、放課して行きます。 恋をしたり、本や部活でこの深い心の溝を埋めようとしましたが、駄目でした。 何をしても学校で楽しんだことはありません。 他の奴から見れば僕は冷めきったつまらない男でしょう。 しかし、僕以外の生徒はまるで正反対で、この族に言う青春真っ只中の高校生活を楽しんでいる様に見えます。 それに比べ僕は…と劣等感や自暴自棄になることもしばしば。 自分が変わればこの環境の見方も変わると思うのですが、仕方が分かりません。 どうか同じような経験をなさった方や打開策を知っている方はご返答下さい。 長文失礼しました。

  • 現役中学生に問う。

    タイトルが、堅苦しいのは気にしないでくださいね(笑)。 ------------------------------------------------------- 早速質問ですが、 「今の中学生は、まだ腰パンをしているか」 というものです。 オレとしては、腰パンを否定したりはしません。 しかし、最近腰パンをしている人をあまり見かけないので、どうなのかな…。 なんて思ったり。 オレ(&オレの友だち)は、基本的に腰パンをします…。

  • 現役の中学生・高校生が受ける学力試験

    今、中学から勉強を洗いなおしているんですが、現在の自分の学力がどの辺りに位置するのかを知りたいと思いました。 最終的には自分の大学に行ければと思っています。 3年計画なので、小さな目標を作っていた方がやりがいもあると思い、調べてみたんですがよくわかりませんでした。 【社会人が受けることが可能で、現役の中学生・高校生が受ける試験・テストで結果、順位や偏差値がわかるもの】 が、あれば教えてください。

  • 現役高校生の人に質問です。

    現役高校生の人に質問です。 現在高校2年生なのですが、小学生の時から使っている学習机で勉強しているのですが肩が尋常じゃなく痛くなります。皆さんは小学生から学習机を変えたりしましたか?また変えたとしたらどのような机に変えましたか?

  • 現役女子高校生に質問

    中3女子です。 高校生のお姉さんに質問ですが 来年春から高校生ですが スカートの長さと スカートの下は短パンですか スパッツですか 自転車通学ですか電車通学

  • 現役高校生です。大検について質問させていただきたいことがあります。

    現役高校生です。大検について質問させていただきたいことがあるのですが大検というのは現役高校生でも取得することができるのですか?またどのような手段で取れるのですか?大検は取得するのは難しいですか?大検の資格は8教科か9教科必要だと聞いたのですが8教科又は9教科取るのに費用はどのくらい必要何ですか?大検は高校卒業同等以上の資格が得られることはわかったのですがやはり高校卒業と大検取得では社会からの目は違いますか?

  • 現役高校生の方に質問です

    現役の高校生、もしくは去年高校生だった方に質問です。 今、インターンシップ(企業での研修)で、高校生のニーズについて 調べています。なので、以下の質問に答えられる人はお願いします。 (1)どんなマンガを読みますか?(例:少女マンガ・君に届け) (2)ニコ動やyoutubeで動画を見ますか? 見るなら何を見ますか?(例;PV,アニメ、映画) (3)映画は見ますか(映画館以外でもok) どんな映画を見ますか? (4)音楽は聴きますか? どんな歌手の音楽を良く聞きますか? (5)高校生向けのフリーペーパーに(1)~(4)の情報が載るとしたらどれがいいですか? 補足 もし良かったら、何県のどんな高校に通ってるかとか、何年生とかも書いていただけるといいなぁと思います。

  • 現役の彼氏彼女がいる高校生に質問です。

    現役の彼氏彼女がいる高校生に質問です。 1.その人とどこで出会って、どうやって恋愛に発展したか? キッカケは? 2.出会ってから付き合うまでの期間は? 3.恋愛で一番大切だと思うことは? 解答お願いします!

  • 現役中学生の皆さん、もしくは中学生をもつ親御さんに質問です。

    現役中学生の皆さん、もしくは中学生をもつ親御さんに質問です。 先日近所(福岡市内)のマクドナルドで3~4人の男子中学生を見かけました。 制服を着ていて平日の11時頃でしたので 明らかに学校をサボって来ている様子でした。 その彼らがお手洗いに閉じこもり喫煙をしている様だったので 別のお客さんから注意してもらえるよう促された店長さんが、 お手洗いの扉をノックして「すみません、出てきてもらえますか?」 と声をかけていたところ、ちょうど彼らを探しに来ていた 中学校の先生方がお店にお見えになり、それを知った中学生が 「お前らチクったろうが!」と逆ギレし暴れだしたのです。 それはそれはものすごい暴れようで、 先生方ともみくちゃになりながら結局連れて行かれました。 しばらくして、お店にお詫びにこられた先生が 「今の中学生はバタフライナイフを持っていることもあるので逆らわないで下さい。 傷つけたくなくても、威嚇して傷つけてしまうこともあるのです」と 店長さんに話しているのが聞こえたのです。 これには本当にビックリしました。 今の中学生ってナイフを所持しているのですか? またそれを相手に向けることがどういうことになるのか、 その意味がわからないほど思考能力が低下しているのでしょうか。 「威嚇のため」とか「傷つけたくなくても・・」なんて言い訳が 通ると本気で思っているのでしょうか。 そんなことを言いにくる先生にもはっきり言ってあきれました。 持っていると知ってるなら取り上げるべきではないでしょうか。 また、トイレで喫煙という最低な行為をしておきながら 「チクった」などと逆ギレする彼らの思考回路もわかりません。 黙っていて欲しいなんて都合がいいにもほどがある。 かなり甘えてますよね。 やはり自分達を守ってほしかったのでしょうか? もちろんこういう生徒達ばかりじゃないということは 十分承知しています。 ただ、自分の子供達が通う予定の中学なので正直不安です。 現役中学生のみなさん、 彼らみたいな中学生は、どこにでもいるのですか? バタフライナイフなどの危険品はをみんな普通に持ってきていますか? また、持ってきている人たちは学校で取り上げられないのですか? 中学生をもつ親御さん、 彼らがした行為の責任は親にあると思われますか? お子様達はバタフライナイフを持っていますか? 万が一警察に通報されたら「これくらいのこと見逃しなさいよ、 こういう時期だってあるでしょう!」と逆ギレされますか? こういう生徒や先生がいる中学校ってどう思いますか? おびえた子供が叫んでしまって、ナイフで傷つけられても 「威嚇しただけだったのに。」なんて言い訳が通るのでしょうか。 率直な感想を聞かせてください。

専門家に質問してみよう