• 締切済み

過去に蚊に刺されたところが、また痒くなる。

こんばんは、よろしくお願いします。 数年前(?)蚊に刺された部分が、たまにまた刺された直後のように膨らんで痒くなってくることがあります。 再び刺されたのではありません。 なぜでしょうか?医学的なことを教えてください。

• mmm53
  • お礼率88% (53/60)

みんなの回答

• yukasachi
回答No.2

私もあります。 医学的な事はは解りませんが、 刺されたところ常時 ふっくら腫れてるようになってませんか? 血流が良くなったり、暖かくなると痒みがでますよね?

• narigon
回答No.1

印を付けているわけでもないのに、なぜ数年前に蚊に刺されたところとわかるのですか? 違う要因でしょ。蕁麻疹じゃないですか? 蚊に刺されて痒いのは蚊が給血時に注入した蚊の唾液によるアレルギー反応です。 その成分が数年間も残ることはあり得ません。